子供をビンタでも逮捕されるって知ってた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/23 10:19:55

野田小4女児虐待事件から法律できたんだよね。
某トピで知らない人ばっかりでびっくり。
未だに手を出してる人いるんだね。
子供に通報されたら逮捕だよ。
現にそういう親たくさんいるよね。

どうやって子育てしたらいいの?って人は国に抗議したらいいよ。それしかない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/23 17:52:22

    知ってる

    凄いトピズレだけど…
    今日本屋さんで商品の本を故意に床に叩きつけた子が居て、それを見たお母さんが叱りつけながら本屋の外まで引きずって行ったと思ったら、子供の踵だけ床についてる宙吊り状態なのに明らかにわざと手を急に離して頭をゴンッて打った音が凄い響いてて…「ごめん手が離れた」って言ってたけど、顔が笑ってて、一緒に居た人もクスクス笑ってて…
    宙吊りからわかるように、結構高いところからだからだよ。
    これでなにかあったとき、親が故意なの証明できるのかな。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 05:28:08

    知らなかった

    私達の子供時代と大違い!

    • 1
    • 137
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/01 23:43:00

    知ってる

    死、ね、くそばばあとか言われたらビンタしたくなるよね。

    • 4
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 17:08:08

    知ってる

    教師の体罰もそうだけど、必要な場面は確かにあるのに、一律有罪みたいになるから、いきった子どもが親にきつく叱られたら虐待だとか抜かして自ら警察だか児相だかに連絡するような、おかしな時代。そんなのが大人になって社会に出てもいいのか?体罰を肯定するわけじゃないけどさ。

    • 6
    • 23/04/16 17:04:35

    知らなかった

    今、5歳の娘がいるんだけど、1歳ぐらいのとき、爆睡してるときに先に起きた娘に、めっちゃ固いおもちゃを顔の上に、落とされたときがあって、咄嗟にビンタしてしまったことが1回あるわ。
    あれで逮捕はひどい笑
    めっちゃ痛かったもん。
    私は罪悪感と痛みで、娘はビンタされてびっくりで二人して号泣したわ。笑
    その1回だけだけどさ。

    • 3
    • 23/04/16 16:59:11

    知ってる

    子供を叩こうって感情になった事ない。
    平気で叩く人信じられない。

    • 1
    • 23/04/16 16:57:36

    知らなかった

    昔、怒ってわざとテレビこわした息子を殴ったことある。今なら逮捕されてるな。

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 23/03/05 13:36:16

    知ってる

    まあビンタとかあり得ないからいいと思うわ

    • 3
    • 23/03/05 13:35:18

    知ってる

    私逮捕される(ドヤ)叩かずに子育てするの?みたいな人いるの何なのかな…
    自分がおかしいって気づかないのかな

    • 2
    • 23/03/05 13:31:23

    知ってる

    現代だったら私の母親は毎日のように逮捕されなきゃいけないな笑

    • 5
    • 23/03/05 13:18:21

    知ってる

    未だにイライラして叩いてしまったとかコメみるけどまじで捕まればいい。
    しまったってその前に気持ち押さえろよと思う。

    • 2
    • 23/03/05 13:10:30

    >>125
    されます。法律変わりました。

    • 2
    • 23/03/05 13:00:57

    他人の子をビンタしたらそりゃ逮捕されるだろうけど自分の子をビンタしても逮捕されないよ。

    • 2
    • 124
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/05 12:33:50

    子供の前で夫婦喧嘩しても虐待だからね

    • 0
    • 123
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/05 12:33:21

    知ってる

    今なら逮捕されてるわ

    • 1
    • 122
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/05 12:32:35

    うちの母親は1万回は逮捕されるな。

    • 3
    • 23/03/05 12:27:44

    あげ

    • 0
    • 23/02/23 19:34:48

    >>113
    主人って聞いたら死ぬ病なん?

    • 0
    • 119
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/23 19:26:50

    あげ

    • 0
    • 118
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/21 15:14:34

    知ってる

    お母さんから教えてもらった。
    いやがってる子供に家事手伝いさせるのも虐待なんだって。

    • 0
    • 117
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/21 15:13:32

    知ってる

    こんなことになるなら、子供も数値化でもしてくれたら有難いわ。
    この子は叩かなきゃわからない、叩きたくなる気持ちもわかる…っていう子供も絶対いると思う。

    • 5
    • 116
    • シリア・ポンド
    • 23/01/21 15:12:45

    別に子供だけじゃない。上司だって先生だって部下や生徒がビンタ級の事を言おうが仕出かそうが手を出せば終了。仕方ないわな。そんな世の中が窮屈で嫌だって人は、もしも自分が誰かの癪に障る事をしてしまって手を挙げられても受け入れ反省する事をしないといけなくなる事も頭に入れておかなきゃ。

    • 1
    • 115
    • スリランカ・ルピー
    • 23/01/21 15:07:37

    知ってる

    やっと法律が追いついたなと。

    • 4
    • 114
    • オマーン・リアル
    • 23/01/21 15:06:44

    知ってる

    未だにに子供に手をあげる人って、「子供は自分(親)にしか拠り所がないから他言なんてしない」とタカを括ってそう。

    • 4
    • 23/01/21 15:04:17

    >>112
    友達の主人って、あなた、変な日本語使うね。

    • 0
    • 112
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/21 15:01:18

    知ってる

    友達の主人が5歳と4歳の息子を怒る時に怒鳴りながらおもいっきり頭を叩きます。
    人前とか関係なく泣くまで叩きます。
    友達は黙って見てるだけなので私が何度か叩く必要はなくない?と聞いたことがあります。
    そしたら主人が子供なんて中学卒業までは動物と一緒だから問題ないと言い、友達も頷いていました。
    主人は子供と出掛けた時の写真をパパスダグラムと載せています。
    写真の子供の笑顔を見ていると必ずのように怒られて叩かれて泣いている姿も頭に浮かび胸が苦しくなります。
    通っている保育園や児童相談所に相談するべきでしょうか?
    友達の主人は人の話しや忠告を聞くタイプではないので私が言っても無駄でした。

    • 0
    • 23/01/18 14:26:55

    未だにそんな事で逮捕されんの?とか言う人にびっくり

    • 1
    • 23/01/16 18:08:09

    暴れたら、暴れないように腕掴んでたらいいんじゃない?
    ビンタとかやばいし

    • 0
    • 23/01/16 18:07:17

    知らなかった

    ビンタなんかしたことない
    めっちゃ怒鳴るけど

    • 1
    • 23/01/16 18:06:11

    知ってる

    夫婦喧嘩見せただけでも虐待だよ

    • 3
    • 107
    • オマーン・リアル
    • 23/01/16 18:04:54

    知ってる

    ウチは親に似ず優秀だから叩く事なんて無いまま大学生だけど、もう動物みたいな子供いるよね?
    ああいうのひっぱたく以外にどうやって躾すんの?
    学区内に平気で他人の家侵入して、盆栽破壊して笑ってる子とか居るんだけど.....

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 07:20:27

    殴るしか方法が解らなくて子供が暴行受けましたと外に助け求めるっていうことは、躾の範疇超えてやり過ぎなんだから反省したほうがいいよ

    • 0
    • 104
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/12 07:15:46

    知ってる

    胸ぐら掴んだだけでも暴行だよ

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 22/12/06 01:33:09

    知ってる

    ママ友普通に保育園児の息子にすごいビンタしてた。下の子がいるのに上が言うこと聞かなくてイライラしてたっぽい。外だったから周りの人達見てたし私は他人のふりしてしまった。
    あー逮捕されないかなあ。

    • 0
    • 101
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/06 01:30:15

    知ってる

    15年前だったら私間違いなく前科者になってたわ。

    • 3
    • 100
    • オマーン・リアル
    • 22/12/06 00:43:34

    知らなかった

    ガンダムのアムロがありえないと思ってたけど、それからの時代は親に叩かれた事ないまま大人になるんだね。

    • 0
    • 99
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/06 00:31:52

    知ってる

    反抗期の子どもは平気で通報しそうだ

    • 3
    • 22/12/06 00:28:26

    知ってる

    デコピンもダメだろうね
    腕相撲で子供を負かしでもしたら「イタタタタ、虐待だから通報だ!」って言われる時代が来るんじゃない?

    • 3
    • 97
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/06 00:27:33

    人として最低なことした時は致し方ない。

    • 2
    • 22/12/06 00:26:43

    知ってる

    頭ペチンもいけないんだろうね。
    ペチーンってやらない?うちはやる。

    • 8
    • 95
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/06 00:24:51

    知ってる

    殴るどころか胸ぐら掴んだだけでもアウトです

    • 0
    • 94
    • メティカル
    • 22/12/06 00:21:31

    知ってる

    当たり前

    • 0
    • 22/12/06 00:12:42

    知ってる

    今まで子育てしてきてビンタをしないといけないような状況になった事がない。
    主さん、現にそういう(手を出す)親たくさんいるよね。って?イヤイヤたくさんいませんって。地域性でしょうか?

    もしビンタをしないといけない程の正当な理由があると言い張るなら、それはもう今までの躾が大失敗だったんでしょうね...

    • 1
    • 92
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/06 00:09:09

    >>86 その子が壁にぶち当たった時どうなるんだ?ってかんじ。引きこもり増やしたいのかな

    • 1
    • 91
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/06 00:08:03

    知ってる

    バツになってるけど 他人のものを盗んだら第三者に被害ないか?

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ