楽しいことをやるための行動を全くしない子ども

  • 小学生
    • 6
    • マジョラム(恥じらい)
      22/09/17 11:42:37

    うちもそんな感じ。
    お小遣いも欲しくないし、美味しいお菓子もいらないんだよね。それよりやりたくない気持ちが強い。
    うちは宿題と翌日の準備終わらないとゲーム、You Tubeさせない約束だけど、ゲーム、You Tubeやりたい気持ちよりも宿題やりたくない気持ちが強すぎてダラダラいつまで経ってもやらないよ。
    ただ、宿題せずに学校いくのと忘れ物は子ども自身のなかでナシなようで、○時までに終わらせないと宿題させない準備もさせない忘れていきなさい!没収!って言うと渋々時間までには終わらせてる。
    友達との約束は破ると信頼関係崩れるし良くないので、家の約束とは別で行かせるかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ