O型の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/23 12:00:58

    O型関係なくない?

    周りに人を侍らせてるならその人たちが離れるのがまず第一。
    そして孤立させる。

    • 20
    • 2
    • アロエ(万能)
    • 22/09/23 12:09:32

    主の血液でもぶちまければいいんじゃね? 
    血が全部悪いのよー!って叫んで。

    • 9
    • 3
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/23 12:24:56

    暴言や迷惑な行動をしているその場で注意する

    • 1
    • 4
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/23 12:26:57

    みんながいる場で指摘する
    二人のときにコソッと言うのは駄目
    出来れば何人かと一緒に言うといいよ

    • 3
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/23 12:27:16

    O型は何があっても後悔はしない。

    • 7
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 12:45:10

    それって、A型女の特徴だよね?

    • 27
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 12:52:01

    >>6 A型は横並びが好きだから違うでしょ。こういうジャイアンっぽいのはOかB

    Oは情に厚いから困ってることを伝えたら理解してくれることもある。Bは何言っても無駄。最悪さらに暴走する。

    • 14
    • 8
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/23 12:53:45

    でも実際はO型は基本いい人。

    • 45
    • 9
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/23 12:54:52

    主が直接対決して勝てばいいだけだよ
    自分がボス状態の人の鼻っ柱折れる人は勇者だよ。がんばってください

    • 7
    • 10
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 13:00:31

    >>7
    えっ?A型が横並び好き?
    裏ボスタイプでしょう?

    • 21
    • 11
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/23 13:05:14

    >>10 Aは農耕民族だから狩猟民族みたいに自分が自分がって前に出たりしない。
    控えめに妥協点探しながら人付き合いしてるから徒党を組んでるように見えるのかもしれないけどね。

    • 7
    • 12
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 13:22:12

    >>11
    …(呆れるわ)

    • 4
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/23 13:25:11

    >>7まーた、B型関係ないトピでも持ち出して叩く。あなた、さてはA型でしょう?

    • 7
    • 14
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/23 13:25:24

    嫌われ者のお山の大将だからね基本O型は。
    周りもみんなわかってるからそのままにしときな

    • 14
    • 15
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/23 13:27:06

    A型でそういう人いるわ。結局血液型なんて関係ないのよ
    そもそもそんな性格の人は何があっても後悔なんてしないんじゃない?きっと周りのせいにして被害者ぶるよ

    • 17
    • 16
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/23 13:32:03

    血液型で人を語る馬鹿には何も言うことはない

    • 20
    • 17
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/23 15:51:03

    O型の私の勝手な印象ね。
    前に出たいけど悪く見られたくないから、悪役B型を前に押し出す。それで目立たず横並びなA型といっしょに傍観して。B型が楽しそうならそっちに擦り寄り、そうじゃなければはひたすらA型に擦り寄る。気分屋のAB型にはあまり相手にされない。

    • 6
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 15:58:30

    血液型云々の前に、そういう人にこちらの気持ちを理解してもらおうとか悔いてもらおうと思うのは無駄だよ。
    そういうタイプの人は揃って宇宙人。
    意思疎通は困難。

    • 2
    • 19
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/23 16:02:52

    >>17
    ちなみにあなたは何型??

    • 6
    • 20
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/23 16:08:18

    >>17あー私B型だけどわかる。笑
    O型は一対一だと良い人だけどグループで関わるといつも悲しい目に合わされるんだよね。

    • 10
    • 21
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 16:08:26

    すいません、職場にいるB型の人、ヤバい人4人くらいいます。

    • 13
    • 22
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/23 16:11:50

    なんとなくだけどO型がいるから平和でいられるような気がする。

    • 24
    • 23
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/23 16:15:33

    めずらしいね、O型は基本争いが苦手だと思うけど…

    • 29
    • 22/09/23 16:32:57

    血液型気にするのは日本女性ばっかり

    • 7
    • 22/09/23 16:40:42

    >>23
    平和主義、誰とでも上手くやれるって思ってんの自分だけだよね

    • 14
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/09/23 16:52:36

    >>25
    横から失礼。社会人になってまで人と争いながら生きるってどんな気分?無駄に労力使うなんてまっぴらだわ。面倒くさがりやのO型は争うことも面倒なんだわ。

    • 20
    • 27
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/23 17:22:44

    >>25
    そう思ってる人って、人を踏み台にしてるくせに気付いてない

    • 4
    • 28
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/23 17:25:08

    O型批判しているけど主の血液型は何?
    負けず嫌いなんだね
    友達いなそ

    • 6
    • 29
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/23 17:25:08

    >>23いやいやいや
    本当人によるよ。
    揉め事大好き!目立つの大好き!なうちの実母みたいなO型もいれば、私のような揉め事面倒、目立つの苦手なO型もいる。

    • 8
    • 30
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/23 20:53:59

    B型もいつもやり玉にあげられるから本当は揉め事嫌いなんだよ。
    良かれと思ってたした事が裏目に出てナチュラルに人を不快にさせる事あるのもあるみたいだから、人が争ってるのも我関せず、知らぬが仏でやり過ごしてるよ。
    関わると私のせいにされる。

    • 4
    • 31
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/23 20:57:44

    だーーーかーーーらーーー
    O型関係ねぇっつーの。
    その人がそういう人格なだけ。
    B型でもそういうのいるし、A型でもいる。
    暇潰しにしてももっと面白いトピ立てろや。
    あぁ?

    • 12
    • 32
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/23 21:00:00

    育ちや性根や心持ちではなく血液型という本人が一番どうしようもないことのせいで性格が悪いと思ってるなら理解し難いけどむしろ優しいよね笑
    その性格の悪さはあなたのせいじゃないよって思ってるんだから笑

    • 2
    • 33
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/23 21:02:35

    O型ですが
    平和主義なので暴言なんか吐きませーん!
    大雑把でメンドクサイ性格だよ。

    • 9
    • 34
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/23 21:03:07

    >>30
    わかる。すぐ悪者にされるから当たり障りないように徹していてもやり玉にあがる。平気な顔してるようにみられるけどいつもビクビクして、平穏無事でありたいと毎日思ってるB型です。

    • 2
    • 22/09/23 21:06:27

    O型って男はまだしもO型の女は性悪だし腹黒いしあんまり近寄りたくない存在かも
    いじめっ子に多いし強い立場に媚びて弱い立場の人をイジメてるO型女を何人か知ってる

    • 11
    • 36
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/23 21:07:47

    私けっこう人から「血液型何型?」って聞かれるんだけど、これは暗に性格が悪いと言われてるのかしら?
    因みにO型。

    • 0
    • 22/09/23 21:09:13

    その手のO型女ってだいたい周りから嫌われてるよ
    本当の友人なんていないのよ
    周りの人もみんなO型に意地悪されたくないから適当に持ち上げてるだけで、内心かなりムカついて嫌ってる人多いよ

    • 12
    • 38
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/23 21:12:23

    >>22
    O型がO型いると平和になるとか自画自賛で言いながらO型がいいね連打してるんだろうなと思うとウケるw

    • 11
    • 39
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/23 21:12:33

    O型の女性は人から嫌われるという考え自体持ち合わせてないから、多分無理だよ。

    • 11
    • 40
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/23 21:17:42

    >>17
    リアルだとB型は悪役どころか華やかな人気者タイプ多いからO型は陰キャそうなA型コミュニティより華やかでネアカなB型コミュニティに入りたそうにしてるのをよく見かける

    • 2
    • 41
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 21:19:16

    >>40
    B型はコミュニティなんか作らないと思うけど

    • 3
    • 42
    • りんご(偉大)
    • 22/09/23 21:19:41

    前から思ってたけどママスタってO型多いよね
    血液型トピがO型トピだけ異常に伸びるしムキになってて分かりやすい笑

    • 10
    • 43
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/23 21:20:37

    迷惑してる人達と後悔させる作戦立てればいいだけじゃないの?

    • 1
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/23 21:22:04

    >>41
    コミュニティ作るとかじゃなくて、自然とB型の人が集まって仲良いコミュニティが形成されるんだと思う

    • 4
    • 45
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 21:26:29

    >>11
    A型が控えめとか妥協点とか何言ってるのこの人って感じw
    A型とか腹黒くて裏表激しいイメージしかないでしょ
    気に入らない人がいると周りを使ってネチネチ排除するような排他的なところや卑怯さは群を抜いてるけど

    • 16
    • 22/09/23 21:29:43

    >>6
    思ったw
    まんまA型女の特徴だよね

    • 6
    • 47
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 21:33:23

    >>8
    男性はね。女のO型は嫌われ者多いよ。
    最初だけは良い人に見えるけどすぐに嫌われてるよ。

    • 9
    • 48
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/23 21:35:39

    >>8
    O型が一生懸命いいね付けてるの笑ったw

    • 2
    • 49
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/23 21:38:26

    >>45 A型に嫌われるB型そのもの。

    • 5
    • 50
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/23 21:41:10

    O型の実母は、孫娘へのプレゼントにする服はやっすいモノを大量にか、わかりやすい高価なブランドものでも似合いもしない、何も考えずただ買いましたってだけの、心のこもらないものをくれる。
    A型の義母は、服でもお菓子でも、きめ細やかな心づかいとこだわりのブランドもの、本人によく合いそうなものを選んで送ってくれる。
    (私はB型)

    • 7
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ