知らない人に「知恵おくれ?」と言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/23 09:49:11

YouTubeで本屋さんに行った時にこんな本がありますよって紹介して1部はページをめくって、ドラッグストアでも動画を撮って載せたら
「子供ならしょうがないので済むけど大人なのに勝手に動画を撮ってYouTubeにあげて非常識!そんなこともわからないなんて知恵おくれ?」
と言われた。人がうつらないように配慮していたのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/23 10:42:57

    店内で無許可で撮影。
    本の中身を撮影し公開。

    これがまずい事だって知らないの?

    • 6
    • 10
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 10:37:21

    撮影許可とったの?基本的に本はそういうことしたらダメな決まりあるよね。著作権法。

    • 5
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/23 10:35:16

    本屋は基本的にNGだね。


    https://edi-labo.com/blog/?p=6520

    • 3
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/23 10:34:25

    していいか、しない方がいいかで言ったら、しない方がいいのでは。
    普段から人から注意されない生き方をすれば問題ない。

    • 0
    • 7
    • 萩(思案)
    • 22/09/23 10:20:06

    知恵遅れだね

    • 9
    • 6
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/23 10:15:29

    YouTuberなんてほんとバカばっかりなんだね。

    • 9
    • 5
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/23 09:58:07

    人にそんな事を言うなんてその人の方がおかしいんじゃないかと思ったけど、主が非常識で敢えて言ったんだな。

    • 10
    • 4
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/23 09:57:52

    購入していない物を紹介って、頭おかしい知恵遅れじゃん(笑)

    • 13
    • 3
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 09:52:16

    買ってから家で撮りましょうか。
    買ってないものを勝手に撮影したらダメよ。

    • 15
    • 2
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/23 09:52:13

    主は非常識な人だね

    • 13
    • 1
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/23 09:50:58

    デジタル万引きって知ってる?
    主の1番最初のやつはそういう行為なんだよ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ