子供を叩く親。 へのコメント(No.59

  • No.9 アスペン(自信と勇気)

    22/09/18 15:24:05

    中高生の年頃のさ反抗期とかの舐めた態度とかのときも、叩いたらだめなのかな。諭して聞くようなレベルじゃない場合も。

  • No.59 夜顔(夕暮れの思い出)

    22/09/18 16:28:53

    >>9
    思春期に叩いたってもう聞かないよ。余計拗れるだけ。
    だから我が子たちは幼い頃に『最終的な切り札として』叩いて躾けてきた。こちらが感情的に叩かないのが原則。本当に稀だから、叩かれた時にそれほど酷いことをしたんだと子供が察する。
    予めそんな感じで育ててきたから思春期に叩くようなことはなかったよ。
    口論になっても「今のはやりすぎだよ!頭を冷やしてきなさい」と言ってお互いに離れる。子供は自分で反省したら謝れなくても良しとしてた。
    よそでトラブルになったことは一度もないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。