汗疱の治療

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/26 14:34:35

    汗疱ではなくて掌蹠膿疱症では?

    • 0
    • 11
    • 野沢菜おやきしょっぱかった
    • 22/09/26 14:11:29

    足のみかなりひどくて20年以上、たまに手指にも出ていました。
    私の場合2年前にストッキングをやめて靴下にしてから突然全く出なくなりました。はっきりした理由は分かりませんが、今思えば同時期だったというだけですがほかに思い当たりません。

    • 0
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 13:53:23

    私は高校生くらいまで毎年季節の変わり目に悩まされてたけど、「皮剥かない、痒くてもかかない」を意識したらだんだん悪化しなくなって、今は季節になってもあんまりできなくなった。
    私は手と足が多汗症だから薬もあまりベタベタ塗れないし、この方法が一番良かったみたい。

    • 0
    • 22/09/26 13:45:25

    >>8
    次亜塩素酸水系ですか?
    ノンアルコールで肌に優しいもの、探してみます。私、手の保護のため昨年はタクシー運転手さんみたいな白手袋おばさんでした。

    • 0
    • 8
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/26 13:36:13

    >>5
    ちょっとでも油断するとすぐにひどくなるからね、大変だよね。
    ノンアルコール?の消毒液があるからそれ使ってる。
    お店のやつは使わない

    • 0
    • 22/09/26 13:32:40

    >>5
    昨年は手のひらで、消毒用アルコールが地獄でした。汗かかないように、でもって保湿って難しい。

    • 0
    • 22/09/26 13:29:14

    >>4
    ありがとうございます。
    やはり、どこも同じですね。辛いですね。
    保湿、頑張ります。

    • 0
    • 5
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/26 13:28:56

    私も酷いよー
    私は手のひらだけど、とにかく保湿してる。
    保湿しかない。

    • 1
    • 4
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/26 13:25:42

    私も汗疱で、毎年春から秋にかけて指が痒くて仕方ない。

    皮膚科からは患部を清潔にしてとにかく保湿するように言われたよ。
    ステロイドの塗布をちゃんと続けることが大事だって。

    でも完治は難しいみたいで、コツコツやっていくしかないみたい。

    • 1
    • 22/09/26 13:25:04

    >>1
    多分、水疱はつぶれたので治りかけ。でも痒みが強く皮膚もボロボロ。昨年も手が12月頃まで治りませんでした。
    根治とはいかなくても、いい治療はないかと、トピックたてました。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 22/09/26 13:18:37

    この季節もまだ酷いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ