子供を笑い者にしようとする人って普通なの?

• なんでも
  • ミコ
  • 22/09/24 10:12:45

38歳、1歳の娘がいます。
夫が娘で笑いを取ろうとしているのが本当に心底嫌でたまりません。

産まれたばかりの娘をとあるお相撲さんにそっくりだと皆に言っていたり、髪の毛が薄い事にも俺のじいちゃんのハゲ方そっくり、ここのシワ一緒と義両親と笑っていました。

体型についても娘がフクフクし始めるとお相撲さんお相撲さんと言ってたり、ハイハイすれば「どすこいどすこい」「お相撲さん」「ふとっちょちゃん」と笑います。動画にもしっかり声がついてます。
将来娘が見て傷つかないでしょうか。

夫の親戚たちがいる場で「将来は女相撲だな」とか「プロレスラーになる」とか「こりゃ嫁にいけない」「ふとっちょちゃん」挙げ句の果てにはある女プロレスラーの写真を娘の顔の横において「ほら同じ顔」と言って皆で笑ってます。
夫の亡き祖父と同じ顔と言われるのも嫌でした。

服も私は可愛い服を着せたり髪の毛が薄くてもリボンつけたりしてたのに夫が購入する服は可愛い奴じゃなくてタキシードみたいな奴とか、ばい○んまんの奴とか、変な魚のやつとか、お相撲さん、恐竜、一番嫌だったのは何処で買ったのか謎の変なおじさんが着てる奴です。他にも奇抜なの着せようとします。

夫が言うにはこっちの方が盛り上がるし皆に覚えて貰える。
こっちの方が絶対に似合う面白い、とのことです。

面白さなんていりません。
ただ可愛いだけでいいじゃないですか。
酷い悪ふざけです。

夫は娘が大好きで可愛がってますし、お世話もよくしてくれています。
愛情は物凄くある筈なのですが…何故笑い者にしようとするのかと。

夫は面白い服を来てる娘を可愛いと喜びますし、義両親も両親も変な服を着ているのを見て笑って可愛いといいます。
他の人も笑って可愛い、面白いと言われる事があります。

これって私が気にしすぎなのでしょうか?価値観が古いんですか?
こういう可愛いもあるのでしょうか…

皆さんの所は子供を笑い者にすることってありましたか。

私は、娘は可愛い服を着させて素直に可愛い子扱いして欲しいです。
娘を笑いの種にして欲しくないです。
女の子に対して酷い言葉だとつい思ってしまいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/24 13:54:53

トピ主です。
    夫がいうには私が着せてるフリフリ服の方が変なんだそうです
    あと、夫は娘は自分に似てしまったから可愛い服は似合わない、経験あるがめかしこんで笑われる方がよっぽど辛い
    恐竜の着ぐるみ風服とかなら可愛いし面白いし悪く思われはしないといってました

• 2
    • 22/09/24 14:35:33

>>65
    そうなんです、変な魚風とかお相撲さん風とかはもう完全にいじめの域だと思っています
    変なおじさんの服を着せられた時は本当に怒りました
    歩くようになってからは動物や恐竜をモチーフにしたきぐるみ風になってきたのでまだマシと思いつつ男の子が着るような奴をなんでわざわざチョイスするのかと…

• 2
1件~2件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています