不倫、因果応報あるの?

  • なんでも
  • バレリアン(善良)
  • 22/09/23 22:49:53

元夫に不倫をされて、離婚しました。離婚したいと迫られてモラハラみたいにかなりされて、疲れ切って離婚しました。
一人で子供育てていると、ふと相手を恨みたくなる時があります。
不倫した人って因果応報あるの?
恨みたくもないし、考えない無関心になりたいけど、無性に疲れた時に恨んでしまう。
みんなが知ってる体験談あったら教えて?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/26 17:06:41

    アメブロに不倫した旦那が女の元へ行ってしまい、女に対して因果応報があると言っているサレ妻がいる。旦那の不倫は女のせいだと。私は悪くないと。
    厳しめだが的を得ているコメントに義実家には相談したか?の問いに、息子(旦那)びいきの言葉に揉めて縁を切りました。と言っていた。
    ある意味、義実家の因果応報だなと思った。

    • 0
    • 41
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/26 15:41:24

    因果応報はあるよね。

    因果を生み出す厄介な行動を起こすんだから、必ず応報もどこかで来る。いい年したいい加減な人間性はそう簡単に変わらないからね。

    • 0
    • 40
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/26 03:45:06

    男はしらばっくれて家族な感謝とかインスタに書いてるよクソ不倫男地獄に堕ちろや

    • 1
    • 39
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/26 03:37:48

    男にはないよ

    • 2
    • 38
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/26 03:35:49

    ある、ない、それぞれじゃないかな?
    本人次第というか。普通の流れでいったら、自分の気持ちだけで離婚を言い渡してモラハラするような人は、再婚してもまた思い通りにならないと自分を優先するからトラブルは起こるよね。会社とか別の場でも。
    因果応報というか、そういうことする人はどこいってもそうって感じ?
    そんなことより、主さんの幸せを優先して。
    人と比べたり人のこと考えてると疲れてしまうよ。
    親などには頼れているかな?頑張っていてえらいですよ。お子様がいて幸せですよ。
    どうか明るい未来になりますように。

    • 3
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/26 03:10:14

    >>36
    なんか...かっこいい!

    • 0
    • 36
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/26 03:08:59

    因果応報なんて後で何かあった時にそう思うだけ
    何も無ければ思うこともない

    • 7
    • 35
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/26 01:33:37

    因果応報か分からんけど、社内不倫からの略奪婚で子供2人作った友人、母親にずっと結婚を期待されていたんだけど2人目産まれる前に母親が若年性の認知症になってた。
    私は直接その子との関係は悪くないけど、元々電車をキセルしたりモラル無いなと思ってたから心の底では少し軽蔑してる。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/26 01:05:22

    ないよ。
    20年近く前に主と同じような状況で離婚したけど、元旦那と不倫相手は結婚して幸せらしいよ。
    まぁ、私も幸せだけどね。
    因果応報なんか無いよ。

    • 3
    • 32
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/26 00:20:53

    ないと思ってる。
    友人が不倫して相手は離婚した。結局友人もその人と別れた。
    その後も私の好きな人と知っておきながら付き合ったりした。
    結局3姉妹の長女で結婚相手は長男だけど次男に跡ついでもらって変わらず自分の姓を名乗って婿取って自分の実家で同居してる。
    結局生まれながらの幸運の持ち主。

    • 2
    • 31
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/26 00:05:48

    ないよ
    人を呪わば穴二つ

    • 2
    • 30
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/25 22:14:05

    >>14
    まだ分からないよ
    10年後、20年後、想像できない程苦しんで死んでるかも

    • 2
    • 29
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/25 22:10:02

    私は旦那ではなくて、婚約者を友達に寝取られました。
    友達は結婚していたから不倫。
    寝取られた直後は流石に落ち込みましたが、チャンスがあれば浮気する男性だと結婚前にわかったことはラッキーだったと思えるようになって気が楽になった。
    因果応報なんて望んでいなかったけれど、元婚約者と友達の現在を見ていたら
    これも因果応報のひとつなんだろうなとおもってしまう。

    実は現在のことは詳しくは知らないけれど、友達は旦那に浮気がバレて離婚。元婚約者は職場に浮気の噂がたって左遷ということだけは知っている。

    • 2
    • 28
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/24 02:28:04

    私も10年前に主と同じような体験して数年苦しんだ(恨むって、苦しいよね)。でも、私がわざわざ恨まなくても良いと急にわかったんだよね。
    生き方が人生になるんだから、人格が低ければ勝手にそれなりになっていくということ。相手の女性もそう。私はもう、彼らとは同類ではないんだって分かった。苦しみ考え、私は精神的に成長したんだと思う。お子さんにとっては実親だから本人の前では悪く言えないけど、手本にならないような人間を見せなくて良いのはラッキー。
    今は再婚してよい夫に恵まれ幸せだよ。今では、離婚できたからこそあんな人間たちにかかわる不幸から抜け出せたんだと、離婚できてよかったとしか思えないよ。
    今はまだ苦しいと思うけど、どうか自分を大切にして下さい。

    • 9
    • 22/09/24 02:08:56

    不幸になって欲しいよね
    そういう願望を持つ気持ちよく分かるよ...

    信頼してもらえる人には出逢えず
    最期の最期には見捨てられるんじゃないかな

    • 4
    • 26
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/24 02:02:21

    私自身が20代の時に既婚者と不倫してた。
    奥さんが性的なことしたくない人で、公認なんだって奴は言ってたけど…
    後に結婚した今の旦那は優しくていい人。ただしセックス下手なんでもう一生しないかも。
    それが私の因果応報かも。
    暴力振るわれるよりはマシかと思ってるけど。

    • 2
    • 25
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/24 02:01:19

    ただのこじつけだと思う。清く正しく生きてる人にも悪いことは起こるし、不倫してようが犯罪犯したっていいことは起こる。たまたま不倫してた人に悪いことがあったら、あの人不倫なんかしたからじゃんて、思う側の思い込み。別れた家族に会えないとか、略奪して浮気されたとかはただの自業自得で想像の範囲内だと思うから因果応報とは違うかなと思う。

    • 5
    • 24
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/24 01:39:51

    医療関係の仕事をしています。
    子供さんが不倫の事実を知っていて離婚後に苦労してるのを見ていると、会いたくないから亡くなったら知らせてほしいと言う事が多いかな。
    最後に誰からも来てもらえずに亡くなるのは本人にとって辛いことだし、因果応報なんだなと思う。
    最後の最後にその人の生きてきたものが分かると思ってる。
    モラハラみたいにされた人と別れて良かったと思うよ、幸せになってね。

    • 3
    • 23
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/24 01:37:17

    私の友達が社内不倫略奪婚した。
    絶交まではしないけど、私含めて周りの見る目がかなり変わった。わざわざ誘わなくなったね。
    ほとんど会わないけど、数年前に集団で会った時は、略奪した旦那さんが別の若い女性社員に色目を使ってると愚痴ってた。
    まぁそうだろうねとしか言えないわ。

    • 5
    • 22
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/24 01:27:26

    >>17

    わかる。
    離婚してる男性の友達、みんな後悔してない。
    恋人作ったり、友達と遊んだり、満喫してる人が多いよ。

    • 6
    • 21
    • 杉(雄大)
    • 22/09/24 01:22:04

    >>16
    うわ、でたー!
    された側にモンダイガアッタ星人!
    しかも妻じゃなく「嫁」?
    不倫した息子たんをかばう姑かあ
    嫁のくせに婚家に尽くさない悪い嫁なんて、
    不倫されて当然よ!てかー(笑)

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 桜(精神美)
    • 22/09/24 01:06:01

    夫婦って所詮他人だから、他へ気持ちが移ってしまうのは仕方ないんだと思った。
    だからこそ変えの効かない血の繋がった親子って凄いな…と改めて気付かされたよ。
    そしてその変えの効かない血の繋がった我が子を切り捨ててでも、気持ちの移ろいを優先した元夫と縁が切れた事は良かった。

    私から見れば地獄で餓鬼の様な生活をしているけど、元夫はそこを天国の様に感じて暮らしているし何が応報かなんて分からないな。
    恨んではいない。
    あるべき場所に戻るだけなんだと思う。

    • 3
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/24 00:52:32

    あるよ
    私の祖父が多数の女性に苦労させたろくでもないクソなんだけど、見事に娘も私達孫(女)も全員結婚が上手く行かずに不幸になってる
    本人は年取ってから癌になって誰からも面倒見て貰えず身内の中でたらい回しにされて悲惨な扱いされた挙句苦しんで死んだよ

    • 5
    • 22/09/24 00:48:07

    残念ながらないね。
    離婚できてせいせいしてる男がほとんど。

    • 5
    • 16
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/24 00:41:06

    自分は良い嫁だった?
    因果応報は自分じゃない?

    • 3
    • 22/09/24 00:40:56

    あるよ。
    癌になるのよ。
    全員ではないけど高確率

    • 3
    • 14
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/24 00:36:34

    ないよ

    普通に女楽しく暮らしてるわ!
    腹立つ

    • 4
    • 22/09/24 00:31:22

    因果応報は分からないけど、主さんの周りが幸せに満ちますように

    • 3
    • 12
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/24 00:28:22

    そんなもんないよ。
    別に不倫だけが悪いことじゃないし、それ以外にも人を傷つける手段なんていくらでもあるんだから。
    例えば、世界にはご飯も食べれない人もいるのに、私達はのうのうと何も分け与えようとも努力せず十分な生活を続けてる。
    だからってバツは下ってないでしょ?
    された側がそうでも思わなきゃやってられないからじゃない?

    • 1
    • 11
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/24 00:21:22

    会社の人は、前嫁の金遣いが荒かったみたいで不倫再婚した今の方がいきいきとしてるよ。子供も出来て来年中学生って言ってたし。長く続いてる。

    • 1
    • 10
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/24 00:20:28

    世界の浮気する国トップ10

    1位 51% タイ
    2位 46% デンマーク
    3位 45% イタリア
    4位 45% ドイツ
    5位 43% フランス
    6位 41% ノルウェイ
    7位 40% ベルギー
    8位 39% スペイン
    9位 36% イギリス
    10位 36% フィンランド

    • 0
    • 9
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/24 00:17:47

    人によりそうよね。芸能人で上手くいってる夫婦もいるよね。

    • 1
    • 8
    • 杉(雄大)
    • 22/09/24 00:07:39

    子供は不倫した親をどう思うかな?
    因果応報はそこにあるんじゃないかなー

    まぁガキなんざどうでもいい、というクズもいるだろうけどさ

    • 1
    • 7
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 00:00:12

    子供育ててると大変なことのほうが多いけど幸せなこともある。子育て落ち着いたらいくらでも自分の時間楽しめるから頑張って。恨んでたってなんの足しにもならない。

    • 1
    • 6
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/23 23:57:12

    知ってる話しだけど、本人から聞いた話し。
    不倫してた子のお母さんが
    理由は聞いてないけど自殺したよ。
    それで本人はお母さんの自殺で
    精神崩壊したって。
    その後は音信不通で知らないけどね

    • 0
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/23 23:47:49

    喰らえ~!因果応報~!!

    • 5
    • 4
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/23 23:45:05

    不倫してた男友達、癌で亡くなった。
    因果応報だよ。
    シングルになった奥さんはひとり親になって苦労してる。

    • 2
    • 22/09/23 23:42:14

    ないよ

    • 1
    • 2
    • 杏(臆病)
    • 22/09/23 23:40:44

    因果応報っていうか、そもそも不倫してる時点で、身内ですら欺き傷つけるという、幸せになれない性質なわけでしょ。放っておけば自滅するよ。過ちを犯した後に後悔して「あのときはごめん」と謝って来れる人間なら、まだ救われる余地はあると思うけどね。

    • 7
    • 1
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/23 23:28:45

    彼を恨む時間が無駄です
    因果応報はありません
    前向きに貴女なりに今から人生を初めましょう

    https://youtu.be/CbptWZzHBvc

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ