千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/24 19:08:01

9/24(土) 18:11配信 千葉日報オンライン

 千葉県警は24日、松戸市に住む女子小学生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっているという。

 南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。
 情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/24 19:11:34

    写真見たけど、美咲ちゃんに似てて驚いた

    • 80
    • 2
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 19:12:08

    23日昼前に自宅を出たまま…千葉・松戸市で小学生の女の子(7歳)が行方不明 警察が情報提供求める
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc58fc41730bc687860b57784981bfa2c7b8fb3d

    これだね。江戸川の河川敷で靴と靴下って…

    • 7
    • 3
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/24 19:14:37

    こんなこと言うのもあれだけど、美咲ちゃんにソックリ。

    • 76
    • 4
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/24 19:17:12

    日本人?

    • 5
    • 5
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/24 19:23:15

    美咲ちゃんが行方不明になったのも
    この頃だよね。

    • 26
    • 6
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/24 19:23:40

    川に入っちゃった?!

    • 6
    • 7
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/24 19:25:43

    一人で遊びに行ったのかな。

    • 6
    • 8
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 19:25:59

    心配

    • 7
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/09/24 19:26:01

    朝に芽と書いて「さや」!?

    • 72
    • 10
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 19:26:10

    誘拐?

    • 13
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 19:27:45

    なんで違う公園に行ったんだろ。
    靴と靴下は自分で脱いだんだろうか…

    • 41
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/09/24 19:27:47

    靴と靴下脱いで川遊びしちゃったのかな?

    • 23
    • 14
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/24 19:27:49

    今日東京は雨と雷が凄かったけど千葉はどうだったんだろう。

    • 7
    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 19:27:53

    Twitterで行方不明だと拡散されてた子かな??

    • 4
    • 16
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 19:28:30

    無事に見つかりますように!!

    • 51
    • 17
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 19:29:01

    >>7母親と公園に行く約束してて先に家を出たらしい。5分後に母親も公園目指して家を出たみたいだけど。

    • 14
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 19:29:25

    速報】千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま 【追記あり】

     千葉県警は24日、松戸市に住む小学1年生、南朝芽(みなみ・さや)さん(7)が23日から行方不明になっていると発表した。同日午前11時半ごろ、自宅を出たまま行方が分からなくなっている。県警松戸署は事件と事故両面の可能性があるとみて80人体制で捜索を進めるとともに、情報提供を呼びかけている。

     千葉県警松戸署によると、南さんは母親と2人で公園に行く約束をしており、先に1人で自宅を出たという。約5分後に母親が追いかけたが、姿が見つからなかった。

     23日午後4時20分ごろ、母親と約束した公園とは別の流山市内の公園で、捜索していた母親の関係者が南さんのものとみられるキックスケーターを発見。公園からさらに300メートルほど離れた江戸川の河川敷で、24日午前10時10分ごろ、南さんが着用していたものと同じ靴と靴下も発見された。

     南さんは身長115センチぐらいの痩せ型で、黒色の短髪。薄ピンク色半袖Tシャツに青色の半ズボン、ピンク色のスニーカーを着用していた。

     情報提供は千葉県警松戸署(電話)047(369)0110。

    • 2
    • 19
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 19:30:52

    ほんと行方不明って誰にでも有り得るんだね。
    うちの小学生達も一人で出かけてるし。

    • 47
    • 20
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/24 19:32:27

    >>13
    川あるんだ。
    2歳の男の子のこともあったし心配。

    • 19
    • 21
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/24 19:33:17

    もう日本中死角がないくらい監視カメラつけてくれていいよ

    • 189
    • 22
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 19:35:57

    河川敷て広いからなぁ。川岸なら転落して脱げちゃった可能性高そう。

    • 5
    • 22/09/24 19:36:01

    誘拐じゃなかったら良いけど
    本当何処に行っちゃったんだろ
    早く無事に見つかりますように

    • 33
    • 24
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/24 19:36:15

    >>13
    母親と公園で遊ぶのに1人で300m離れた川に行くかなぁ

    • 59
    • 25
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/24 19:37:18

    この靴と靴下はもちろん両足分だよね?

    • 6
    • 26
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/24 19:38:01

    この子の住まいが松戸のどの辺かわからないけど、キックスケーターで流山は遠いから、誘拐かなぁ?

    • 3
    • 27
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/24 19:39:08

    松戸に住んでるけど、今ちょうど市内放送で行方不明の放送してるわ

    • 8
    • 22/09/24 19:39:24

    この子は7歳で女の子だよね
    県外のキャンプ場でもないわけだよね
    河川敷の靴と靴下は故意に置かれたような気がする
    見せかけるため

    • 49
    • 22/09/24 19:39:36

    なんか国葬反対で児童誘拐殺害予告もあったしで
    もしかしたら、それに巻き込まれたとかも考えられる

    • 21
    • 30
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/24 19:40:11

    靴下と靴?
    これは誘拐かも知れない

    • 23
    • 22/09/24 19:41:12

    まさか、このニュースの裏で
    何か大事なことが動いてるとか?

    早く見つかりますように。

    • 6
    • 32
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/24 19:43:24

    お母さんもかなり辛いな…無事に見つかる事を願う事しかできない

    • 70
    • 33
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/24 19:43:42

    靴と靴下か。
    公園に出かけて、待ちあわせまでしてるのに自分で脱いで川に入るなんてあるかな。子どものやることはわからないけど。

    早く見つかってほしい。

    • 39
    • 34
    • 杉(雄大)
    • 22/09/24 19:46:50

    朝芽でさやってどういうこと?

    • 43
    • 35
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/24 19:49:57

    名前が変

    • 27
    • 36
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/24 19:50:55

    名前読めません

    • 31
    • 37
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 19:51:33

    障害とかは?

    • 6
    • 38
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 19:52:27

    今は名前の読み方なんてどうだっていいじゃん

    • 109
    • 39
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/24 19:53:03

    もう2日目じゃないか
    本当何処に行ったんだ?

    • 7
    • 40
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/24 19:54:11

    心配だね。今日は雨だったし。一刻も早く親元に帰してあげて欲しい。
    こういうニュースを見ると過保護と言われても子供だけで外出させたくないなと思う。

    • 48
    • 41
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/24 19:56:24

    靴下と靴脱いで川に入っちゃった気がする

    • 1
    • 42
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/24 20:00:02

    たった数分のことでこんな結果になって
    お母さん苦しいだろうね。想像もできない。
    どうかどうか無事に戻ってほしいね。

    • 51
    • 43
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/24 20:01:21

    >>41脱がないでしょ。

    • 7
    • 44
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/24 20:02:12

    昨日は雨じゃなかったの?
    台風なのに公園行こうとしたの?

    • 6
    • 45
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/24 20:03:11

    >>41入ろうと思えるような川じゃないし、うっかり落ちるような河川敷でもないんだよなぁ。

    • 24
    • 46
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/24 20:08:30

    >>41
    この川って、歩いててうっかり落ちちゃうとか好奇心で近付こうと思うような川じゃないんだよね、、
    今の時期背の高い草も生えてるし、自分から入っていくのは考えにくいような。

    • 26
    • 47
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/24 20:09:11

    理解力も土地勘もないんだけど、松戸の公園で待ち合わせしたのに流山の公園にキックボードがあったってことなのかな?松戸と流山って近いの?

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/24 20:10:45

    >>44昨日は午前中雨は降ってなかったと思う。夕方から降り出したような。

    • 3
1件~50件 (全 5092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ