次女末っ子は「損」しかない

  • なんでも
    • 76
    • クローバー(私のことを考えて)
      22/11/03 06:15:11

    2人姉妹の次女。
    姉妹格差を感じた事ない。
    姉も優しいし、大好き。
    でも姉に子供ができた時に「上の子だから」って絶対言わない子育てをするってキツめの口調で母に言うのを聞いて初めて何かを察したよ。
    それを聞いたから、私も自分の子にはお姉ちゃんでしょとは絶対言わない。
    そう言えば、うちの父は本家の長男で母はだいぶん大変そうだけど、父自身も我々姉妹やそれぞれの子供への平等にはすごく敏感。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ