小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 47
    • アッツ桜(無意識)
      22/09/22 08:40:26

    主さんが同じ気持ちかはわからないけど、うちは私の思い通りに動かないからというより、面倒臭い事を後回しにしたり決まった時間までに終わらせる事ができない性格(性質?)を今のうちに治していかないとと思って注意してしまう。しかも宿題やらなくて寝る時間になった時に、もう宿題やらなくていいから寝るよって言ったら慌てて泣きながらやり始めて10時過ぎまで…ってことがあったから放っておくのもその子それぞれの性格によって効果あったりより悪循環だったりもする。
    上の子は真逆で何に対しても合理的でやり方を教えたらそれ以降は自分でスケジュール立てたり工夫してやりやすくしたりできるから、本当に性格なんだと思う。そんな姉をすごく尊敬してるんだけど自分とは別物として考えてるのかお姉ちゃんのように!とはならないのが切ない笑。ちなみに私も姉妹は別の人間と嫌と言うほどわかってるので注意する時に比べたりはしてないよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ