子供をビンタでも逮捕されるって知ってた?

  • なんでも
    • 77
    • アルゼンチン・ペソ
      22/11/26 10:46:09

    必要な法律だと思う。
    実際、これまでは明確な判断基準となる法律が無かったせいで見過ごされてきた虐待事件が数え切れないほどあって、子供本人の訴えでさえ聞き入れられない事があったから。

    子供を暴言や暴力で服従させたり脅したりしている親達はこの法律に猛反対しているらしいけど、実際に虐待してる親の大半はこういう「自分達は虐待じゃない、普通の躾なのに虐待と誤解されて迷惑」という無自覚な人達ばかり。
    日頃から暴力を受けて育った子供は、親に殴られたり叩かれたりするのに慣れているから騒がない。もしくは報復を恐れて騒げない。それを「子供が従ってるからうちではこれが正しい躾、うちのはこのくらいしないと言うこと聞かない」と考えている。

    本当に躾の範疇なら頭や顔なんか日常的に叩かないし、子供は叩かれる事に慣れてもいない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ