台風で車を浸水させちゃう人ってなんなんだろうね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/24 07:41:54

    台風も保険効かないの?確かに台風保険みたいの聞いたことないけど

    • 1
    • 31
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/24 07:42:57

    道で立ち往生しちゃう人ってまぁ大丈夫だろうって感じで進んでダメだったってパターンなの?

    • 2
    • 32
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/24 07:45:12

    >>29 地震や津波では車両保険おりないけど、台風による被害なら使えるよ

    • 2
    • 33
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/24 07:45:22

    >>29
    車にじゃなくて家の地震保険じゃないの?
    家の物が飛んで壊れたんでしょ?

    • 0
    • 34
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/24 07:46:45

    あの分かってるのに突っ込んでいくヤツが理解不能

    • 10
    • 35
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/24 07:50:29

    >>31狙ってるか、知らない道でどのくらい深くなってるか気づかなかったか。じゃない?

    • 0
    • 36
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/24 07:55:45

    >>29
    地震は使えないよー

    台風は車両入ってれば保険降りる。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 08:04:18

    >>29
    車にも地震保険があるらしい。
    地震で潰れたり、キズが付いたりしたら地震保険に入ってないとダメらしいよ。
    車庫の引き戸が8枚あって、1枚が外れて私の車のボンネットを直撃して、余震の度にガタガタ。
    保険会社に聞いたんだから。
    家は傾いて全壊で住めなくなったけど、地震保険に入ってたからよかった。

    • 0
    • 39
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/24 08:05:25

    冠水するところも大雨時何メートル冠水みたいなかんじでご丁寧にかいてあるのにね。

    • 1
    • 40
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/24 08:13:38

    高台や立体駐車場までたどり着けなかったとか?でもさ道路が冠水してると意外と解らないもんよ。私も冠水してる所に突っ込んだことあるけど、突っ込むまで解らなかった。水没しなかったからいいけど、まぁ豪雨や台風の時は不要不急な外出はしないってことで。

    • 2
    • 41
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/24 08:19:02

    >>21

    自然災害は政府は関係ないだろ
    ハザードマップは調査してちゃんと出てるし、あとは個人達が気をつけるだけ

    • 1
    • 42
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/24 08:28:00

    イオンの駐車場って有料なの?
    初めて知った。
    こっちは無料だからさ。

    • 1
    • 43
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 08:38:40

    >>42
    イオンって無料だと思ってたからビックリ。

    • 2
    • 44
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/24 08:38:53

    台風や大雨の時は、立体駐車場を開放している所も多い。
    ただ、田舎だと立体駐車場がない、遠いなんて事もある。

    • 0
    • 45
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/24 08:43:38

    実際に浸水したことないけど、大雨警報って結構でるよね。ほとんどが杞憂に終わるから、オオカミ少年みたいに「どうせ警報っていっても大したことないでしょ」になるんじゃないかな。
    前回の台風も九州に来るって言ってたのに、埼玉とかに被害が出てたよね。

    • 2
    • 46
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/24 08:45:40

    まずイオンの駐車場が台風時に開放されてないんだけど

    • 6
    • 47
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/24 08:51:17

    田舎だからそもそも立体駐車場が少ない
    仮にそこまで行ったとしても自宅まで帰る手段がない
    タクシーだと5千円位?(もっとかも)
    公共交通機関は昼間なら1時間に1本位はあるかも…だけど最寄りバス停から自宅まで遠い
    警報級の大雨暴風の時に歩く方が危険

    • 6
    • 48
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/24 08:57:35

    台風の時はいつも24時間1200円の立駐に入れて歩いて1時間半かけて帰ってる
    車は安全だし運動にもなるよ

    • 3
    • 49
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 09:01:06

    >>43駅近のイオンは金とるよ。
    買物○円で○円引きとか。

    • 0
    • 50
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 09:06:15

    >>8
    駅前とか街なかによくあるパターンのイオンね。専用じゃなくて提携の有料駐車場扱いで誰でもOK、もしイオンで買い物したら安くなるみたいな。

    • 0
    • 51
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/24 09:07:24

    >>19

    んー。台風来る2日前とかならそうタクシーふつうにつかまるだれ普通に捕まるだろうけど、台風前日は難しいかも。

    そもそもショッピングモール自体が早く閉まるし、店も早終いだから行きも帰りも道が大渋滞で、配車頼んでもかなり待つかも。

    電車もバスも乗車率200とかだしね。

    • 0
    • 22/09/24 09:07:38

    >>42
    駅近にあるイオンは有料だよ
    郊外は無料

    • 1
    • 53
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/24 09:07:53

    >>42 近くのイオンはタイムズが管理してる
    買い物したら最大3時間無料とかそんな感じ
    最近はコンビニの駐車場もコインパーキングになってる。

    • 1
    • 54
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/24 09:10:19

    イオン駐車場は無料だから逆に申し訳なくて止められない
    しかも車がないと避難に備えられない

    • 0
    • 22/09/24 09:10:59

    パチンコ屋の立駐開放してくれてる
    ありがたいよ

    • 0
    • 56
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/24 09:17:46

    >>46
    って思ってたら、数年前の関東直撃の台風の時に解放してさらに途中からトイレも解放したらしい。
    解放しますと拡散はしていないけど、避難してきた人は受け入れてたみたいだから、早めに高台もしくは立体駐車場を目指すのは間違ってないのかも。
    有料でも一晩分くらい払えば廃車になるよりマシかもしれないし。

    • 0
    • 57
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/24 09:29:55

    >>19
    田舎は元々タクシーの台数が少ないし、車を避難させようなんて時なら他に利用してる人だらけでタクシーが捕まる訳ないし、タクシーが避難するよ…。

    • 0
    • 58
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/24 09:57:11

    イオンって日本全国共通で、なんかすごいね。
    (有料無料とかの違いはあるけど)

    • 1
    • 59
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 12:27:11

    >>42
    あちこちのイオン行った事あるけど、無料のところの方が少ないよ

    • 0
    • 60
    • 不便だけど空気が美味しい
    • 22/09/24 16:57:55

    いやいや、イオンの屋上に駐車場ない所も多いんだよ?というか2階以上の駐車場なんて田舎はそこそこないし。

    • 0
1件~31件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ