「私達って親友だよね!」束縛してくる娘の友達

匿名

りんご(偉大)

22/09/23 20:30:00

小5の娘が居ます。娘のクラスでは、親友が出来ないとマズいらしいです。
体育のペアや林間学校のバスで、
1人になると惨めだし、馬鹿にされるらしく。親友を作るのに必死らしいです。
娘は複雑な家庭のAちゃんにロックオンされてしまいました。 
元々娘は、幼稚園の時から仲良しのBちゃんと仲良しでした。
マンモス校で、5年生になって初めてBちゃんと同じクラスになれて嬉しかったのに。
「私がBちゃんと話していると、Aちゃんが「私が親友なんだからBちゃんはあっちいって」って言ってくる」と。

Aちゃんと低学年の時に同じクラスだったCちゃんママに「最近、主の娘ちゃん、Aちゃんにロックオンされてるって有名だよ~、Aちゃんの家庭はシングルファザー家庭だったけど、Aちゃんパパが20歳ぐらいの女性と再婚して赤ちゃん生まれたし、Aちゃん家から追い出され気味らしいよ。追い払う訳にもいかないけど、悩むよね」と。
マンモス校だしはじめてAちゃんと同じクラスになったので、低学年の時のAちゃんの家庭環境は知りませんでした。
さっき私と娘が買い物から帰ってきたら、Aちゃんがうちの家の前に立っていました。
私が駐車しようとすると、私の車に気付いたAちゃんが手紙をポストに入れて逃げていきました。手紙には「わたしたちって親友だよね!!来週からBちゃんと話したらどうなるか分かってるよね!」と書かれていました。
20歳そこそこのBちゃん継母に言うべきか。本当にこっちまで憂鬱です。




コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 ハルジオン(追憶の愛)

    22/09/23 21:36:57

    あーこれはお嬢さんがキツいでしょうね。
    この子は一生こんな感じで過ごす可能性が高いから早めに疎遠にする為には、担任に相談した方がいいよ。

  • No.15 ミント(有徳の人)

    22/09/23 21:10:05

    家庭環境悪いこほどお友達に執着してそういう事するよね

  • No.14 薔薇:蕾(希望、夢)

    22/09/23 20:58:20

    あーうちの子も複雑な家庭の子に執着されて大変だった時期あったなー気が強くてうんざりしてたわ。
    1度はっきりなんか断った時にたまたま他の子に優しくされたらしくそっちに移ってくれて助かった!

  • No.13 りんご(偉大)

    22/09/23 20:53:57

    Aちゃんがうちに来て宿題やったことがありますが。宿題ワークは娘の答えを盗み見て丸写し。算数などは1年以上理解が遅れている様に見えます。
    娘の宿題の丸写しはダメだよ、と注意すると「私の何が分かるって言うの!もう死にたい!」と叫びだして勝手にキレるし。
    継母から盗んできた?高級化粧品(ランコムとディオール)を娘に押し付けようとしているし。夏休みは出入り禁にしました。 

  • No.12 りんご(偉大)

    22/09/23 20:47:20

    Aちゃんは、5年生の4月、5月は遅刻や欠席が続きました。後からですが、「Aちゃんの家に赤ちゃんが生まれたからAちゃんは4、5月は休んでいたらしいよ」と、娘から聞きました。
     
    その間に女子は、2人組のグループが出来てしまいました。
    娘のクラスは気の強い子が多いです。
    娘とBちゃんは、クラスで大人しい方です。担任が、娘とBちゃんのところに近づいていって「Aちゃんを入れてあげて、活動が終わっても3人で仲良くね」と地区活動の班決めで言われました。
    それが娘がAちゃんにロックオンされるきっかけでもあります。

    担任に言うべきですよね。

  • 広告
  • No.11 ヘリオトロープ(献身)

    22/09/23 20:44:51

    Aちゃんも家でも居場所がなさそうで可哀想に思うけど、だからって『どうなるか分かってるよね』とか脅すような手紙を書いてくるとか、ちょっとね…
    直接、継母に話すと、なんだかトラブルが起きそうな予感がするから、先に先生に話した方がいいと思うよ。

  • No.10 エキナセア(痛みを癒す)

    22/09/23 20:42:05

    とりあえず手紙を先生に見せて相談。
    20歳そこそこの継母って下手したら姉妹でもおかしくないのに、Aちゃん家の中に見方いないんだろうな。
    Aちゃんも可哀想。

  • No.9 苺(尊重と愛情)

    22/09/23 20:41:22

    仲良しママに娘さんがショック受けてることを相談というか根回ししといて、月曜日休ませて状況を先生に連絡してみたら

  • No.8 ボリジ(才能)

    22/09/23 20:39:25

    そんな陰湿なイジメみたいな事をする子とは正直つるんでほしくないな。

  • No.7 トレニア(魅力と誘惑)

    22/09/23 20:38:54

    >>3
    娘さんは自分の意志をつらぬいて。あと、先生が味方になってくれそうなら相談してみて。

  • No.6 苺(尊重と愛情)

    22/09/23 20:37:39

    Aちゃんも追い込まれてるんだろうけど、主の娘にとったらとんだ迷惑だね。憂鬱だね。
    先生に相談しましょう

  • No.5 スウィートチェストナット(正当な扱い)

    22/09/23 20:35:18

    私もAちゃんみたいな束縛タイプだったからよくわかるな
    娘さんに勇気を持って嫌なことは嫌とAちゃんに言うようにアドバイスするとともに、担任の先生に相談したらどうかな
    Aちゃん不安定なんだろうな

  • No.4 レディースマントル(ファッション)

    22/09/23 20:35:14

    うわー、その子も可哀想な境遇だから言いにくいし嫌だね

  • No.3 りんご(偉大)

    22/09/23 20:34:55

    >>2
    いやだ、怖いと言っています。

  • No.2 トレニア(魅力と誘惑)

    22/09/23 20:33:04

    肝心の主娘さんはどう思ってるの?

  • No.1 ルドベキア(公平)

    22/09/23 20:31:40

    親友だよねって言ってくる奴ほど裏切る説

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。