子供をビンタでも逮捕されるって知ってた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/23 10:19:55

野田小4女児虐待事件から法律できたんだよね。
某トピで知らない人ばっかりでびっくり。
未だに手を出してる人いるんだね。
子供に通報されたら逮捕だよ。
現にそういう親たくさんいるよね。

どうやって子育てしたらいいの?って人は国に抗議したらいいよ。それしかない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 05:28:08

    知らなかった

    私達の子供時代と大違い!

    • 1
    • 23/04/16 17:04:35

    知らなかった

    今、5歳の娘がいるんだけど、1歳ぐらいのとき、爆睡してるときに先に起きた娘に、めっちゃ固いおもちゃを顔の上に、落とされたときがあって、咄嗟にビンタしてしまったことが1回あるわ。
    あれで逮捕はひどい笑
    めっちゃ痛かったもん。
    私は罪悪感と痛みで、娘はビンタされてびっくりで二人して号泣したわ。笑
    その1回だけだけどさ。

    • 3
    • 23/04/16 16:57:36

    知らなかった

    昔、怒ってわざとテレビこわした息子を殴ったことある。今なら逮捕されてるな。

    • 0
    • 23/01/16 18:07:17

    知らなかった

    ビンタなんかしたことない
    めっちゃ怒鳴るけど

    • 1
    • 100
    • オマーン・リアル
    • 22/12/06 00:43:34

    知らなかった

    ガンダムのアムロがありえないと思ってたけど、それからの時代は親に叩かれた事ないまま大人になるんだね。

    • 0
    • 83
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/26 11:12:42

    知らなかった

    お尻ペンペンもダメだとは知らなかった

    ミサエとか波平やばいやん

    • 4
    • 72
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/23 23:12:41

    知らなかった

    私は子供を叩いた事はないけど
    私の母が毒親でヒステリックだったから

    私自身は鼻血が出るほど感情的にビンタされまくった。
    今でも根に持っている。

    • 1
    • 59
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/28 03:16:52

    知らなかった

    他人のものを盗んだら躾するよね。おかしな世の中だ。
    そんなにバンバン叩かないけど、度がすぎると手が出ることもあるよ。
    親でも本気で怒ることがある。

    • 4
    • 51

    ぴよぴよ

    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 22:44:26

    知らなかった

    実際逮捕までいくのは
    日常的にビンタしてるような親でしょ。
    それか、人前でも思いっきりビンタするような親。
    ちょっとパチンとしたぐらいで通報するような人おらんだろー

    • 3
    • 41
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/23 13:20:57

    知らなかった

    うわー私捕まるわー

    でも実際そんなんで捕まってたらキリなくない?
    自分で通報してあとのこと考えられるならすればいいけど、ちょっとやられて通報するアホガキいそう

    こんな法律ばっかできるから弱い人間増えるんだよ

    • 8
    • 30
    • 造花(偽物)
    • 22/09/23 12:11:49

    知らなかった

    だってビンタなんてしたことないから。
    私自身も親にビンタなんてされたことないし。

    • 0
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/23 10:53:34

    知らなかった

    まず体罰なんかしないから、知らないわ
    言葉でちゃんと根気良く話しているからビンタが出る場面なんかないし

    • 1
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 10:37:38

    知らなかった

    でも、叩かないけど
    たまに頭叩いてる人見かけるわ

    • 1
1件~14件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ