「一人っ子が良かったのに!」とぶすくれる長女

  • なんでも
    • 65
    • ハクモクレン(慈悲心)
      22/09/26 08:35:40

    主さんのお宅が毎日喧噪と荒廃した生活を強いられているのであればそれを子供らに理解させて少しでも穏やかにできるようにするしかないんじゃない?

    しかし、中一で塾に行ってどうする気なんだろうね。
    だって韓国コスメ服?(コスメで服?)のショッピングに行けないくらい「貧乏」なのに、塾に行ってその先の進学先に公立以外の選択肢あるの?
    よほどの有名高校受けるんじゃなければ、受験に必要な勉強は塾なんざいらんよ。私立の難関校行くなら必須だろうけどさ。
    発言内容の幼稚さを見るに、それほどでもなさそうじゃない。

    あと、他人と比較、持っていないものにフォーカスして羨む、っていう価値感はご両親にもあるんじゃないかな。
    そういう性格のまま育つといいことないから、今からでもお嬢さんが考え方に沢山の選択肢があることを知ってほしいなあと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ