頭や顔面をたたいてくる上司

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/09/23 20:49:56

仕事中、雑談みたいな感じになって私が言ったことにツッコむとき、頭を軽くたたくんだけど凄く気分悪いです。
今日なんかクリアファイルで顔面はたいてきたし。パワハラだよね。
なんか馴れ馴れしいし、お前の彼女じゃないんだよ。周りに勘違いされるからやめて欲しいわ。
直属の上司だけど、どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/24 00:52:16

    バワハラじゃなくて暴行ですよ
    通報しましょ

    • 1
    • 62
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 23:12:46

    あり得ない。大きな会社ならすぐ目安箱的なのに投書する。小さい会社なら辞める覚悟で上に言う。

    • 1
    • 61
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/23 22:34:24

    男に顔叩かれるなんて普通されないよね
    手ぐせの悪い、女を下に見てるバカなおっさん

    • 1
    • 60
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/23 22:30:35

    タイプでもなんでもないおっさんに叩かれるとかまじで屈辱
    主も無理しないようにねー
    おっさんって意外と陰険だからさ
    嫌がらせとかひどくなったらちゃんと上に相談しなよー

    • 0
    • 59
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/23 22:28:58

    すぐ手が出る人なの?やばいじゃん。
    老害。主もそんなクソ男振って正解だわ。

    • 0
    • 58
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 22:27:50

    上に相談、まともに相談乗ってもらえなかったら労基。それでも改善されないなら辞める。

    • 0
    • 57
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/23 22:27:03

    告白前からちょいちょい叩かれてたんだよね。本人はツッコミのつもりなんだろうけど。このまま付き合ったら毎日DVされるんだろうなって思ったわ。
    あと何より見た目が全くタイプじゃないし。
    次やられたら本気でキレてみる!
    なるべく雑談しないように距離もとろうと思います。

    • 2
    • 56
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/23 22:23:37

    まだ好きなんだとおもうわー
    ちょっかいかけたいんだね 明らかに不機嫌になならないと、わからないとおもう

    • 0
    • 55
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/23 22:18:04

    >>45

    同意。常務に掛け合って
    「対応してもらえないなら労基に訴え出ます」って
    って言っていい案件だと思う

    • 1
    • 54
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/23 22:17:27

    本社に報告

    • 0
    • 53
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/23 22:16:18

    やめて、と言えないの?

    • 0
    • 52
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/23 22:09:28

    その都度、イタッて大袈裟に大きな声で言ってみる

    • 1
    • 51
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/23 22:09:12

    内心ムカついたりするのは勝手だけど
    クリアファイルで顔叩くのはさすがにダメだよ。
    なんか陰湿っぽいし、裏でネチネチ嫌がらせしてきそう。

    • 0
    • 50
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/23 22:04:49

    上司なのにフラレてムカついてるのかもね。
    避けたりはしないよ?大人だし?上司だしね?
    っていう別になんでもないよって強がりを感じるわ。でもムカついてるから撫でたい、から叩きたいに変わったんじゃない?腹立つ奴だね。触んなよ!って言いたいわ。

    • 0
    • 49
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/23 22:04:03

    いたいた。
    飲み会で別の人と話してたら、後ろからいきなりはたいてくる上司。

    ガチギレしてやったら拗ねて帰った。
    ざまーだったわw

    • 0
    • 48
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/23 22:00:45

    パワハラジジイとか本当腹立たしい。なんとかしてダメージくらわすわ。

    • 0
    • 47
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 21:58:40

    おっさんいや 若い子ならまぁ許すけど おっさんに触られるなんてゲロ吐く

    • 0
    • 46
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/23 21:56:05

    ひどすぎる

    • 1
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/23 21:55:38

    労基に相談

    • 2
    • 44
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/23 21:54:34

    >>42
    男尊女卑がある時代で育ったからだろうね。
    俺はお前ら女をいじって面白くしてやってるんだよ。っていう感覚なのかな。
    バカにして楽しんでる。本当きもいよね

    • 1
    • 43
    • フロックス(温和)
    • 22/09/23 21:52:41

    まともな社員ならそんなことしない。調子に乗りすぎてるね。女だからって舐めんな。

    • 0
    • 42
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/23 21:52:21

    50代~ より上の人ってセクハラが当たり前の世界で育ってるから本当に気持ち悪い。如何に合法的に女に触ろうとするか しか考えてないんじゃないかと思う マジでしねばいいのにって思う

    この年代のおばさんとかもセクハラされて喜んでるから、本当にやめてほしい 喜ぶからおっさんが私達世代にも触ろうとしてくるんだよ マジでキモいキモいキモいキモいキモい

    • 1
    • 41
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/23 21:45:09

    上に相談しなよ。もしまともに取り合って来れなさそうならやめるかなー私なら。

    • 0
    • 40
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/23 21:43:05

    次叩いてきたら、警察に突き出しますよ?って言う。

    • 3
    • 39
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/23 21:41:50

    おっさんって意外とプライド高いからね
    振られてムカついてるんだろうね

    • 0
    • 38
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 21:40:55

    小さい会社なら適当に流されそう。労基に言うはダメだっけ?何かしらの証拠はいるかもだけど

    • 0
    • 37
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/23 21:38:48

    なんか想像つく。おじさん上司がガハガハ笑いながら、お前は馬鹿か!って言いながら叩く感じ。
    デリカシーもない老害。

    • 1
    • 36
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/23 21:37:29

    主さん大丈夫ですか?怪我はない?
    顔を叩かれるなんて男の人にそんな扱いされたことないけど、すごいショッキングですよね。
    私ならビックリして固まりそう。そのあとイライラして許せないからなんとかして会社に伝えますね。

    • 0
    • 35
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/23 21:35:07

    ないわー。
    わざわざお前のこと女としてみてないからもう興味ないからアピールしてるんでしょ?
    他の女性には丁重に扱い、主には顔面叩く。
    キモすぎるし、酷いよ。

    • 1
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/23 21:32:50

    まずは上司のさらに上に報告。
    パワハラの証拠を取れるなら取りたいね。次もし叩かれたら大きな声でやめてって言うなり周りの人にも気づいてもらう。

    • 2
    • 33
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/23 21:31:13

    田舎なの?どんな会社よ

    • 1
    • 32
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/23 21:30:29

    クリアファイルで顔叩く?!普通に痛いし、
    もうそれ傷害罪よ。

    • 2
    • 31
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 21:29:07

    おっさんが陰湿なパワハラとか情けないよね。
    主に何しても訴えられないと思ってるのだろうか。
    そういうクズは追放したいところ。

    • 2
    • 30
    • ノースボール (自分に誠実)
    • 22/09/23 21:27:23

    振られた恨みって怖いね。危険人物だわ。

    • 0
    • 29
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 21:26:38

    次に狙う女性社員に優しくして、主には用済みみたいな?酷い男。クズ。

    • 1
    • 28
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 21:24:48

    振られたおっさんが腹いせに、もうお前のことなんて気にしてねーよ!男みたいにいじってやるよ!みたいな感じだね。恥ずかしい男だわ。

    • 1
    • 27
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 21:23:16

    >>21
    お前はもう用済みだから何してもどうでも良いって感じだね。他の女の人にはそういうことせず真摯に向き合ってるのに主に対して舐めた態度取るのは許せないね。
    社内で大事にしちゃえ!!

    • 1
    • 26
    • りんご(偉大)
    • 22/09/23 21:21:22

    >>21
    主のことやめさせようとしてるのでは?
    実際主はこうやってストレス感じてるんだし、
    振られた恨みで陰湿な嫌がらせして
    やめちまえ!的な。

    • 1
    • 25
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/23 21:20:51

    Sだね、きもい。

    • 0
    • 24
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 21:19:43

    あーいるいる。モテない男が振られた女に嫌がらせするやつね。
    主のこといじって小馬鹿にしてみんなの前で恥かかせたい感じが伝わる。

    • 2
    • 23
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 21:18:23

    >>21
    それ単なる腹いせじゃん。

    • 4
    • 22
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/23 21:17:16

    >>17
    それ悲しくないか?主だけに下に見られてる感じなんだよね。周りの社員はみんな可愛い?主はいじられ役なポジション?
    ちゃんと言わないともっとパワハラされそう。
    仕事押し付けられたりとか嫌なことめんどうなこと押し付けてきそう。

    • 1
    • 21
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/23 21:17:04

    あと出しですみません。
    少し前に告白されて、丁重に断ったんだよね。それからも変わらず接してるんだけど時々距離感バグったり、馴れ馴れしいく叩いたり、よくわからないよね。
    とにかく気持ち悪い

    • 0
    • 20
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 21:15:16

    他の女の子には優しいのに主にはいじりがオーケーって思われてるなんてなんか嫌な感じだね。

    • 1
    • 19
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/23 21:14:06

    >>17
    女としてみられてないだけじゃん。男に扱う感じになってるんだろうね。顔叩くとかありえないよ。

    • 1
    • 18
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 21:12:54

    よく我慢出来てるね。雑談中にいきなりたたかれたらえっ、てなるわ。ドン引きする。

    • 0
    • 17
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/23 21:11:26

    >>12大人しくないし、地味じゃないと思う。
    叩かれたときはパワハラですよって言ってるんだけどね。
    横に座って仕事教えてもらうときも距離近すぎるし。これは周りの女性社員からも近いよねって言われてる。

    • 1
    • 16
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/23 21:11:04

    主には何しても許されると思ってるんでしょう。女の顔はたくとか信じられない。

    • 2
    • 15
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 21:10:19

    顔や頭を叩くのをやめてください!前から嫌だったんです!って大きめの声で言う。

    • 1
    • 14
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/23 21:09:56

    転職できるならする。
    顔面叩くとか嫌がらせ以上。ただのいじめ。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ