千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 4601
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/07 06:12:53

    なんでキックボード公園に置いて土手に行ったの??なんで?
    一人で土手行くか??

    警察に言う前にご両親、自分達で探した時は靴がなかったと…  何故?

    そしてここの土手探しにきたなんて、何故娘がここ来たかもなんてご両親は分かったのか?
    不思議だ

    これが一番の矛盾点

    • 5
    • 4602
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 06:15:11

    車に乗せて連れていって防犯カメラにわざと1人で映り込ませたとかだったら怖いね。
    8分後にいた公園に向かうときの目撃情報と防犯カメラやドラレコに映っていたりはたくさんあるはずだけどそこ全く報道されないね。
    最初に行った公園の事はなかったように報道されてるのはなんでなんだろう。

    • 3
    • 4603
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 06:18:38

    >>4601
    当日の夕方には警察に通報してるよ。
    自分たちだけで探したのは当日昼からの3時間ほどだけ。
    土手沿いの公園にさやちゃんの持ち物あったんだよ。
    河川敷下りて探すのはそんなに不思議?
    その思考が不思議だわ。

    • 2
    • 4604
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/07 06:19:51

    靴を履いていてもたどり着く事が困難な道らしいよ。だから靴と靴下を途中脱ぐ意味が分からないって言われてる、ましてや川から結構な距離離れてる場所

    • 7
    • 4605
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/07 06:21:26

    >>4603
    いや、これ見て誰もがおかしいと思うだろうよ…

    https://m.youtube.com/watch?v=-Fd8HAeDb7Q

    • 1
    • 4606
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 06:46:42

    >>4605
    脱いだ靴がそんなところに置かれてるのはおかしいと思うけど、公園からほど近い河川敷を探すのがなんでそんなにおかしいの?

    • 1
    • 4607
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/07 07:04:55

    >>4595
    あの場所から落ちたと発表された?
    恐らく野球関係者か、通行人(ジョギング、散歩、サイクリング)雨が降っていたし、川を見に行く人はいくらでもいる。
    あの辺りで同じく野球するけど、別に不審者には見えない、よくある景色。

    • 4
    • 4608

    ぴよぴよ

    • 4609

    ぴよぴよ

    • 4610
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/07 07:10:39

    >>4595
    川からいきなりとかじゃなくて普通に一人で手前から奥(川の方)に行って一瞬消えてまたでてきて立ち止まって野球みてまた手前の方に去っていっただけじゃない?
    ボール広いに行った人だと思うけど。

    • 0
    • 4611
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/07 07:12:18

    >>4601
    ここに来たかもっていうか、見落としがないようありとあらゆる場所を探すよね。例えば家の中で姿が見えなくなったら、普段クローゼットに入らない子でもクローゼットの中も見たりしない?

    • 2
    • 4612
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/07 07:18:28

    >>4601公園の道沿いの突き当たりが土手だからね。すぐ土手だから嫌でも目にはいるし行こうと思って何も考えずポイして行ったのは不思議じゃないと思うけど…

    • 2
    • 4613
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/07 07:19:17

    >>4601公園の道沿いの突き当たりが土手だからね。すぐ土手だから嫌でも目にはいるし行こうと思って何も考えずポイして行ったのは不思議じゃないと思うけど…

    • 3
    • 4614
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 08:02:29

    アンナチュラルみたいに解剖で少しでも詳しくわかるといいね。
    事故でも事件でもせめてどんな風に亡くなったかわかれば、ご家族も気持ちの整理のつけ方が変わってくるよね。

    • 5
    • 4615
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/07 08:24:58

    >>4565
    立派?そうは思わないけど。ツライのにちゃんとコメントしてえらいなぁくらいで。
    昨日の捜査関係者へのお礼のコメントにはちょっと違和感あったけど。

    • 1
    • 4616
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/07 08:36:01

    普通に事故だと思う

    • 15
    • 4617
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/07 08:43:56

    靴の位置が不自然とか、前に通った時はなかったとかいうけども…
    どこか分かりにくいところに落ちてた物を移動させて分かりやすいところに移動させることってない?
    時々、落とし物が電柱にくくりつけてあったり、道端の端に分かりやすいように置かれてあったり、私もそういうことしたことあるけど、靴や靴下もその類で違うところにあったものが善意でそういう場所に置かれてたりするんじゃないかしら…とも思うのだけど。
    ニュース見ない人にしたら行方不明の子がいること知らないから普通にそういうことやっちゃいそうな気もするのだが…。

    • 7
    • 22/10/07 09:11:29

    お母さんが5分後に公園に行ってないと思う。
    一人で遊んでて、飽きたからキックボード取りに行ったんでしょ。
    誰か公園に目撃がないのが不思議。
    お母さんはお昼ご飯食べに帰らないから呼びに行ったけど、いなかった、、ていう。

    • 2
    • 22/10/07 09:14:50

    外傷ないっていうけど、川に突き落としただけだからだろうね。

    • 3
    • 4620
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 09:20:55

    水質で川のどのあたりで亡くなったかはわかるかもしれないってね。

    • 2
    • 22/10/07 09:24:13

    祝福して欲しいってお母さんが言ってるからおめでとうって言います。
    悲しい出来事じゃなくて楽しい世界に戻れたんだって。
    この世は地獄か…

    • 3
    • 22/10/07 09:25:33

    >>4617
    帽子とか道に落ちてたらわかりやすいところに引っ掛けといたりするわ。

    • 3
    • 4623
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/07 09:30:15

    >>4595ニュース番組内で流した映像だけど、ニュース番組ではその部分早送りになっていて
    スローにしたらあの黒い服の人現れてコンクリートの所で立ちションしているんじゃん
    その後腕組みして野球見て去る
    立ちション立ちション
    アンカー先の人何の映像みたが知らんが

    • 2
    • 4624
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/07 09:40:07

    >>4618
    公園でお弁当食べる予定だったみたいですよ。

    • 2
    • 22/10/07 09:40:09

    通報するまでの時間はさやちゃんが行方不明になったことを母親以外の誰か知ってたかな?もし知らないなら空白の時間になって犯人は…の可能性があるね。

    • 0
    • 4626
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/07 09:44:06

    >>4601
    さやちゃんとお母さんは以前に土手に遊びに来たことがあったから、心当たりの一つとして探しても不思議ではない。
    さやちゃん、一回行ったら道覚えるみたいだし。

    • 2
    • 22/10/07 09:53:59

    >>4605
    家の前のこぶし公園には行ってないってなってる。さやちゃんの手提げかばんは、こぶし公園で見つかったよね?
    記憶違いかなー

    • 2
    • 4628
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/07 10:30:59

    >>4601
    不思議かなぁ。どこ探しても居なかったら、川に行っちゃってたらどうしようって探すの普通だと思うな

    • 7
    • 22/10/07 10:37:32

    >>4625
    通報までの間、友人知人にも探して貰ってたみたいよ
    キックボードは捜索してた友人が見つけたと最初の頃に報道されてたはず

    • 1
    • 22/10/07 10:43:14

    >>4618
    何から何まであなたの書いてることはただの想像で、しかも間違ってるよ。

    • 5
    • 4631
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/07 10:54:46

    >>4628
    水嫌いなら川い行ったと思わないんじゃない?

    • 2
    • 4632
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 11:06:37

    憶測とか間違った報道がたくさん出てるんだよね。
    ママスタの人が見てるのは素人に毛の生えたような人が書いたネット記事か、情報番組だから。
    きちんとしたニュース見てる人少ないね。

    • 3
    • 4633
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/07 11:08:32

    >>4631
    水嫌いでも近くには行くかも?
    私の娘も水が嫌いなのに用水路とか覗くんだよね。
    本人は落ちるつもりないからさ。

    • 0
    • 4634
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/07 11:15:38

    >>4605
    この映像見て思ったんだけど
    側溝を歩いて川に行く事は可能なのかな?

    • 0
    • 4635
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/07 11:19:15

    >>4621
    え、これ母親がコメント出したの??

    • 3
    • 4636
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/07 11:24:14

    遺体の身元が、行方不明だった娘さんと確認された事を受けて、家族が出したコメントがネットニュースに出ていたね。読みながら泣いてしまった。

    • 5
    • 4637
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 11:25:36

    家族からのコメント

    「さやは小さい頃から食べられる物が少ない子でした。 給食を食べることも大好きでしたが、家では好物の白ごはんと少しのおかずばかりを食べていました。 言葉もほかの子に比べたら少ししか知りません。 しかしさやは本当に邪気のない、たまらなく可愛い女の子です。 さやは自分なりに自分が生まれてきたこの世界のしくみを理解し、さまざまな物に少しずつ触れるようになり、またさまざまな人と接していく中で時に私共を笑わせたり、時に慰めたりしてくれました。 さやは、小学校に通い始めて、まだ半年も経っていませんでした。 大好きな電車ももっと乗りたかったでしょうし、車だっていつか運転したかったでしょう。 行ったことがない場所、食べたことのないもの、見たことのない景色がたくさんありました。 さや、あなたがいなくなってから、たくさんの方々が何日もの間、眠れぬ夜にも私たちと一緒にあなたを探してくれました。 行方不明になった日から2週間が経とうとしたとき、あなたが海に近い河口付近まで戻ってきてくれたと聞いた時は、家族の誰もが奇跡だと思いました。 一度海に出たら、もう二度と会えることはないかもしれない、と覚悟を決めていたからです。 今回の発表を受けて、私共家族一同から、さやのためにご尽力いただいた皆様に心より感謝を申し上げたいです。 ご自身の日常生活を投げ打ってでもさやの捜索に最大限にお力を貸してくださった方々や、私共の見えないところで心を痛め、さやの無事を祈ってくれた方々に、私共は本当に支えられました。 懸命な捜索にあたってくださり、未だに残る疑問点を今も尚捜査してくださっている警察の方々、力強く細やかなサポートをしてくださった市の職員の方々、そして数えきれないほどの民間ボランティアの方々に、皆様のお心遣いに心から感謝を申し上げます。 松戸市のみならず、隣接する市にも強固な協力体制をしいてさやの捜索に全力を注ぎ、激務の合間を縫って私共を訪ね何度も温かいお言葉をかけてくださった本郷谷市長には、家族一同、深く感謝申し上げます。 どうか、これから私共家族がさやを無事に見送り、時に振り返りながら日々を少しずつ前に進めてゆけるように、皆様にはそっと見守っていただきたいです。 改めまして、たくさんの心温まるご声援とお力添えに心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました」 家族一同より

    • 23
    • 4638
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/07 11:32:42

    >>4628
    確かに私の友達も、子供が3歳で庭遊びしていた時に、麦茶か何かを片付けに少し家の中に入ったらいなくなっちゃったらしくて。
    あたりを探した直後、すぐに川探しに行ったって。
    実際は真逆の道路にいて他の人が保護してくれてたらしいんだけど。

    地上でなかなか見つからない時、もしかして川(池とか海も)に落ちたのかも!?って思考になるのは違和感でもなんでもないと思うよね

    • 8
    • 4639
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/07 11:34:27

    >>4621
    何てコメント?

    • 0
    • 4640
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/07 11:35:43

    >>4621
    宗教みたいなコメント。全然ちがうね。

    • 0
    • 4641
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/07 11:35:51

    >>4621
    宗教みたいなコメント。全然ちがうね。

    • 3
    • 4642
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/07 11:36:09

    >>4637
    本当に今つらい時なのに、各所に丁寧に感謝の気持ちを綴っているね。つらいな。

    • 13
    • 4643
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/07 11:37:47

    靴下のイラストのうまさといい、コメントの丁寧さといい、お母さんは頭のよくてすごい人間ができた人なんだろうと思う。わたしならこんなコメント出せない

    • 9
    • 22/10/07 11:39:59

    >>4635
    https://youtu.be/nsDapHm2P1w
    ここに出てるよ

    • 0
    • 22/10/07 11:41:44

    >>4641
    ここに出てるのが宗教みたいなコメントだと思う
    https://youtu.be/nsDapHm2P1w

    • 3
    • 4646
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/07 12:06:19

    >>4643靴下の状況いきなり変えているけどなんで?
    最初は真っ直ぐ伸ばしてある
    さやじゃないさやじゃないって騒いで、いきなり靴下丸まった絵にして

    • 6
    • 4647
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/07 12:10:15

    コメントで我が子亡くなってるのに祝福って言葉使う人は理解不能

    • 5
    • 4648
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/07 12:16:12

    >>4643
    お父さんかもしれないよ?

    • 1
    • 22/10/07 12:16:19

    見つかる前には返してって言ってたけど、、、
    違和感。

    • 1
    • 4650
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 12:21:02

    ご遺体が見つからない覚悟もしてたって、世に出てない防犯カメラの映像や目撃情報もあって、川に入った可能性が一番高かったんだろうね。
    見つかって良かったみたいに書いてるけど本当は生きて帰ってきて欲しかったに決まってる。
    関係各所にこんなに丁寧にお礼の言葉が出るなんて真面目な方なんだろうな。
    ただただつらいね。

    • 19
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ