次女末っ子は「損」しかない

• なんでも
    • 75
    • メドウスイート(心の支え)
      22/11/03 03:36:15

うちの旦那は3人兄妹
    旦那が第一子で、義妹が2人
    それぞれ2歳差
    傍目から見てると、下の義妹は、言っちゃ悪いけどミソッカスな扱いだったんだなぁって思う

旦那は初めての子で跡取りでって今でも贔屓されてるのが見て取れる
    上の義妹は可愛い系の美人で、大事に育てられたのが判る
    その2人には個室が与えられて、ずっと同居の祖母と一緒の部屋になってたのが下の義妹
    広い部屋→旦那、狭い部屋→上の義妹となってたけど、なぜ広い部屋を女の子2人に、狭い部屋を男の子に与えなかったのか謎
    旦那・上の義妹が父親似で、下の義妹だけ母親似だったのも一因?
    上の2人がからかって泣かせて遊んだ話を今でも旦那が笑って話すけど、本人には嫌な記憶だろうなって
    親戚からも、下の義妹が可愛がられたって話は聞かない

ただ、3人の中で最も成功してるのが下の義妹
    旦那は「好きな事しなさい」で安月給のカタカナ職業、上の義妹は大事にされた反動かちょっと悪いタイプに引っ掛かって20歳そこそこでデキ婚の末に浮気され離婚してシングル
    下の義妹は堅実な職に就いて30歳くらいで高給エリート技術職と結婚して地域で地価が最も高い地域に戸建てで暮らしてて、旦那は実家が他県の次男

• 2
古トピの為これ以上コメントできません