旭川市の男性刺殺で逮捕の男、男性の小学生の娘とトラブル…男性夫妻は謝罪などで訪問も口論

  • ニュース全般
  • ユーフォルビア(協力を得る)
  • 22/09/22 11:11:39

20日夜、北海道旭川市の住宅前で、32歳の男性の首などをナイフで刺し、殺害したとして、56歳の男が逮捕された事件…男と男性は、男性の娘をめぐってトラブルになり、当時、現場近くの車内に男性の娘2人もいたことがわかりました。

 旭川市末広3条7丁目の川口和人(かずと)容疑者56歳は、20日午後6時すぎ、自宅前で、近くに住む金澤孝雄さん32歳の首や胸などをナイフで刺し、殺害した疑いが持たれています。
 当時、現場では、金澤さんの31歳の妻も背中などを刺されていて、近所に助けを求めましたが、命に別状はありません。
 捜査関係者などによりますと、事件当日の午後、金澤さんの小学生の娘と友人が道路で拾ったBB弾を、川口容疑者の自宅に向けて投げたことなどからトラブルになっていたことがわかりました。

その際、川口容疑者は、友人のカバンを蹴るなどした上、子どもたちを怒鳴りつけていたということです。
 また、金澤さん夫妻は、謝罪などのため、車で川口容疑者の自宅を訪れましたが、川口容疑者の子どもへの対応をめぐり、口論になったとみられています。

事件発生当時、現場近くにとめられていた金澤さんの車の中には、小学生と未就学児の2人の娘が乗っていました。
 川口容疑者は、金澤さんを刺したことについては認めているということで、警察は、引き続き事件の経緯を詳しく調べています。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/db44924c8c4b548a0b45ff9334c9c29b70eb0f2b&preview=auto

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/25 22:52:49

    小学生とトラブルになる56歳の男…

    • 0
    • 457
    • リビア・ディナール
    • 22/11/23 16:20:35

    >>456
    同じ事が起きないように

    • 0
    • 456
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/29 12:55:52

    なんでこれをわざわざ
    あげ?

    • 0
    • 455
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/29 12:36:04

    奥さんの方は生きてるんだっけ

    • 0
    • 454
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/29 11:43:32

    あげ

    • 0
    • 453
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/12 08:15:19

    今年9月、旭川市で夫婦が近所に住む男に刺され夫が死亡した事件で、警察は妻への殺人未遂の疑いで男を再逮捕しました。
     殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは、旭川市末広の無職=川口和人容疑者57歳です。川口容疑者は9月20日、自宅前で金沢穂奈美さんの首などを複数回ナイフで刺し大けがをさせた疑いがもたれています。川口容疑者は金沢さんと一緒にいた夫の孝雄さんの首や胸などを10カ所以上刺し殺害した疑いで送検されていました。これまでの捜査で川口容疑者は事件当日、金沢さんの子どもが家に向かってBB弾を投げたことに腹を立て、胸ぐらをつかんだりリュックを蹴ったりしたということです。その後、自宅に来た金沢さん夫婦と話し合いの末口論となり、2人を刺したとみられています。

    • 0
    • 452
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/25 10:09:25

    職業不詳ってどんな仕事?

    • 6
    • 451
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/25 09:37:11

    カバン蹴られた方の友達は、今どう思ってるだろうね?その家族もさ。同じような人種だとしたらまた違うだろうけど。

    • 2
    • 450
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/25 08:29:05

    >>447
    我が子やその友達相手にカバン蹴ったり胸ぐら掴む男に腹立つ気持ちは分かるけどね…

    • 0
    • 22/09/25 08:26:38

    >>447
    被害者のことは知らなかったのかもよ?
    加害者が温厚な人だから人に危害は加えないだろうと思っただけで。
    この証言だと被害者の方が人を刺すような人に見えたって捉えられそうだけど。

    • 3
    • 448
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/25 08:17:13

    >>235
    近所の人からの評判も良いものばかりではなかったみたいだけどね。
    本当に温厚な人なら小学生がBB弾投げたからって蹴ったり怒鳴ったりしないかと。
    何度も繰り返されて限界が来た可能性はあるけど、その前に普通に注意したり、学校に連絡したりはあったのかな。

    • 3
    • 447
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/25 08:16:30

    「温厚な方ですよ」「被害者と加害者逆だと思った」って
    近所の人の証言あったけど被害者ってどんな人だったんだろうって思ったよ。
    BB弾投げたのは事実なんだから謝罪なのに文句言いに行く夫婦って…
    加害者も殺したのはダメだわ。

    • 8
    • 446
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/25 05:52:11

    >>438
    何回かして何もしなかったから調子に乗って何度もしていたんじゃない?
    前日にも投げてたらしいし

    • 13
    • 445
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/25 05:47:23

    >>235
    うん
    玄関蹴られて怒鳴られて恐怖で訳わからなくなって心神喪失してたんじゃないかな
    DQNは何があっても暴力で解決するね
    娘がよそ様に悪戯してもそのよそ様を黙らせたら勝ちだと思ったんだろうね

    • 11
    • 22/09/25 03:02:14

    >>427被害者親みたいな奴だなあんた
    自分の子供が迷惑行為して、加害者に言われそれでも文句言う腐った人だよ、あんた。

    • 12
    • 443
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/25 02:59:13

    夫妻は謝罪などで訪問も口論じゃなく
    文句言いに行ったんだよ

    • 16
    • 22/09/25 01:07:57

    >>435
    2018年10月のだから、4年前だね。28歳。

    • 0
    • 22/09/25 00:56:25

    >>375これが事実なのか?!
    見た目ですでに被害者負けてる。
    私も家の目の前で中学生がLINE通話をスピーカー大音量でしやがるわゴミは捨てるわ毎日大騒ぎしてたから半年で限界きて学校に通報、そしたら私なのバレて親がピンポーンしてきてインターホン越しにガチギレしてきたから動画と録画したよって言ったらこなくなった
    その翌日、車にシネって落書きされてたわ笑
    見た目はやんちゃしてました系、子供もそんなやつら。
    ドカタ系派手な一軒家タイプ。
    賃貸だからすぐ引っ越したけど未だにその子らはあの賃貸前にたむろして今はiQOS吸って道に捨ててる。

    • 12
    • 440
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/24 21:43:41

    >>226
    226の意見凄っ。結婚してこどもがいないと、変な人扱いwww
    凄っ。

    • 8
    • 439
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/24 21:41:42

    >>435二年くらい前の写真は銀髪でちゃらついてたよ。

    • 2
    • 438
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/24 21:24:29

    >>347
    でもさ、なぜ加害者の家のみなんだろう?写真では左右も同じ感じなのに加害者の家のみにいれるって。
    BB弾投げる。の投げるはポイッ、エイッて感じのこと??

    • 3
    • 437
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/24 21:04:02

    >>428
    まざと撒き散らしてたの?加害者
    私が親ならと下校ルート変えさせたい(学校に相談の上)

    • 0
    • 436
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/24 21:01:12

    >>433
    昔の写真じゃなくて、今の写真なの?それ
    10代とか成人式の時の写真なら、今はわからないよね?

    • 1
    • 435
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/24 21:00:25

    >>433
    昔の写真じゃなくて、今の写真なの?それ
    10代とか成人式の時の写真なら、今はわからないよね?

    • 1
    • 22/09/24 20:59:41

    謝罪と称して逆ギレする人もいるからね…

    • 9
    • 433
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/24 19:22:35

    >>218写真見るまでは、男性を頭のおかしな男にころされたと思ってたよ。写真見たら娘が執拗にBB弾投げまくって、加害者が文句言ったら両親が激怒して、どうにもならなくなりやっちまった感じ。見た目大事ね。

    • 25
    • 432
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/24 19:16:16

    >>427
    ん?そういうことなの?
    子供が投げたBB弾がたくさんあったってことじゃなくて?

    • 2
    • 431
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/24 18:53:18

    北海道では加害者に子供のしたことだと文句を言いに行った
    全国だと謝罪
    ?????

    • 15
    • 430
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/24 17:23:34

    DQN一家が成敗された話?

    • 30
    • 22/09/24 17:22:56

    さすが北海道
    民度低すぎ

    • 7
    • 22/09/24 17:21:32

    BB弾わざと撒き散らしといて、自分ちに向けて捨てられたら女児に胸ぐらつかんだり、リュックを蹴ったりしたんでしょ?
    このジジィあたおかじゃん、この夫婦も危機感なさすぎ。
    雪も道路に毎回捨てて近所の人達迷惑してたって。

    • 6
    • 427
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/24 17:16:20

    >>409 なんでそんなにBB弾あるの?このオッサンもヤベーじゃん。わざと撒き散らしてたんじゃないの? 

    • 2
    • 22/09/24 16:54:04

    とりあえず外見って大事だね
    実際がどうかわからないけど、外見だけで色々判断されてしまう

    • 14
    • 425
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/24 16:52:03

    今更だけど何でBB弾そんな道に落ちてるの?
    おかしくない?道路でサバゲーしてるわけ?

    • 2
    • 424
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/24 16:43:31

    >>422
    それは流石に嘘くさいな。お友達が守ろうとしてると見た。

    • 11
    • 423
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/24 16:36:17

    >>422
    でも別のニュースでは前日にも投げてたと言ってたらしいよ。
    嘘や真実が入り混じっててどれを信じていいか
    分からないわ。

    • 10
    • 22/09/24 16:31:57

    今日のYahooニュース読んだら被害者夫婦の知人の話で子供達はBB弾を投げてはいない。になってる。
    何が本当なのか。ニュースに躍らされてるね。私たち

    • 3
    • 22/09/24 15:56:58
    • 0
    • 420
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/24 15:14:45

    親の躾が悪かったとはいえ12歳にもなれば善悪の判断くらいできるでしょ

    • 18
    • 419
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/24 14:45:02

    なんとなくこの被害者夫婦ってママスタ愛好者だったんじゃないかな?と思う
    道路族に悩まされている人が立てているトピでわざわざ暴言吐きにいってそう
    そういうタイプの人達は自分達の行動のほうを気を付けた方がいいよ
    本当の第三者は道路族の方に迷惑をしているんだから

    • 9
    • 418
    • エビネ(真実)
    • 22/09/24 10:37:10

    日頃から馬鹿にしてて鬱憤がたまってたんじゃない?

    • 10
    • 22/09/24 10:33:47

    自業自得とはいえ、娘は不憫に思う。

    親の教えが悪かった事。

    その結果、自分が原因で親を死なせた事。

    生涯乗り越える事の出来ない後悔を抱えて生き続ける、という苦行を背負ってしまった事。

    生まれたベースが違ったら背負うことも無かったのに。可哀想だよ。

    • 15
    • 416
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/24 06:14:44

    >>372
    事の発端は娘がBB弾投げた事だからね

    • 11
    • 22/09/24 05:48:25

    >>218
    なにこのゴリラ

    • 6
    • 22/09/24 05:38:17

    無職のきんねえ
    韓国人?

    • 8
    • 413
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/24 01:16:38

    >>391
    いやほんとびっくり。痛くないからとか…こんな親がいるとはね。

    • 12
    • 22/09/24 00:50:57

    >>392
    青いネット貼らないで防犯カメラ付けとけば良かったね

    • 10
    • 411
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/24 00:45:57

    なんかよくわからないけど、ヤバいオッサンの事件だよね

    • 0
    • 410
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/24 00:06:10

    BB弾殺人事件

    • 4
    • 22/09/23 21:02:08

    >>397
    北海道旭川市で夫婦2人が近所に住む男に刺され男性が死亡した事件。トラブルのきっかけは子どもが投げた「BB弾」だったことがわかりました。

     旭川市末広の無職、川口和人容疑者(56)は20日夜、自宅前で金沢孝雄さん(32)の首や胸などを折りたたみナイフで10カ所以上刺して殺害した疑いが持たれています。金沢さんの妻も背中などを複数回刺される大けがをしました。

     近所の人:「最初は女性の怒鳴るような声だった。それから『ぎゃーぎゃー』という声が聞こえて外に行ったら男性が倒れていた」。

     近所同士起きたトラブル。その詳しい内容が分かりました。

     鈴木麻友記者:「川口容疑者の自宅前にはいくつものBB弾があります。これを娘が投げたことがトラブルのきっかけの1つということです」。

     捜査関係者などによりますと、事件当日、金沢さんの長女が下校中にBB弾を川口容疑者の自宅に向かって投げ、それを見た川口容疑者が胸ぐらをつかんだり、リュックを蹴ったりしたということです。その後、長女は自宅に帰り金沢さん夫婦に経緯を報告。夫婦は娘2人と車で川口容疑者宅へ行き、謝罪や話し合いをしていたところ口論になり、刺されたとみられています。

    • 5
1件~50件 (全 458件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ