誰かの真似ばかりなママさん

  • なんでも
  • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
  • 22/09/20 01:17:19

グループLINEでも、誰かの文面を少し変えるだけ、スタンプの似たもの、すごく周りを見ているのかなと思ったら、少し怖くなってる。
私は、自分の言葉で文章作るし、スタンプも直感でいいなと思ったのにしてる。
真似?なのか、気遣い?なのか、わからないけど、こういう人居る?
すごく疲れないのかなと思ってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:27:54

    >>1
    ゆとり世代!
    そのママさんが年齢不詳なので、どうなんでしょう。ありえそうですね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:31:58

    >>2
    多分、Aさんって方と仲良くしたい感じなのか、その方を意識した文面ですね。
    当たり障りないっていうよりは、Aさん?なのか、その方なのかわからない時があります。
    グルチャってその人の癖?みたいなのが、あるじゃないですか。
    前はそうではなかった気がするんですが、ラインもAさんが考えます、というと、そのママさんも数分内に考えます、と返す感じです。

    • 1
    • No.
    • 10
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:33:12

    >>4
    なんか第三者的にみて、不思議な感覚です。

    • 0
    • No.
    • 11
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:37:35

    >>6
    スタンプ情報とかみたことなかったです。
    すごいふざけた感じのは、興味でみたことあるくらいですね。
    一緒のものを買うとかあるあるなんですね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:47:35

    >>5
    そうだと思う。
    私も当たり障りなくだけど、自分の好きに適当に返したりしてる。だから、他の人の文面とか、スタンプとかに興味ないんだよね。それくらいの緩さがよかったんだけど、すごく細かくまで見てる人がいるのかなと思ってしまってる。

    • 0
    • No.
    • 14
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:47:43

    >>5
    そうだと思う。
    私も当たり障りなくだけど、自分の好きに適当に返したりしてる。だから、他の人の文面とか、スタンプとかに興味ないんだよね。それくらいの緩さがよかったんだけど、すごく細かくまで見てる人がいるのかなと思ってしまってる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:49:33

    >>8
    そのグループLINEは近所の人って括りですね。だから、すごく仲良いわけじゃないけど、情報交換とかで、たまに動いたりしてる感じかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:53:25

    私がだいぶ前に、たまたまそのAさんと、同じスタンプを持ってたんだよね。だから、Aさんがそのスタンプで「ありがとう」って返せば、私も同じスタンプで「ありがとう」って返すみたいなことを、ふざけててやってたんだよね。
    ある日、そのママさんも同じスタンプを買ったみたいで、Aさんが使ったタイミングで、同じスタンプを使ってた。
    そういう感じの人なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 01:55:06

    >>15
    ぎゃー(焦)
    それは怖すぎだよ。
    そんな人もいるもんなのか。

    • 0
    • No.
    • 21
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 02:20:56

    >>19
    正直、何を話していいかわからないんですよ。
    どんな人かもわからないし。自分から話しかけてくることもないし、後は自分の話をすることもない人だから、こっちも困ってる感じかも。

    • 0
    • No.
    • 22
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 02:21:54

    >>20
    たしかに(笑)
    気になりだしたら、遡ってみちゃったもん。
    なんか、背筋がぞくぞくした。

    • 0
    • No.
    • 26
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 09:20:18

    >>25
    たしかに、個性出しすぎる人も怖いよね。関わりも減るし、気にしないのが一番だな。

    • 0
    • No.
    • 27
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 09:20:52

    >>24
    いやいや、同じスタンプなら、同じだなって思うでしょ。
    それだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 09:21:33

    >>23
    わたしには実害ないし、まぁいっかだよね。
    初めてこんな人と接したから、驚いてしまった。

    • 0
    • No.
    • 31
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/20 09:23:28

    >>12
    憧れとかなのかもね。
    お互いが良ければ、周りはどうこうでもないんだけどね。
    真似する気持ちがわからなかったから、いろんな人がいるもんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ