正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 2748
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 23:06:52

    頭悪すぎ
    そもそも自民党は勝共連合と笹川繋がりで靖国カルトとA級戦犯美化と統一カルトは全部おなじもの、つまり韓国人と帰化した韓国系日本人、昔は部落民と言ったが要は韓国人の親戚共の悪企みということだ。つまり、この問題は宗教や政治を装った人種問題である。奴らが男系に文句言ったり女系外人参政権売国の創価公明と更に組んだりするのも根本は日本人のY染色体の分布をすべて入れ替えるためだ。日本の男を殺し、女を犯し、生まれてきた雑種は朝鮮人のY染色体に置き換える。安倍はその先兵にすぎないし森喜朗も麻生も平蔵も小泉もそういう奴らだ。日本人が文句言ってきたら裁判官巻き込んで丸ごと潰す!訴訟すらさせない、だから山上は怒った。誰も何もしないではないか、デモで世の中変わるか?なぜ日本人が朝鮮人だの韓国人だのゴミどもに主権を侵害されなければならない?こいつらそれで平気なのか?バカじゃないのか?だから及んだのだ、安倍殺しも真の目的ではない、ここでいろいろ書き込んでる統一の工作員のバカどもやそれに流されるカス頭どもにも言えることだ。韓国人みたいな劣等人種になめられて黙ってるようなてめーら意気地なしのカスとはちげーんだよっていいてーんだよ、ゴミが

    • 1
    • 2747
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 23:05:47

    頭悪すぎ
    そもそも自民党は勝共連合と笹川繋がりで靖国カルトとA級戦犯美化と統一カルトは全部おなじもの、つまり韓国人と帰化した韓国系日本人、昔は部落民と言ったが要は韓国人の親戚共の悪企みということだ。つまり、この問題は宗教や政治を装った人種問題である。奴らが男系に文句言ったり女系外人参政権売国の創価公明と更に組んだりするのも根本は日本人のY染色体の分布をすべて入れ替えるためだ。日本の男を殺し、女を犯し、生まれてきた女は朝鮮人のY染色体に置き換える。安倍はその先兵にすぎないし森喜朗も麻生も平蔵も小泉もそういう奴らだ。日本人が文句言ってきたら裁判官巻き込んで丸ごと潰す!訴訟すらさせない、だから山上は怒った。誰も何もしないではないか、デモで世の中変わるか?なぜ日本人が朝鮮人だの韓国人だのゴミどもに主権を侵害されなければならない?こいつらそれで平気なのか?バカじゃないのか?だから及んだのだ、安倍殺しも真の目的ではない、ここでいろいろ書き込んでる統一の工作員のバカどもやそれに流されるカス頭どもにも言えることだ。韓国人みたいな劣等人種になめられて黙ってるようなてめーら意気地なしのカスとはちげーんだよっていいてーんだよ、ゴミが

    • 0
    • 2746
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/28 23:05:07

    頭悪すぎ
    そもそも自民党は勝共連合と笹川繋がりで靖国カルトとA級戦犯美化と統一カルトは全部おなじもの、つまり韓国人と帰化した韓国系日本人、昔は部落民と言ったが要は韓国人の親戚共の悪企みということだ。つまり、この問題は宗教や政治を装った人種問題である。奴らが男系に文句言ったり女系外人参政権売国の創価公明と更に組んだりするのも根本は日本人のY染色体の分布をすべて入れ替えるためだ。日本の男を殺し、女を犯し、生まれてきた女は朝鮮人のY染色体に置き換える。安倍はその先兵にすぎないし森喜朗も麻生も平蔵も小泉もそういう奴らだ。日本人が文句言ってきたら裁判官巻き込んで丸ごと潰す!訴訟すらさせない、だから山上は怒った。誰も何もしないではないか、デモで世の中変わるか?なぜ日本人が朝鮮人だの韓国人だのゴミどもに主権を侵害されなければならない?こいつらそれで平気なのか?バカじゃないのか?だから及んだのだ、安倍殺しも真の目的ではない、ここでいろいろ書き込んでる統一の工作員のバカどもやそれに流されるカス頭どもにも言えることだ。韓国人みたいな劣等人種になめられて黙ってるようなてめーら意気地なしのカスとはちげーんだよっていいてーんだよ、ゴミが

    • 0
    • 22/09/28 22:48:38

    結局電通の思うようにしかならないってわかった

    • 2
    • 2744
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 22:33:22

    国葬の最中に反対デモしてたけど、あれは無意味だったと思う。反対デモがあるから国葬を中断します、って有り得ない事だからね。デモがあっても続行するのが普通だろうし、誰かがそれで犠牲になれば違ってくるかも知れないが。
    菅さんの友人代表の送辞が意外と良かった。口下手で多くを語らない人があそこまで言うなんて思ってもみなかった。相思相愛の仲だったんだろうな~とウルッときた。

    • 4
    • 2743
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 22:32:37

    >>2735
    あのデモは人生うまくいかない自分の不甲斐なさに向き合えない人間が全て政治のせいにして現実逃避してる負け組祭りだから、選挙に勝つなんて無理無理。

    • 4
    • 2742
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/28 22:05:29

    もうウジ退治もウジの国葬も終わったんだから後は忘れるだけでしょw

    • 4
    • 2741
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 22:04:01

    >>2739
    安倍の金でも無いのに勝手に名前つけて調子乗んなって話じゃない?
    安倍のおかげじゃ無くて日本人みんなのおかげだよ?
    だからあんなに勘違い野郎になって撃たれて死んだのにさ 笑

    • 8
    • 2740
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 22:02:28

    パンパンって撃たれて死んだ安倍のヨイショを未だにしてる人って

    金でも貰ってんの?笑

    • 6
    • 2739
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/28 21:56:21

    国葬もだけどさ…
    【シンゾウ・アベ道路】エジプト大統領がカイロ市内の道路に安倍晋三と命名したとの発言に、松野博一官房長官「2月に開通したカイロ国際空港近くの幹線道路が『シンゾウ・アベ道路』と名付けなられた。これは安倍総理の日・エジプト関係強化への貢献がエジプトにおいて高く評価されている証拠だ」

    ってすごくない!
    ちゃんとニュースは伝えたのか?
    これだからテレビや新聞は偏向報道だと思う!

    • 2
    • 2738
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/28 21:14:10

    >>2733
    警備費はせいぜい数億
    数百億の経済損失と同列に?

    • 1
    • 22/09/28 21:04:42

    >>2736
    本当に。これだけ政治に興味がある人がいるなら日本は安泰だわ。

    • 1
    • 22/09/28 20:54:39

    >>2735
    あれは騒ぎたいだけだから。
    騒ぎたいだけの人が国会議員になったら…
    あ、ガーシーなってるな。そういえば。笑

    • 2
    • 22/09/28 20:50:05

    あれだけ反対デモするほど政治に興味あるなら、国会議員にでもなれよっていう。。笑

    デモしても自分はやりたくないスタイル。。

    • 4
    • 22/09/28 20:31:55

    >>2723
    そうですね。
    仰っしゃる通りですね。

    • 0
    • 2733
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/28 19:54:30

    >>2726
    反対デモでも相当な警察官出動してたもんね、それも含めてだよね

    • 2
    • 2732
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/28 19:39:14

    とりあえずコメ読んでおもったのは、アベガーの反対派はやっぱり頭おかしい

    • 11
    • 2731
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 19:36:04

    >>2719

    お金お金って言い出したのは、
    国の借金1000兆円など、日本経済を破壊する、増税やむなしのプロパガンダを広められてきたからだよ。
    日本は世界にばら撒いていることから分かるけど、借金せずに世界一お金を貸してあげている優良な国なのに、
    ギリシャをあげて日本も破綻するだのだから消費税8%、10%とあげて黙認(詐欺師に騙されている)
    政治家は社会保障費に全額あてるとかいいながら、社会保障費は減らし、黒字企業の税金を下げて、政治家に献金しているからとんでもない世の中なわけ。
    自分たちが増税我慢しているんだから、
    無駄遣いやめろ、って話になるよね。

    • 3
    • 22/09/28 18:46:19

    >>2697
    エリザべス女王の国葬でもパイプ製椅子だけどね
    どれだけ難癖付けたら気が済むのかしらね

    • 4
    • 2729
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 17:35:19

    統一工作員すげーな、献花サクラわかりやすすぎwわざわざ平日でw安倍は花は好きじゃないんだよ、安倍のことを思うんなら壺と金を献上してこないと真の信者とは言えない
    中途半端なヤツらだ

    • 8
    • 22/09/28 17:12:39

    最近は政治に興味ある若い人も増えてきたけど、私が若い時は政治の話する若者なんかいなかったよ。
    政治に興味がある人が少ない中、頑張って正しい意見をききいれて、政治してたなと思うよ。

    • 4
    • 2727

    ぴよぴよ

    • 2726
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/28 16:58:48

    >>2719
    国葬の費用だけなら大した額じゃないけど
    例えば交通規制による物流への影響とか
    国葬による経済損失って、費用に比べてはるかに大きいといわれている
    政府にはそこをあいまいにしないでちゃんと説明してほしいわ

    • 6
    • 2725
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:10:10

    >>2719
    お金お金って言い出したのは、
    消費税始まって、一般人が納税を強く意識し始めた頃からじゃないかな。30年くらい前だっけ?

    • 2
    • 2724
    • 桜 (永遠の喜び)
    • 22/09/28 16:05:59

    >>2722

    ま、迷惑だよね。

    • 1
    • 2723
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:05:17

    自分の人生の3分の1が安倍政権だった20代と、8分の1が安倍政権だった60代と、安倍さんに対する気持が違うのは当たり前だよね。
    国葬の賛否の年代別の割合をみて思ったよ。

    • 2
    • 2722
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 15:55:47

    >>2718

    そのごく一部の行為がデモ隊のイメージになる。
    そのイメージをデモの参加者たちが持たれたくないなら、あの行為をデモ参加者はしっかりと批判しなくてはダメだよね。
    しないならあれを仲間として許容したと思われるよ。

    • 4
    • 22/09/28 15:49:15

    >>2719
    賛成派だけがお金を出すクラファンシステムだったらよかったのにね。
    追悼はぜひクラファンにして欲しい

    • 7
    • 2720
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/28 15:47:12

    >>2719
    世界の会議でどんな意見を言ったの?

    • 1
    • 22/09/28 14:46:19

    税金の無駄遣いって、反対してる人がいるけど、
    いつから日本人は、お金お金って言うようになったんだろ?
    あまり付き合いのない、ご近所さんが亡くなった時でも、香典を包むのに。
    国葬にかかった費用って、国民1人当たりいくらなんだろう?
    私は喜んで香典として、税金を使って下さい。
    と言います。
    だって、コロナ給付金だって、1人10万円もすぐ決めてくれたじゃないですか!
    世界の会議に出て、真っ当に意見し、一目置かれた首相って、今までいましたか?
    国葬じゃなくても、税金を使って追悼しても、私は、反対しません。

    • 16
    • 2718
    • 桜 (永遠の喜び)
    • 22/09/28 13:43:29

    >>2711
    そんなごく一部の事例あげても。

    愛国保守派の反対意見として
    「格差社会などもってのほか。富めるものは富み、貧しいものが増えていく。国を愛するなら、貧しい国民が増えていく状況を改善する努力を怠ってはいけなかった」
    とある。

    中間層が減り、貧困層が増加し、出生率も目を当てられない状態だし、8年の検証もなく
    国葬で誤魔化されては、国力低下するいっぽうだわ。

    • 3
    • 2717
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 13:42:02

    >>2708
    電磁波電磁波言ってる精神病の人たちのことじゃない?

    • 0
    • 22/09/28 13:36:21

    どうせなら小さな国も大きな国も平等にして欲しかった。

    • 1
    • 22/09/28 13:34:35

    北朝鮮の拉致の話はしても
    ロシアの北方四島の話はしてないし
    台湾の事とかも結局地域で扱ってるし

    所詮大きな国には弱くて
    小さな国には強い態度にしか
    できんのだなぁとは思ったよ。

    • 0
    • 22/09/28 13:29:39

    >>2711
    そういう人もいるけど、違う人もいるだろうよ。そういう人は間違ってるよ。表現の仕方がおかしいわ。

    • 1
    • 2713
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/28 13:25:15

    >>2710
    ヨギボーwめっちゃリラックスさせようとするw

    • 2
    • 2712

    ぴよぴよ

    • 2711
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 13:21:47

    >>2709 国の為を思ってやる行動が故人の顔写真で射程をして、黙祷の時に鳴り物を鳴らす事なんですね…やってる事がほんとあちらのやり方だね…あんなものは国の為じゃなくて自分の欲望を発散させてるだけだよ

    • 13
    • 2710
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 13:18:21

    >>2707 仮にヨギボーだったとしても文句言ってるよ。文句言いたい人は理由なんてなんでも良いんだよ。

    • 1
    • 22/09/28 13:12:08

    デモやってる人も国の為を思ってだよ。
    良いところも悪いところもあったから意見が割れてる。でもそれだけ政治に関心がある人が増えたという事。課題もあるけどこれから国政がもっと良くなるはずという事だと思う。
    安倍さんの国葬をやって良かったと思うけど、これからどうなるかが大事。

    • 5
    • 2708
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/28 12:38:18

    >>2691
    デモをしている人がまともでないのはよーく分かる!ただ頭にアルミホイル被ってそうな人ってところがどんな系の人か想像できないのでもう少し詳しく教えてもらえるとうれしいな。

    • 2
    • 2707
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 10:58:44

    >>2697
    じゃあどんな椅子をどうやってあの数用意すんのー

    • 1
    • 2706
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/28 10:47:29

    デモって記録されて録画されているよね?
    公務員や公務員になれないとみたことあるけど。
    まあ金で雇われたじいさん婆さんだし、国のせいにして教養もなく左になった奴たからな

    • 6
    • 22/09/28 10:42:07

    >>2701
    手にしてる紙も アベ政治を のとこに アベ国葬をに書き換えて高齢者ばかりでリサイクルwww
    しかもどさくさ紛れに反原発だの憲法の~もあったりwww
    通行人もドン引きだったよ

    • 8
    • 22/09/28 09:54:31

    >>2623

    薄っぺらすぎ。
    国葬にふさわしい成果を書かないと。

    沖縄返還以上の

    北方領土、、、は、むしろロシアにあげたんだっけ(涙)

    • 4
    • 22/09/28 09:49:30

    >>2693

    幼稚園でも洗脳

    • 2
    • 2702
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 09:47:58

    >>2697
    エリザベス女王の国葬の椅子はなんだったの?

    • 2
    • 2701
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 09:47:54

    反対派のデモ、のぼりを印刷所に頼んで作ってみんなで持ってる時点で一般の人の集まりじゃないってすぐわかるよね
    共産党系の動員だよ。いつもの。

    • 16
    • 2700
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 09:46:13

    >>2635
    テレビしか見ない、自分で調べない人は永遠にわからないと思うよ

    • 5
    • 2699
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 09:45:49

    >>2627
    納税してるの?

    • 1
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ