• No.134 トピ主

    22/09/22 17:08:06

    みんな冷たいんですね
    知らないところでイタチも猫に限らず捕まえて捕食してるでしょう
    野良猫だって鼠やら捕食してるのでしょう
    生態系に手を出すなっていう意見が多いですが
    目の前で子猫が食べられそうになっても
    みなさんは ほうほう・・・生態系生態系・・って無視するってことですね

    ならば もし自分の飼ってる猫がイタチに襲われても我慢できるんですね?
    生態系ですもんね イタチは悪くないんですよね?
    でもたぶん 飼いネコが襲われたら助けて イタチを悪く言うんでしょう
    その辺の変わりようが怖いです
    どちらも猫に代わりはありませんよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.138 ベラドンナリリー(美しさ)

    22/09/22 17:11:34

    >>134 笑わせんなw

  • No.143 ビビ

    22/09/22 17:15:12

    >>134
    飼い猫襲われてたら助かるよ、でもイタチが悪いんじゃない、外に出しちゃった飼い主の責任。餌があれば食べようと思うのが自然。それが動物。
    じゃああなたは目の前で食肉用の動物が殺させる現場を見た時に、やめて殺さないでとでも言うの?言わないし言えないよね目の前で起こってようが。

  • No.146 さき

    22/09/22 17:18:20

    >>134

    目の前で起こったら、かわいそうって思ってしまう気持ちはわかる。でも棒で叩いて止めるなんて違うと思う
    イタチだって生きるのに必死なのに。
    目の前で起こって冷静じゃなかったと思う。よく考えてみて

  • No.153

    ぴよぴよ

  • No.213 すずらん(純潔、自然な美しさ)

    22/09/23 00:36:11

    >>134
    普通の感情持ってたらほうほう・・生態系〜なんて呑気に思わないし可哀想だとは思うでしょ。
    出荷される牛や豚を見て、心は痛むけど人間が食べるためだからと納得して見てるのと同じだよ。
    それと、飼い猫と野良猫は違うよね。
    飼い猫には飼い主としての責任があるから当然助けるでしょ。
    主の感情は間違いではないけど、助けないと言う人に対して冷たいとか言うのは綺麗事でしかないよ。

  • No.217 苺(尊重と愛情)

    22/09/23 01:20:29

    >>134

    牛も豚も魚も食うなよ

  • No.218 スモモ(約束を守って)

    22/09/23 01:22:48

    >>134
    みんな冷たいって思うということは自分は優しいと思ってるわけだね
    それが文面からものすごーーーく伝わってくる
    年寄りが杖でヒットさせられるほどイタチは鈍くないよ
    釣りなんでしょうくだらないね

1件~7件 ( 全7件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。