新作ゲームソフトを常に買い与えるお宅ってどゆこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/26 07:45:33

    他人のせいにするなよ
    あんたが周りに流されてしまうような子供を育てあげたんだよ
    教育失敗!

    • 24
    • 2
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/26 07:49:45

    単純に親が欲しいとかもある。

    でもよそはよそ。

    • 27
    • 3
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/26 07:49:52

    他人の家のやり方を変えることはできないから、自分で子供に納得させるしかない。うちは○○ちゃんまた新しいの買ってもらったんだってって言われたら。えー!すごいね!って流す。私も欲しいって言ったら、こないだ買ったアレは大切にしてる?って買ったけどすぐに飽きたおもちゃの話ししてぐぬぬってさせる。あとは守れてない約束(宿題とかお手伝いとか)ちゃんと出来てないしなー。って子供の痛いとこついて話をそらす。

    • 7
    • 4
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/26 07:50:54

    躾出来ない事を他人のせいにするなよ。

    • 22
    • 5
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/26 07:52:34

    誕生日とかクリスマスのプレゼントの前渡しってかんじにしてる。発売日に欲しい気持ちはわかるから。

    • 13
    • 6
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/26 07:52:47

    あー私が元ゲーマーで、RPG出たら新作見たくてつい買い与えてました
    すみません

    • 21
    • 22/09/26 07:54:39

    シリーズ物だと出たらすぐ欲しくなるよね。

    • 6
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/26 07:54:40

    子供と趣味が一緒だと仕方無い部分がある
    うちは漫画全巻とか気になると買っちゃう

    • 12
    • 9
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/26 07:56:34

    子供の時全然買ってもらえなかった反動。

    • 8
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/26 07:57:51

    親がやりたいからでは?

    • 13
    • 11
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/26 08:00:03

    スプラトゥーン3とか、皆でやるからね。
    仕方なく買ったよ。

    • 7
    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/26 08:00:24

    予約特典があるからじゃない?

    • 7
    • 13
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/26 08:01:19

    親がゲーム好きだとそういう事もあるかもね

    • 9
    • 14
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/26 08:01:33

    他所はよそ。うちはうちって言えばいい。

    • 10
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/09/26 08:02:18

    親の私もゲームが好きだから。それに発売したときに遊びたいでしょ。発売時期が近ければクリスマスとかでいいけど。

    • 8
    • 16
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 08:03:58

    うちは親がゲーム好きだから買うよ。
    よそはよそ、うちはうちでいいじゃん。
    これから「友達がブランド品持ってるから」「友達が夜遊びしてるから」って言われるたんびに相手の家庭に文句言うの?

    • 15
    • 17
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/26 08:06:27

    子供なんてそんなもんじゃないの?欲望には忠実じゃない?
    あの子が持ってるから欲しいーって。子供からそう言われるくらいで教育失敗とか言われるの怖すぎるんだけど。
    言われたからってぽんぽん買い与えるのはどうかと思うけど、よそはよそうちはうち、欲しいならクリスまで待ちなさい、って言ってたらいいんじゃないの?私はそう言われて育ってきたよ。諦めて記念日まで待ってた。
    それでも暴れて家の中でぐちゃぐちゃにするとか盗んでくるとかなら躾失敗って言われても分かるけど…

    • 4
    • 18
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/26 08:09:47

    欲しがるやつ年に3本くらいだから発売日に買ってるわ。主はうちの義母みたいな人だ。旦那が昔そうだったらしい。今でもいるんだね。

    • 4
    • 19
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/26 08:10:25

    スプラトゥーン3、

    • 3
    • 22/09/26 08:11:28

    固い親だねー。義母みたいだなぁ。

    • 5
    • 21
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/26 08:14:11

    スプラトゥーン3のこと?
    買ったよー。まわりもみんな買ってるよ。
    ここまで宣伝してるのは毎回特別に買うよ。あつ森とか。あとは主さんと同じように、クリスマスと誕生日で一本ずつ買うくらいかな。

    • 9
    • 22
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/26 08:15:20

    どゆこと?笑

    買わない家が子どもにきちんと話せばいいだけ。(うちもあまり買ってないほう)

    • 10
    • 23
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/26 08:20:11

    こういう親御さんいるけど周りのせいにし過ぎ。
    子どもに言って聞かせるのが当たり前なのに。。周りの親のせいにするとかありえん。

    • 10
    • 24
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/26 08:24:45

    自分勝手な考え方

    • 3
    • 25
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 08:25:18

    ゲーム好きなんでしょ。ただそれだけ。

    • 4
    • 26
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/26 08:25:51

    クリスマスも誕生日も親だけじゃなくて祖父母からももらえるから、家の子はAmazonギフトカードとかにしてもらって、欲しいソフトや本が発売された時用に貯めて買ってる。

    • 4
    • 27
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/26 08:26:48

    うちはもう成人してるけど、昔は新しいソフト出る度に欲しいのは買ってた、でもあまり買ってもらえない子がいて何度か盗まれた。だから余りにも与えなさ過ぎもどうかと思うよ。

    • 6
    • 28
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/26 08:27:24

    親もゲーム好きだと常に新作持ってる子いるよね。
    うちも昔、DSやってた頃欲しいのあれば買ってたわ。
    みんなでできるから。
    色んな家があるんだから、買わないなら我慢させるしかないんじゃない?

    • 2
    • 29
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/26 08:28:02

    お誕生日、クリスマスも別にあげて、
    ゲームも毎回買い与えてると結構な出費になるから、
    お金持ちですごいなと思う。

    うちは貧乏なので誕生日・クリスマスの前渡しならオッケー。

    • 2
    • 30
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/26 08:28:08

    スプラトゥーンかな?ウチも発売日に買ったよ。3出るって決まった頃からずっと楽しみにしてたし、なんの日なの?って思うけど一人一つ。Switchのオンライン見ると友達も大体発売日には買っててみんな同じだなって思った。

    • 3
    • 31
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/26 08:29:18

    私がやりたいから

    • 1
    • 32
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/26 08:29:26

    うちも言われたことあるけど、それは諭して納得させたよ。

    〇くんの家は〇君が買ってもらってるわけじゃなくてパパがゲーム好きだからパパさんも楽しむために買い揃えていく。そこの家ではゲームの恩恵があること。

    我が家はパパが毎週必ずどこかの公園や遊園地、ラウンドワンとか行きたいところへ遊びに連れてってくれる。週末土日は、必ずみんなで一緒に遊ぶ恩恵があること。

    〇君の家はパパさんがゲーム好きならインドア派でお出かけは外食ぐらいかも。キャッチボールやサッカー、バトミントン、アスレチックなどで遊んで貰えないと思うよって相手側の考えられるデメリットも伝えるといいよー。

    うちがうち、他所の家は他所。お互いに得られるものと得られないものがあるんだよ〜って感じで話したら、その一度で納得してくれたよ。

    • 4
    • 33
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/26 08:30:04

    昔のゲームは1人でやるゲームが多かったけど、最近はマルチでやったりオンライン対戦が当たり前だから、ソフト持ってないと一緒に遊べない。

    • 3
    • 34
    • 撫子(内気)
    • 22/09/26 08:30:45

    親もやりたいし、誰かの誕生日まで待たないよ笑

    • 5
    • 35
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/26 08:31:58

    「他所は他所、うちはうち」
    を教えてないの?
    うちの子7.5歳だけど「○○くん、ちゃんはもう持ってるよ!」とか言うけどそうなんだー、いいねーで終わるし、次のプレゼントは○○ね!って感じでねだったりはしないよ。

    • 1
    • 36
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/26 08:32:05

    新作出たからって理由だけでは買わないよ。
    本当にほしいソフトが発売されて誕生日やクリスマスまで遠かったらご褒美で買うときはある。
    お手伝い頑張ったとかテストで100点取ったとか運動会とか習い事で進級したとか、色々頑張ったかなってときに買ってる。
    確かに毎回新作出たら買ってる子は親がゲーム好き。
    だから子供のためにってよりは親がしたいから買う感じ。

    • 2
    • 37
    • 杉(雄大)
    • 22/09/26 08:32:26

    それは、主がちゃんと説得しないと

    • 3
    • 38
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/26 08:34:00

    スネ夫君とお知り合いなの?

    • 1
    • 39
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/26 08:34:49

    うちも基本はクリスマスと誕生日だけど、お年玉やお小遣い貯めて買ってるよ。
    予約特典?とかあるし、人気のはみんな発売のときに買うからって。自分で計画たてて貯めてるから何も言わない。

    • 2
    • 40
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/26 08:35:11

    よその家が悪いわけではない
    他所は他所、うちはうち
    お金がないから無理なの、と言えば

    • 4
    • 41
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/26 08:35:24

    うちの周りは新作出たらすぐ買う子ばかり。買ってもらえない子は輪に入れない感じになってる。

    • 3
    • 42
    • 杉(雄大)
    • 22/09/26 08:35:59

    なんで買えないおうちに合わせなきゃいけないの?
    欲しい時に欲しいもの買っちゃだめなの?

    • 6
    • 43
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/26 08:36:12

    >>32
    恩恵とか得られるものとか、何か損得勘定みたいで私は嫌だなと思った
    他所のお宅は◯◯はしてもらえないかもよーなんて話で納得させるのも如何かと…

    全てを備えたスーパー羨ましい家庭に育つ子も居れば、全てがない可哀想な環境の子も居るって、生きていく上で子供も勝手に学ぶし、下手な説明は必要ない気がする

    • 13
    • 44
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/26 08:36:24

    親がゲーム好きなら仕方がない

    • 0
    • 45
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/26 08:36:52

    小5くらいから新作出て欲しいって言ったら買い与えてる。周りの友達も同じで発売日に皆、買ってる。この前出たスプラもゲーム仲間6人全員発売日に揃えてたよ。
    心配しなくても主の家の方針の子は自然と誘わなくなるから、ゲームのお強請りなくなるよ。
    やっと買ってもらって、さぁ!やろう!ってなった時には皆、飽きてるし。
    それぞれの家庭のルールがあるし、仕方ない。

    • 5
    • 46
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/26 08:39:00

    >>32
    諭して納得させた笑笑、可哀想過ぎる。仲間外れにされたりするのに。それからやらせてーとか、お友達の盗まないように気をつけさせないとね。

    • 8
    • 47
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/26 08:40:54

    少したてば中古で安くなるのに、わざわざ新作で買う意味ないよね

    • 0
    • 48
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/26 08:42:41

    うちは親もゲームやるから自然と増える。
    なんで他所のおうちに合わせなきゃいけないのよ。
    他のお家では何のソフト持ってるかいつ買ったとか知らない。
    自分で欲しいゲームがある時はお年玉とかお小遣い貯めて買ってる。
    何かを頑張った時とかは買ってあげてる。

    • 5
    • 49
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/26 08:43:33

    どゆ
    とか頭悪そう

    • 2
    • 50
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/26 08:43:46

    今はまだゲームソフトだから可愛いもんだけど、これから大きくなったらもっと周りが気になってきちゃうんじゃない?

    あの子はスマホの最新機種を持ってるとか、お小遣い1万貰ってるとか。

    • 5
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ