正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 389
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 12:57:27

    >>384

    偽装保守雑誌なんて、
    統一カルト関係の雑誌編集とコラボ記事載せてカオス。

    そもそも山上は統一カルトの犠牲者で安倍さん殺害の動機もカルト憎しから来ているのにね

    • 3
    • 390
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/26 12:58:50

    中央区
    静岡県警の車が走ってた。

    台風被災のサポート大丈夫かしら

    • 1
    • 391
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 13:04:46

    >>389
    もっと言えば、
    韓国でカルトたちによる安倍さん追悼式典やっていて、日本の国葬マンセーしているし。

    他人の子供の大と小のお漏らしでソファに臭いがこびりついて取れないから、ソファ弁償させたセレクト漫画が最近あったけど、

    日本の国葬もK国カルトの臭いべっとりつけられた気分で気持ち悪い。弁償しろ。

    • 2
    • 22/09/26 13:06:25

    >山口氏←被害者側の弁護士団の一人 が今、警戒するのは、日本人信者が数千人規模で参加する韓国での「先祖解怨式」。地獄で苦しむ先祖を救う儀式で、解怨料金は1代から7代までは70万円、それ以降は7代ごとに3万円。「430代前までさかのぼるケース」(山口氏)もあるという。ウィズコロナで往来制限が緩和される中でのシステム化に「地区ごとに参加者を競い合う動員合戦が心配」と話した。

    統一教会代表激オコらしいw
    しかし地獄に落ちた先祖を救うために現世に生きてる人が地獄を見せるとかすごい宗教だよね。

    >昨年までの約35年間で約1237億円。全国弁連が結成された1987年以降の霊感商法の被害額。信者がいかに食い物にされてきたかの一断面だ。

    • 4
    • 22/09/26 13:07:48

    >>392
    あ、激オコの理由は日本からの献金が目減りしすぎてるからだって。

    • 0
    • 394
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/26 13:11:12

    アベノマスクが出た頃からどこに隠してたのか
    マスクが店頭に出てきたよなー
    あれは偶然なの?

    • 4
    • 395
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/26 13:18:40

    国葬するほどの人じゃない!

    • 10
    • 396
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/26 13:28:21

    明日、一般献花で行きます!
    反対の人はテレビ中継なんて見ないでね。
    一眼レフカメラ持って、一日中、見送るつもりです。

    • 9
    • 22/09/26 13:33:12

    >>395

    インチキカルト教団の広告塔に成り下がる、まさかの、総理大臣


    国葬に値するどころか、日本の恥さらしでしかない


    残念ながら、故、安倍晋三氏の現実は、実態は、日本に泥を塗るだけの、単なる、恥さらし


    それ以上でも、それ以下でもないが、まぁ、この際、その実態を世界中の人に知って頂き、冷笑を買うのも悪くはない







    • 4
    • 398
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/26 13:34:45

    >>383
    は?なにあなた。
    爺さんがママスタでお山の大将?
    みっともないにもほどがあるよ笑笑笑。

    • 0
    • 399
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/26 13:36:15

    私は、そもそもあの奥さんが
    こういう時だからこそ
    国民の動乱を招くから家族だけで静かにと毅然と言えばこんなことになんなかったんじゃないかと思った。
    最後の最後まで総理の奥さんの器じゃなかったんだろうなと思ったよ。安倍さんが惚れて優しかったから、
    許されてた異例の奥さんだったと思う。

    • 3
    • 400
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/26 13:36:40

    私は、そもそもあの奥さんが
    こういう時だからこそ
    国民の動乱を招くから家族だけで静かにと毅然と言えばこんなことになんなかったんじゃないかと思った。
    最後の最後まで総理の奥さんの器じゃなかったんだろうなと思ったよ。安倍さんが惚れて優しかったから、
    許されてた異例の奥さんだったと思う。

    • 9
    • 22/09/26 13:38:29

    人類史上、これ程、恥ずかしい、みっともない国葬は存在しないのではなかろうか


    岸田文雄氏は、安倍晋三氏が余程嫌いで


    故に、安倍氏に対する嫌がらせか?と疑いたくも成る







    • 7
    • 402
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/26 13:40:37

    >>394
    あれは恐らく転売ヤーが値が下がる前に売り捌こうとマスクを放出したんじゃない?
    布マスクさえ売ってなくて、ネットでもかなり高額で売りにでてたからね。
    あの頃マスクが買えない人は布マスクでさえ有りがたかったと思うよ。

    • 2
    • 403
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 13:49:22

    一般献花、私も行く予定です。
    サイレントマジョリティーのひとりです。
    マスゴミが反安倍キャンペーンをやればやるほど逆効果だって知らしめてくる。

    • 8
    • 404
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/26 13:50:29

    >>385
    ピリッとスパイス効いてんねえ

    • 1
    • 405
    • 桜 (永遠の喜び)
    • 22/09/26 13:52:02

    >>400

    国葬を政治道具にしているから
    奥さんの意志で止めさせることは出来ないんじゃない?

    • 0
    • 406
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 13:56:14

    日本のために生きて在任期間が歴代最長だった総理大臣だよ
    総理大臣の妻として、国に送ってもらうことは自然で何より名誉なことでしょ
    なんで断らなきゃいけないのよ

    • 3
    • 407
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/26 14:01:24

    正直反対だね
    疑惑が沢山あるからね。
    殺されて英雄視されてない?

    • 5
    • 22/09/26 14:02:20

    >>406

    残念ながら、彼は、国民のためにも、日本のためにも生きてはいない


    彼は自分の、私利私欲ために生きた


    時代劇でお馴染みの、悪質代官、略して、悪代官そのものである


    故に、最後は、仕事人により始末されたと、明日は、世界中からそう認識される







    • 5
    • 409
    • ガーベラ (希望の光)
    • 22/09/26 14:02:30

    >>406

    カルト関係なく
    「日本のために生きて」ない
    から国葬反対もあるでしょ。

    アベノミクスも、2013年の参院選挙で勝ってネジレ解消した途端に、手のひら返して 
    アベノミクス第二の矢を捨て、ナイフに持ち替え、我々日本人の生活をグサグサ傷つけだすようになったし。
    あれは詐欺。

    • 5
    • 410
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/26 14:18:43

    国葬である必要がない
    安倍家でやればいいことだよ。
    犯人は国家転覆を狙ってしたのですか
    違うでしょ!
    安倍さんの身から出た錆
    糞すぎる警備
    それがなんで、国葬なの?

    • 8
    • 22/09/26 14:23:53

    統一教会との関係や費用を知って反対に回った人多いけど私は最初から反対だよ。安倍さんが国葬に値する人物とは思ってないから。

    • 10
    • 412
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/26 14:25:06

    他人事
    あー税金使われたんだ
    その中で誰かの懐に入ったりしてんだろうな
    政治家が何かしたがる時は裏金動くよね

    • 6
    • 22/09/26 14:26:15

    >>410

    人類史上、安倍晋三氏ほど、身から出た錆


    自業自得の言葉が相応しい人間を私は知らない










    • 5
    • 414
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/26 15:27:53

    この暴挙こそ正に「日本の民主主義は死んだ」でしょうね。

    • 3
    • 22/09/26 15:36:01

    >>406
    都合悪くなって2回も首相放棄してにげだしたよね、だっさ。
    こんな無責任は総理を最年長TOPに居座らせてなにやってんだよ?
    そりゃ伊達ちゃんに物まねもされるわ。

    • 4
    • 416
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/26 15:38:11

    >>415 難病ですよ。同じ難病の人にも失礼なコメントですよ。

    • 4
    • 417
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/26 15:42:21

    >>416
    うわ・・・。

    • 0
    • 418
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/26 15:42:50

    都合よく悪化する難病持ちなのね爆

    • 2
    • 419
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/26 15:49:12

    明日のテレビ国葬生中継、テレビ東京は通常のドラマ放送!!
    国民の募金内でのお別れ会でよかったのに。

    • 2
    • 420
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/26 15:59:24

    もういいんじゃないの?と思う。
    反対したって仕方がない。
    変な見栄をはらずにコンパクトにちゃっちゃとやれば良い。

    • 5
    • 22/09/26 16:01:01

    >>412
    誰かの懐…国葬取り仕切ってるの桜を見る会のイベント会社だよね。最後まで身内が甘い汁吸うシステム。

    • 1
    • 422
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 16:02:18

    田舎だから交通規制も関係ないしどうでもいい

    • 3
    • 423
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/26 16:17:56

    ここまできたんだから、もういいかなって感じ。
    国葬が終わればもうごちゃごちゃ言わないでいいよって、済んだことだからと思うだろうね
    でも野党は色々いうのは目に見えてる。
    マスコミもね。
    そんな過ぎたことはどうでもいいけど、現状、まだ他に決めなきゃいけないこととか、勝手に決めたら困ることとかあるだろうから
    そこに重点を置いてくれと思う。済んだことをほじくり返す前にね。

    • 4
    • 424
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 16:33:45

    >>416

    病気と言っても退陣前の時期も、
    首相動静で消化に悪そうな外食に何度も行っているのが分かっているから、
    本当に再発したのかって疑われることしていたからじゃない?

    • 2
    • 425

    ぴよぴよ

    • 426
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 16:56:22

    >>416
    あと2007年の退陣のタイミングも怪しい。
    参院選挙負けて野党に取られても安倍総理は続投すると、新内閣も作った。やる気満々の時期にコロッと持病だからと退陣。
    でも
    お祖父ちゃんがCIAのスパイだったと暴露記事が発売するドンピシャのタイミングだった。現役総理の身内がスパイだったと叩かれるのを避けたのか?
    という疑惑も出てきてもしょうがないのよね。

    • 2
    • 427

    ぴよぴよ

    • 428
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:00:38

    反対運動があるんだね。 反対してる人ってなんでなの?

    • 0
    • 429
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 17:07:55

    >>426

    その暴露ネタ(ソースはアメリカ公文書)
    「お祖父ちゃんの代からCIA」を、
    2022年の参院選の政権放送でやっても、みんなアタオカ候補の放送事故、って脳内処理しちゃっているのは、
    2007年に良いタイミングで安倍さんが辞任し、お祖父ちゃんの代の件を追求されないようにしたのもあるんじゃないかな。

    • 0
    • 430
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/26 17:09:48

    >>428

    『改憲阻止』『中国への侵略戦争阻止』ってのも掲げてるから、そんな感じの人たちだと思う。

    • 0
    • 22/09/26 17:10:01

    >>428
    安倍さんが反日だからでは

    • 1
    • 432
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/26 17:10:23

    反対。日本って他の国からみると相手にされていないよね?
    先進国だったのに今は…。
    安倍さん個人は、海外では評価されているかもだが
    日本という国は、評価されていない。
    それって、総理大臣としてどうなの?
    日本という国を素晴らしい国にして欲しかったよ。安倍さん個人だけではなく。

    • 2
    • 433
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:11:38

    >>430 あー … 

    • 0
    • 22/09/26 17:12:06

    ここまで来たら、日本もいい意味でため息が出る程の国葬になっている事を願います。

    • 2
    • 435
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:12:53

    >>431 神道の血筋のひとなのに?

    • 0
    • 22/09/26 17:16:42

    >>435

    プーチンにゴマすりして
    例えば北方領土を3000億円の資金援助し、
    ロシアの実効支配の強化に加担したりとか
    じゃん?北方領土の開発には韓国中国企業、最近はアメリカ企業も乗り込んできている。
    そして日本は「北方領土は日本固有の領土」も削除してあげている。

    • 2
    • 437
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:19:40

    私は賛成かな。

    • 3
    • 438
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/26 17:21:40

    静岡が大変なのにほとんどニュースにならないのは明日国葬がやりにくいから?
    静岡がいまだに大変なの知らなかったよ…

    • 12
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ