田舎と頭悪い人って早く結婚しがちだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/23 09:01:34

    18とか20かと思ったら25笑
    25歳で子持ちってそんな非難されるほど早くないと思うよ

    • 37
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/23 09:02:33

    結婚出産の適齢期って25と思ってた

    • 10
    • 3
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 09:07:14

    25って4年制大学出てすぐする人いるよ。
    早くないけど

    • 7
    • 4
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 09:08:38

    主の思考もかなり頭悪いけどな…
    やっぱり結婚早かった?

    • 12
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/23 09:09:00

    25は早くはないよ笑

    • 9
    • 7
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/23 09:09:20

    25って早くはないような笑
    19や20かと思ったわ。

    • 9
    • 8
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:11:47

    25で子供いたら早いでしょ

    24には妊娠してるんだし。

    • 7
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:12:11

    >>3
    稀だけど

    • 2
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:13:10

    >>1
    どこが非難なの?

    • 0
    • 11
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:13:58

    >>2
    根拠は?

    • 0
    • 12
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 09:14:02

    私は遅かったけど 早いのは20とかじゃない?高卒で妊娠して結婚って感じかな。

    • 2
    • 13
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:14:40

    >>4
    あなた自身が田舎か頭悪いか、、

    • 1
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/09/23 09:14:58

    25だとちょっと早いなとは思うけど、頭悪い感じはしない。

    • 3
    • 15
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 09:15:27

    私は私立底辺高卒だけど29歳で結婚。
    勉強頑張った上智大卒の姉は24歳で結婚。
    地方都市在住。いろんな人がいますよ。

    • 5
    • 16
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:15:42

    >>12
    今時20ってめちゃくちゃ稀だよw
    成人式で一人いるかいないかだよw

    • 3
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/23 09:15:47

    25歳で子持ちは早いよ。社会人になって2年くらいでしょ。いるとしてもかなり少数派じゃん。25歳過ぎて結婚する人がちらほら出てくる感じじゃない?

    • 8
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 09:16:03

    >>9 何人かいた。なら いくつならよいの??設定を19か20にしたら共感されるよ。

    • 3
    • 19
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/23 09:16:13

    大体デキ婚でしょ

    • 5
    • 20
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:16:51

    >>15
    だからー上智でて24で結婚する時点で稀だから
    どうしてこうやって稀な事案出してくるかなー

    • 5
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 09:17:57

    >>20
    たまにいるよ。 その口ぶり独身なの?

    • 5
    • 22
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/23 09:18:09

    少子化の世の中、繁殖力の高さは見習うべきところもあるのではと思う。

    • 1
    • 23
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:18:11

    >>18
    大学出てすぐ結婚する人が何人いたの?

    • 1
    • 24
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/23 09:18:19

    25は早くないけど、田舎の結婚早いヤンキー男ってなんで太ってるの?そしてなんで奥さんそこそこ可愛いの?

    • 0
    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:18:56

    >>21
    だから稀な事案出してきてどうするの?

    • 4
    • 26
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/23 09:18:58

    分かる。

    勉強もろくにしないもんだから、大学も行かないし集中出来るものもないし結局、暇を持て余して、特に女の子の場合はつまんない男に引っかかって、妊娠で人生おっ止まり笑

    • 9
    • 27
    • モミ(高尚)
    • 22/09/23 09:20:11

    >>23
    私の周りで三人いた。二人は 子供が出来たみたい。
    働きたくない人もいたよ。

    • 0
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 09:20:17

    都心の病院勤務だけど、25くらいで出産してる人普通に見るよ。

    • 1
    • 29
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/23 09:20:27

    >>26

    おばさんは黙ってなよw

    • 0
    • 30
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 09:20:30

    25くらいが出産考えるとベストだよねー。年齢だけなら。やっぱり大学行って就職して仕事覚えてってなったら難しいもんね。

    • 3
    • 31
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 09:20:43

    私今26歳なんだけど、Facebookやインスタなどで友達が続々と結婚してるよ。
    大卒こそ結婚のタイミングでしょ。
    今のご時世、25.6で結婚して30歳前には子供がいるのが普通だよ。
    晩婚は高齢出産になってる人の言い訳なんだよね。

    • 3
    • 32
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 09:21:49

    頭悪いというなら、10代でデキ婚して子供生まれたら離婚する人なんじゃない?

    • 6
    • 33
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:21:57

    >>17
    大学出てればほとんどが25歳過ぎるよね
    今だと30くらいかな

    短大や専門行った子もだいたい早い子で25過ぎて結婚していくイメージ

    • 1
    • 34
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 09:22:22

    で、シンママになるパターンね。
    彼氏に会いに行きたいからって子どもをクルマに放置するのやめてあげて。

    • 2
    • 35
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:22:32

    >>31
    それド田舎の話?

    • 0
    • 36
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:23:30

    >>27
    馬鹿ばっかりだねw

    • 1
    • 37
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/23 09:24:13

    まぁねー。
    私頭悪いから高校卒業してすぐに結婚して、すぐ子供も出来たわ。
    でも離婚はしてないよ。もう結婚して20年になるけど、仲良いよ。

    • 3
    • 38
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/23 09:24:45

    >>29
    結婚、妊娠出産が女の幸せとか思ってるようなお前に言われたくない笑
    やっぱバカなんだな。ってか、10代でも何歳でも経産婦なら、みんなおばさんだよ笑

    • 5
    • 39
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:25:05

    >>34
    離婚率が一番高いのは20歳から25で結婚する人たちみたいですからね

    • 2
    • 40
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/23 09:25:10

    子供出来なくて不妊治療して周りに子供できても喜べない不妊様よりマシかな
    親が若いと子供は喜んでるし学歴と年収は比例してないしね
    平気年収より旦那稼いでくれてるから何の問題もないね

    若いからってだけで批判してくるのが嫌だったからちゃんとしてやろうと思った
    何故主みたいにそんなに気になるんだろうね
    20と23で子供産んでマイホームは25で建てた私は幸せだよ

    • 6
    • 41
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:26:08

    >>38
    わかる。子供産んだ時点でもうおばさんよね…

    • 3
    • 42
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 09:26:55

    >>35
    ごめん、東京(笑)
    24歳くらいからポツポツと結婚しました投稿が出始めて、25.6の今続々と結婚してるよ。
    新卒22歳、仕事が安定するのが2.3年目、学生の頃に既に交際してる人はこの年齢だよ。
    「大卒だったら結婚は30歳!」は高齢出産の人の言い訳。
    今の時代育休産休とって20代のうちに、もしくは30歳には復帰の人も普通。

    • 5
    • 43
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:26:56

    >>40
    幸せなアピしないと保てなくなってるじゃんw

    • 11
    • 44
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/23 09:27:37

    田舎は正直、早く結婚しないと居心地悪いんだよ。

    • 1
    • 45
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/23 09:28:52

    田舎は多いイメージ
    他にやる事無いから。
    でも、国民の命の糧を生産してる地域はそういう田舎がほとんどで、身体使う過酷な仕事だから早く子ども産んで働き手をどんどん増やして、親は体酷使してきたから年老いたら子や孫に…っていう、命のサイクルが早いだろうから、結婚出産が早い風潮なのも仕方無いと思う。
    都会暮らしの私達はその過酷な労働の恩恵を受けて生きて行けてる訳だから、あんまり馬鹿にしたりすると呪われてロクな食生活送れなくなるかもよ。

    • 1
    • 46
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:29:16

    >>42
    ん?そうなるとおっさんと結婚するってこと?
    家族養うなら新卒2.3年じゃ全然安定してないよ?
    世間知らず?

    • 4
    • 47
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 09:29:32

    その説は無しだな、ってつまらんこと考えてるんだね(笑)
    ま、島国は結婚早めだけどね

    • 2
    • 48
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/23 09:30:18

    じゃあ主は何歳で結婚したの?
    それとも独身?

    • 1
    • 49
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/23 09:30:30

    >>37
    子供20歳になるのにまだママスタやってるんだねw

    • 6
    • 50
    • ライム(刺激)
    • 22/09/23 09:30:43

    >>42
    主と競るくらいこじらせてそうな思考だ(笑)

    • 6
1件~50件 (全 416件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ