みぞおちあたりにシコリって皆ある??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/17 23:55:58

    >>11
    それ、ほとんどの場合が剣状突起だよ。軟骨だから柔らかい感じもするかな。だけれど個人差があるよ。スキルス胃がんと思いこんで、顔色変えて受診してくる人、毎年いるから。心配なら、診察を受けると良いよ。それで笑うような医師ならもうそこに行く必要はないよ。

    • 1
    • 13
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/17 22:50:26

    消えたりもするのかな?
    よーく触らないと分からない程度だけど、押すと痛いような気もする

    • 0
    • 12
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/17 14:37:49

    ちょっと前まであって、すごく気になってた。

    • 0
    • 11
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/17 14:36:30

    上向きで寝て触るとなんとなく骨ほど硬くない何かあるような感じ
    最近ふと触って気になった
    みんながみんなある訳でもないのね?

    病院行くとしたら消化器内科でいいかな?

    • 0
    • 10
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/17 14:16:46

    ある
    あばら骨支えてる骨だっけ?
    去年見つけてすごい焦って毎月の通院の時に先生に言ったら笑いこらえながら教えてくれた笑

    • 1
    • 9
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/17 14:05:06

    かな?
    じゃなく病院で一度検査してもらったほうがいいよ。
    なんでもなきゃないで安心できるし

    • 2
    • 8
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/17 13:54:34

    検査受けた方が、治療の有無に拘わらずお医者さんの診断が聞けると安心するよ。
    私も胸にしこりというか、引き攣れができた時、マンモと生検受けたんだけど、多分脂肪の塊だけどわからないから様子を見ましょうって言われた。
    で、時間が経ったら知らん間に無くなってたし。

    • 0
    • 7
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/17 13:43:40

    剣状突起、って骨ですよ。
    異常ではない。
    でも私にはないけどね。

    • 0
    • 6
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/17 13:41:39

    ない。なにそれ怖い。

    • 2
    • 5
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/17 13:40:02

    ある、10年くらい前に気づいて腫瘍か何かかと思って怖がってた時期あったよ
    今もあるよ元気だよ

    • 0
    • 4
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/17 13:36:49

    私ないよ。それ腫瘍じゃない??

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/17 13:35:08

    リンパだよね
    検査したら?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ