旦那が開業する飲食店の屋号が鬼滅のパクリ

• なんでも
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/09/17 11:51:02

店名の事なんですが、旦那が「リーズナブルな価格で提供する予定だから、気軽に立ち寄ってもらえるようにキャッチーなネーミングにしたい」と以前から言ってました。

先週、店名を決めたと言うので聞いたら、「鬼滅の刃」をパロった名前でした。
旦那曰く、「誰もが知る人気作品を連想する店名なら親しみやすいし、話題にもなりやすい」「鬼滅好きな子供達が行きたいと思うに違いない」という事らしく、もうそれで月末までには役所に提出すると言ってます。私は反対です。

そして先程、旦那宛に何やら荷物が届いたと思ったらTシャツが入っていて、横で見ていたんですが、鬼滅の刃のロゴにそっくりな店ロゴが入ったTシャツで、「これスタッフに支給するユニフォームのサンプル」と得意げに見せてきました。ドン引きする私をよそに旦那は上機嫌で、「うん、いいね。女性用はワインレッドにしてもいいよね?これ店のイベントの景品にしてもいいじゃん?鬼滅っぽい和柄で何種類か作って店頭販売しても売れると思う」と言ってました。センスのかけらもありません。
また、Tシャツと一緒に店で使用するお持ち帰り用の袋のサンプルも数種類入っていましたが、旦那はそれを見ても「これいいね。袋だけ欲しがる人もいるだろうね。いい宣伝になるよ」と絶賛していました。私なら恥ずかしくて持ち歩けません。
旦那の店だから好きにさせてやりたいけど、私も周りに宣伝したり店先に立つ事になるのだし、店員としてこのパチモンTシャツを着なきゃいけないのかと思うとかなり嫌です。
どう伝えたら考え直してもらえるのか答えの見つからないまま時は流れ、旦那は「ちょっと宣伝してくるわ」と言い、Tシャツを着たままどこかへ行ってしまいました。

皆さんなら、考え直してもらう為にはどう伝えますか?
開業予定の飲食店は、喫茶スペースを設けた弁当屋といったイメージです。コロナ禍なので、テイクアウトに力を入れようと決めています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています