子供をビンタでも逮捕されるって知ってた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/23 10:19:55

野田小4女児虐待事件から法律できたんだよね。
某トピで知らない人ばっかりでびっくり。
未だに手を出してる人いるんだね。
子供に通報されたら逮捕だよ。
現にそういう親たくさんいるよね。

どうやって子育てしたらいいの?って人は国に抗議したらいいよ。それしかない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 10:21:59

    知ってる

    だけど子供が犯罪おかしてもお尻さえ叩いちゃいけないってどうかしてる。

    • 25
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/23 10:22:09

    知ってる

    それでも手を挙げないといけない時もあると思う。言い聞かせればわかる子ばかりじゃないし。

    • 14
    • 3
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/23 10:26:10

    知ってる

    理性はどこにいった?状態なので捕まらなくてもいいのでせめて手放してあげて欲しい。全部自分の気持ち優先でまともに育てられない人なんだしー?

    • 0
    • 4
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 10:32:59

    知ってる

    私自身は親に叩かれて育ったけど、大人になって子どもを持った今、子供を叩ける神経がマジで理解できない。
    痛いじゃん。口で言えばわかるのに叩く必要ある?
    ご飯食べる時はいつも正座させられてて、足崩すと太鼓のバチで叩かれてたけど、我が子には正座もさせてない。椅子に座らせてる。
    正座で食べる必要ある?
    ホント無駄なことだよなって思うわ。

    • 5
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 10:37:38

    知らなかった

    でも、叩かないけど
    たまに頭叩いてる人見かけるわ

    • 1
    • 6
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 10:41:39

    >>4
    叩かれて愛情感じたことあるよ。普段から叩かれてたわけじゃなく本当に悪いことしてしまったときだし。ときと場合によると思う。

    • 8
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/23 10:44:53

    知ってる

    >>4
    私もそんな感じで育った。
    恨みだけだった

    • 2
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/23 10:47:33

    知ってる

    口で言って分かる子ならどんなに楽か。叩かないとわからないクソガキだってたくさんいる。

    • 18
    • 9
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/23 10:49:01

    知ってる知らない関わらずビンタは、まともな大人ならしないよー

    • 4
    • 10
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/23 10:50:40

    時と場合によるでしょ。
    うるさいよねいちいち

    • 10
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/23 10:53:34

    知らなかった

    まず体罰なんかしないから、知らないわ
    言葉でちゃんと根気良く話しているからビンタが出る場面なんかないし

    • 1
    • 12
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/23 10:55:09

    知ってる

    こういうの作る人って子育てしたことあるかな?
    時と場合によるよね。

    • 17
    • 13
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/23 10:56:55

    知ってる

    学校から子供向けにお手紙とか来てたりする


    どっちにしろ躾に暴力は使わないから問題ない

    • 1
    • 14
    • エビネ(真実)
    • 22/09/23 10:57:08

    知ってる

    叩かれ覚悟だがお尻なんて軽くだけど結構叩いてる
    私もう10回以上逮捕されてるわ

    • 18
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/23 11:00:20

    知ってる

    叱ることはあるけど、叩かないといけない程の事って今までないし今後も無いと思う。
    そもそも叩きたくなる衝動を子供に感じたことがない。

    • 0
    • 17
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 11:00:34

    知ってる

    知ってる
    けどもし命にかかわる危険な事とか子どもがしたら絶対ビンタすると思う

    • 8
    • 18
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 11:00:56

    >>9
    まともな大人ならママスタこそしないと思うんだけど。偉そうにw

    • 5
    • 19
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 11:04:34

    >>7
    ねー。
    今思うと何であんなに叩かれてたんだろ?って思う。
    暴力では何も解決しないし、無意味なのにな。まぁ、反面教師にはなったけど。夫は叩かれずに育った人だから私の話聞いてびっくりしてたよ。

    • 1
    • 20
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/23 11:10:56

    知ってる

    分かってる。基本手は出さないけどね。

    • 1
    • 21
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/23 11:27:35

    知ってる

    けど叩いたことあるし市役所に自分で電話したけど捕まってはいない。

    • 4
    • 22
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/23 11:51:35

    知ってる

    けど、まぁ尻叩くくらいはするかな。

    • 5
    • 23
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/23 12:02:31

    知ってる

    日本人は子どもへの暴力に対するハードルが低すぎるよ
    刑法だったらビンタは暴行罪にあたるよね
    基本的(一部を除く)に他人から子どもへされたくないことは、我が子にもしちゃいけない

    • 1
    • 24
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/23 12:05:35

    知ってる

    叩かれても仕方ないみたいに言ってる人いるけど、
    頭悪そうって思ってるよ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 12:08:17

    知ってる

    知ってはいるよ。
    この前、後ろに子供が居るって気付かずに振り向いた瞬間、背負ってたリュックで思いっきり殴ってしまった私は逮捕されるのかな?笑

    • 2
    • 27
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/23 12:10:33

    知ってる

    躾で手をあげることが正解かどうかは置いといて、子どもが通報するってことは日頃から毒親だからでしょ。
    愛情持って育てられた子なら、何らかの理由があって1度や2度ビンタされたくらいで虐待だ通報だなんて騒がないよ。

    • 10
    • 28
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/23 12:11:21

    知ってる

    そうみたいね。私スパルタだから昔は結構叩いてたな。そう考えたらそのもっと昔は逮捕者激増だね。

    • 4
    • 29
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/23 12:11:24

    知ってる

    片付けないからって母親から灸されたことが2回ある。
    今の時代だったらあのクソ毒親も捕まったのに

    • 4
    • 30
    • 造花(偽物)
    • 22/09/23 12:11:49

    知らなかった

    だってビンタなんてしたことないから。
    私自身も親にビンタなんてされたことないし。

    • 0
    • 31
    • とりあえず睡眠取った連休初日
    • 22/09/23 12:26:54

    知ってる

    おとは子供達が声をあげる場、相手、タイミングを提供し続けることが必要。

    自分の子にビンタはちょっと考えられない。かわいそうで。

    • 0
    • 32
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/23 12:28:15

    知ってる

    イラついて物なげて窓ガラス割った時は叩いた。

    悪いことしたら口できかないときはどうしたらいいかな。

    • 4
    • 33
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/23 12:29:26

    知ってる

    わたし何回も逮捕だわ

    • 3
    • 34
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/23 12:30:34

    知ってる

    するかしないか、とかではなく一般常識として知ってる。

    • 3
    • 35
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/23 12:30:58

    知ってる

    自分の子どもが本当に悪いことしたら捕まる覚悟でビンタするわ!

    • 3
    • 22/09/23 12:32:49

    >>30ビンタをするとかしないとかの問題じゃなく知識の問題だよ
    このトピにだって叩いたことないけど知ってるって人いるじゃん
    無知な上にバカなんだね

    • 3
    • 37
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/23 12:37:41

    >>32
    それでも言葉や態度でわかるまで訴えるんだよ。
    口で言ってわからなくて、手を上げたらわかってくれるわけでもないじゃん。
    それは伝わらないイライラをぶつけただけだよね。

    • 4
    • 38
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 13:15:44

    >>12
    虐待した親もそう言うから法律できたんだろうね。

    • 2
    • 39
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/23 13:17:19

    子供からビンタされるのは逮捕案件?
    笑い方がキモい、キモい、お腹痛いってビンタされた。

    • 0
    • 40
    • エビネ(真実)
    • 22/09/23 13:18:53

    あほらしい

    • 3
    • 41
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/23 13:20:57

    知らなかった

    うわー私捕まるわー

    でも実際そんなんで捕まってたらキリなくない?
    自分で通報してあとのこと考えられるならすればいいけど、ちょっとやられて通報するアホガキいそう

    こんな法律ばっかできるから弱い人間増えるんだよ

    • 8
    • 42
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 22:16:11

    あげます

    • 0
    • 22/09/23 22:23:28

    >>11
    >言葉でちゃんと根気良く話しているからビンタが出る場面なんかないし

    言ってることには同意
    でも根気良くって自分で言ってもいいのか?

    • 2
    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 22:44:26

    知らなかった

    実際逮捕までいくのは
    日常的にビンタしてるような親でしょ。
    それか、人前でも思いっきりビンタするような親。
    ちょっとパチンとしたぐらいで通報するような人おらんだろー

    • 3
    • 45
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/23 22:46:38

    知ってる

    これが出来る前にはした事あるけどね。今は手を上げる事はない

    • 0
    • 46
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/23 23:27:16

    知ってる

    うちの子中3の頃、反抗期ひどくて旦那とよく殴り合いしてて、ある時息子の目のところ青たん出来ちゃったら、次の日学校から電話かかって来て、即校長面談、児相面談がそれぞれ個別で行われたよ。。
    旦那も肋骨折れてたんだけど、どんな理由があれ暴力は今は完全にこちら側がアウトだからと…

    玄関のガラスは割れるし、部屋中の壁殴って穴あけられるし、部屋のドアは通り抜けフープ状態だし、大変だったよ。

    • 3
    • 47
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/23 23:57:12

    >>46
    そら呼ばれるわ。育児の対応が間違えてるから。反抗期の暴力に暴力で対応してたら、家ぼろぼろになるの当たり前やん。

    • 1
    • 48
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/24 08:36:45

    >>47
    みんな育児しっかり出来ていて羨ましい。

    その過程(殴り合い)になるまで何度も諭したり、見守ったりしていたけど、全くダメで、市の青少年センターにも相談に行ったりした。警察にも呼ばれた事あったし。
    赤ちゃんの頃から癇癪酷くて、育てにくい子だったから。
    下の子と歳が6違うんだけど、下の子には手が掛からないからびっくりした。こんなに子育てって楽なの?って。上の子の発達障害も疑ったよ。
    しまいには、私にまで手を挙げるようになり、見かねて旦那がいい加減にしろと殴るって感じでした。

    子供産まれて、仕事も辞めて一生懸命育てて来たてもりだったけど、本当にただの“つもり”だったんだよね。親として未熟だよ。情けない。

    • 2
    • 49
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/28 00:35:44

    知ってる

    >>14 しずかちゃんだってお尻叩くんだからさ。

    • 1
    • 50
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/28 00:54:38

    私逮捕されまくりでギネス記録出すかも
    そこに愛はあるんか?で決めたらいいのに

    • 8
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ