台風で車を浸水させちゃう人ってなんなんだろうね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/24 07:41:54

    台風も保険効かないの?確かに台風保険みたいの聞いたことないけど

    • 1
    • 29
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 07:40:11

    >>3
    車両保険 関係ないよ。
    私は昔、震度6強の地震で車庫の戸1枚が車のボンネットを直撃して、余震の度にボンネットの上で戸がガタガタ揺れて、キズだらけになった。
    保険会社に電話で聞いたら、地震保険に入ってないと下りないって言われて自腹で直した。
    その時初めて車に地震保険がある事を知ったわ。
    家だってそうだよ。
    地震保険とか、水害の保険に入ってないとダメ。

    • 0
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 07:32:33

    >>8
    24時間じゃないでしょ?
    開店中の話だよね?

    • 1
    • 27
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/24 07:30:20

    >>17
    田舎はイオンがある。
    勘違いしないでもらいたい。
    近くにイオンがない人もいるよ。
    私も市内にないから、20数km先の隣市まで行ってる。
    イオンは無料だけど閉店したら止めれないよ。

    • 3
    • 26
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/24 07:29:43

    >>25狙ってるよねー

    • 0
    • 25
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/24 07:26:35

    保険入ってる→水没→新車コース

    • 2
    • 24
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/24 07:21:58

    >>21
    それを言うなら浸水するところに家買う人も悪いでしょ。
    自治体が災害対策に使うお金考えたら個人が家買う時に少し気をつければそっちの方が簡単じゃん。

    • 7
    • 23
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 07:16:07

    >>17
    田舎のイオンは駐車場無料だけど、閉店時は止められないよ。

    • 4
    • 22
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/24 07:12:04

    ハザードマップ配られてない?前日とかでもいいから大丈夫そうな所の駐車場に車を置いて電車でもバスでもタクシーでも乗って帰ればいいんじゃないの?

    • 1
    • 21
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/24 07:05:22

    浸水させてしまった人が悪いんじゃない。どんだけ大雨が降っても浸水しない街づくりをしない国や自治体が悪い。毎年やぞ大雨。

    • 3
    • 20
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/24 07:03:06

    主が小学一年生なら許すけど成人してたとしたらかなりおバカさんだね。

    • 10
    • 19
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/24 07:02:57

    >>14
    タクシーで帰ればいいんじゃない?

    • 0
    • 18
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/24 07:00:11

    そんな駐車場がある人の方が少ないんだと思う

    まだ経験はないけど、そうなればどこか安全そうな所には移動はさせるかなー
    でも、雨降る前に置きに行かなきゃいけないし、駐車場料も凄そうだけど、車水没させること考えれば安いもんだよねきっと

    • 0
    • 17
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/24 06:59:00

    田舎は近くにAEONあるからいいね

    • 3
    • 16
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/24 06:45:51

    自分の基準でしか物事考えられないなんて視野狭すぎ

    • 18
    • 15
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/24 06:44:16

    田舎じゃないから近くにイオンないんです。

    • 10
    • 14
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/24 06:41:05

    車で5分のショッピングモール、1000円ちょっとじゃないけどね。
    30分200円でお買い物したら2時間無料みたいなやつだよ。
    夜間は閉鎖されるけど時間はカウントされる。

    それでも台風前は避難の車で大渋滞。満車になって停められない場合もあると思う。
    しかも帰りは徒歩しかないし、こども小さくて大人1人しかいないとたぶん無理。

    車両保険入ってても水没したら廃車だし、次の車なんかすぐ手に入らないよね?

    避難できる場所があるなら退避させた方がいいと思うけど。ビルトインガレージなら土嚢積んだら大丈夫なのかな。

    • 0
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/09/24 06:37:39

    うちの辺り、2年に一回ふくらはぎくらいまで浸水する地域だけど、
    近くの二ヶ所ある立駐そういう時は満車よ。
    自治体が協定結んでくれたから停めさせて貰えるけど、
    近隣住民だけで速攻うまる。

    • 6
    • 12
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/24 06:28:12

    全員がそれやったらどうなるのよ。

    • 18
    • 22/09/24 06:25:35

    イオンに置いて帰れないよね?
    立体が近くにあるとは限らないし
    道路の冠水は水溜まりにしか見えないからね
    夜なんか前後左右の車両の水はねを注意深く見てなかったらすぐ突っ込んじゃうよ。

    • 8
    • 22/09/24 06:23:01

    近くにあるならいいけど、皆が近くにあるとは限らない

    • 23
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/24 06:21:41

    近くに、そういう立体駐車場ない
    そもそも浸水しないけどね。

    • 12
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/24 06:16:21

    >>6うちの近所のイオンは普通の駐車場と同じでお金さえ払えば別に何時間止めても平気だよ

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 06:12:17

    イオン(置く側)がOKしてくれるならね。そこに用事がないのにとめるって、普通に考えたら違法駐車だよ。

    • 26
    • 5
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/24 06:11:33

    イケるかなと思ったらイケなかったんだと思う

    • 16
    • 4
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/24 06:11:13

    保険入ってるし別に

    主は免許ないか保険入ってない方?

    • 2
    • 3
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/24 06:07:19

    車両保険入ってるでしょ

    • 6
    • 22/09/24 06:06:55

    え…

    • 0
    • 1
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/24 06:06:39

    そもそも台風の日に車で出かけるのが間違ってる。

    • 16
1件~30件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ