Mステ視聴率4%代とか、BTSいないもんね。あらら

• なんでも
  • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
  • 22/09/24 11:29:38

BTSは11月9日の「Mステ」に出演予定だったが、メンバーのジミンが原爆被害を揶揄するようなTシャツを着用していたことが波紋を呼んだため、放送前日にテレ朝サイドからBTSの出演を“お断り”した。

ところが、編成担当の亀山慶二専務は11月27日の会見でBTSの今後の出演について「出演はそれぞれ個別に判断していくことになる」と含みを持たせた。今後も追加アーティストが随時発表されることから、テレ朝は態度を変えてBTSを迎え入れるのではないかという見方が浮上している。

「理由はハッキリしています。日テレからの視聴率3冠奪取です。先日、上半期の視聴率が発表され、日テレが相変らずの3冠だったものの、全日帯でテレ朝が肉薄しました。ただ、G帯では2%弱の差があったようです。テレ朝は日テレが『イッテQ!』のやらせ騒動で揺れている間に若者に大人気のBTSを出演させ、G帯の視聴率を少しでも多く稼ぎたいようです」

日本、ダサ!!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています