キーボードの打鍵音がうるさい人

  • なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/09/22 09:03:47

となりの人のキーボードをたたく音がとにかく
うるさいです。社員皆同じPCなのにその女性だけ
PC破壊しそうなうるささです。
正社員で1年前に入社して1年我慢していますが、
仕事に集中できないし、耳栓もしていますが、
耳栓を超えて入ってくる音で、なんと部屋の外に出ても
その音が聞こえています。
最近は動悸がします。
当然本人には言えないし困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • アザミ(独立)
    • 22/09/22 15:37:25

    >>39
    最近のやつでも、静かな人と強めに音なってる人いる

    • 0
    • 41
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/22 13:24:33

    >>14
    めちゃくちゃびっくりしたよ。
    本人も驚いてた。上司から優しいタッチでも反応してるから、優しくしてあげてね?って言われてた

    • 1
    • 40
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 12:23:53

    部屋の外まで聞こえるレベルなら、おそらくみんなストレスに感じてると思う。

    • 0
    • 39
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/22 12:17:58

    古いキーボードなのかな
    昔のやつカチャカチャ言うけど、最近のそこまでじゃないはず

    • 1
    • 38
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 12:14:46

    >>37

    隣きついよね、事務所狭いからどこ行っても聞こえそうなんだけど

    • 0
    • 37
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/22 12:12:44

    いるいる

    うるさくてから言ったら、なんか癖で押してしまうって言ってた。
    治らないし相変わらずうるさいから隣で仕事したくないわ

    • 0
    • 36
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/22 12:08:29

    息子は逆に音が出るゲーム用の?キーボードかったよね。
    打つと色が変化する。

    • 1
    • 35
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/22 12:07:31

    仕事できない人ほどEnter強打するよね。
    カタカタカタカタ…パーーーーン!!!みたいな

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ライム(刺激)
    • 22/09/22 11:47:43

    その人、私仕事できますって思ってそう

    • 4
    • 32
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/22 11:45:12

    私本人に言ったよ
    言うのって悪いことじゃないと思うんだけど、何で言わないの?

    • 3
    • 31
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 11:42:13

    >>27
    へー、そんなことあるんだ。。。もう1人うるさい人いるけどその人は
    ピアノやっていた人だわ。

    • 0
    • 30
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 11:41:09

    >>24

    事務所出ても聞こえるくらいの音だから席替えは効果ないと思う。。。

    • 2
    • 29
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/22 11:39:37

    新しく入った20代の方がそうです、仕事やっていますアピールなのかな?
    って思ってしまう。
    でも、ここを読むと無意識の人もいるんだって思った。

    • 3
    • 28
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 11:32:14

    >>27

    それめちゃくちゃ鬱陶しいw
    でも、気付かないよね。
    悪意がないのはわかるわ。

    • 3
    • 27
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/22 11:30:15

    私かも。
    ピアノ長年やってたせいか?キーボードの音でリズムとってたりすることもある。
    考えが浮かんだことを打ち込むときとか
    もう集中してて何も聞こえない。自分の世界。
    第三者に注意されないと気づけない。

    • 1
    • 26
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/22 11:25:38

    キーボードによって凄く音が鳴るタイプもあるよね。
    私も苛々しちゃうから気持ちはわかるけど、
    動悸までするってやばくない?

    耳の調子が悪いから申し訳ないけど少しボリュームを下げてくれないかな?って言えば?

    • 4
    • 25
    • 桜(精神美)
    • 22/09/22 11:25:15

    たまーにいるよね
    キーボードのカバープレゼントしたら?少しは軽減されるよ

    • 2
    • 24
    • アザミ(独立)
    • 22/09/22 11:21:10

    エンターをカーン!みたいな感じじゃなくて、ずっとなのか

    席替えがあると良いね

    • 0
    • 23
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/22 11:19:45

    不器用なんだと思う。
    強弱つけられないのよ。

    • 1
    • 22
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:42:16

    >>16

    上司に頼んでみようかな。
    始まると耳栓してるから私の苦情だってわかっちゃうよね。

    • 0
    • 21
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:41:42

    >>19

    入社して1年もたってない、相手は何十年もいるお局。
    言えるわけない。

    言える人すごい!

    • 0
    • 20
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:41:07

    よ。>>18

    集中できなくて困るよね、頭も痛くなってくる。
    動悸がするよ。

    • 1
    • 19
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/22 10:28:18

    >当然本人には言えないし困ってます
    なんで?言えばいいじゃない

    • 2
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/22 10:27:27

    同じ悩みの人が居た!嬉しい!
    私も隣の人の打鍵音に悩まされてる。

    耳栓は効果ないよね。周りの音は消えるのに、奴の打鍵音だけが聞こえてきて逆にストレスだから止めたよ。

    仕事出来る人って凄く物音が静かだから、この人は残念な人なんだなって諦めてる。それでも腹立つけどね。

    • 2
    • 17
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/22 10:24:01

    ピアノ習ってた人とかかな
    指の力が強いとか

    • 3
    • 16
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 10:22:41

    すごい高さからエンター押す人いる。

    私言っちゃったことあるよ。キーボードうるさくない?不良品かな?って。
    上司が静音キーボード買ってあげてたよ。

    • 3
    • 15
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/22 10:21:52

    いるよね。私の隣もそんな人でしかも独り言をずっと言ってる。
    ささやかな抵抗で見えないように耳塞いだりしてるけど、すっごいストレス。

    • 1
    • 14
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:20:52

    >>13

    (笑)そういう人たちって破壊しそうではあるけど実際に割れるなんてよほどだね。

    • 0
    • 13
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/22 10:19:32

    カタカタカタターン
    カタ、カタカタカタカタカタターン!
    めちゃくちゃうるさいよね。
    親の仇なの?ストレス発散なの?って思いながらガマンしてたら、Enterキーを割ってたよ。

    • 1
    • 12
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:04:04

    >>11

    主です。

    • 0
    • 11
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 10:03:27

    その人計算機もうるさいの。私元々音に敏感だから気が狂いそう。

    • 1
    • 10
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/22 09:38:50

    >>2
    私が家でパソコン入力してるとそんな感じ。
    「よーし!これで終わり(ターンッ)ー!!」
    みたいな。

    • 1
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/22 09:33:31

    うちの旦那も。あらゆることがうるさい人。
    会社にもいるけど、私の場合、会社は快適さを求めてないからそこまで気にならないな。

    • 1
    • 8
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/22 09:31:02

    >>2
    旦那がそのタイプだ笑。
    タンタンタンタンタンタン ダンッ!!
    って、すっごい音。怒ってんの?って思うぐらい。

    • 1
    • 7
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/22 09:30:20

    >>2
    エンターだけやたら強い人に直接聞いた事あるんだけど、自己確認みたいな感じらしいよ。
    「以上!」「これでよし!」みたいな。

    • 0
    • 6
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/22 09:28:20

    >>5
    そういう人たちも事務所にいるんだけどそれよりも1000倍うるさいから
    爪のひとたちはまだマシだよ

    • 0
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/22 09:14:55

    爪が長い人もうるさいよね
    伸びた爪がキーボードに当たる

    • 3
    • 4
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/22 09:14:31

    >>2

    その人も普通にうるさいけどエンターかなり張り切ってる

    • 2
    • 3
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/22 09:13:37

    >>1


    上司が注意してくれたなんてうらやましすぎる

    • 3
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/22 09:09:07

    エンターだけめっちゃ跳ねる人いるよね。いきってるのか?

    • 13
    • 1
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/22 09:06:50

    私、スピードがノッてくると力いっぱい打っちゃってたわ
    ある時上司に注意されて気がついた
    キーボード、音が出ないタイプのマイキーボードに変えた
    言ったらいいよ。気がついてないだけかも

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ