コロナ、療養後すぐに再感染する?

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/09/17 07:22:23

コロナ陽性になり先日11日に自宅療養が終わり復帰しました。療養中、初めの3日間は高熱、熱が下がったあと、多少喉の痛みはありましたが、そちらはすぐに回復し、自宅待機終了後、なんとなく倦怠感や足の不調はありましたがそれも軽快に向かいつつある今、また喉に違和感があります。夜中、咳き込んで目が覚め、今も常にではないですが、喉がはじかい感じで咳がでます。他に症状はないのですが、再感染の可能性もあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/17 07:56:05

    >>11
    後遺症がある人でもウイルス量はほぼないんだよ。
    だから検査してもマイナスが出る。

    • 0
    • 15
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/17 07:52:46

    咳は後遺症だね、かかった人が全然咳が治らないって言ってたよ

    • 1
    • 22/09/17 07:51:52

    >>12
    型が違えばうつるよ。
    インフルみたいに。
    同じ型には無敵かもだけど。

    • 1
    • 13
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/17 07:49:58

    >>9
    しんどいですね。
    受診されてる患者さんみてると、アレルギー体質の子供や大人は咳が続いてる人が多いです。
    基礎疾患ある方も何かしらの不調が継続されてる印象ですよ。
    暫く検査は陽性がでると思うので、あてにならないかなと思います。

    • 0
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/17 07:44:42

    周りは咳が残るとか、倦怠感残ってるとか言ってるよ。
    そんな私も咳だけ残ってる。ただ、元々のどが弱めで、今くらいの時期はいつものどが痛いとか風邪ひいたとか言ってるし、実際めっちゃ乾燥してるからそれかなと。
    コロナ再感染はないんじゃない?残ってるかで。3ヶ月くらいは無敵と聞いてる。

    • 1
    • 22/09/17 07:38:02

    >>8
    1ヶ月以内に検査しても、前回のウィルスに反応して陽性になったりで正確な判定ができないから検査してもらえないんじゃないの? 自治体によってちがうのかな? 

    • 1
    • 10
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 07:37:55

    >>8
    もっかい病院かなぁ‥簡易検査キットはあるけど、意味ないですよね‥
    食生活も関係してくるのかな。いたって普通に生活してるつもりなんだけどなぁ。仕事と買い物しかいってない‥

    • 1
    • 9
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 07:35:42

    >>5療養中、咳の症状は皆無でしたが、喉は確かに昔から弱いです。そして、今転職して実際に勤務したのは1週間ちょっとで、精神的にもまいってる状況なので、かなり免疫は落ちてる気はします。

    • 0
    • 8
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/17 07:33:59

    後遺症の可能性もあるし、再感染の可能性もあるよ。
    知り合いの知り合いが1ヶ月に2回感染したらしい。
    どんな生活してるのってちょっと呆れたけど。

    • 1
    • 7
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 07:33:30

    >>3
    感染から今日まで咳の症状は全くなかったけど、前回のコロナの後遺症として考えていいのかな

    • 0
    • 6
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 07:31:29

    >>2
    まだ1週間もたってないけど、やっぱ可能性あるのかな。いやだなぁ

    • 0
    • 5
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/17 07:30:21

    治りきってないのと、発症から7日以降はコロナの症状に誘発されて、自分の弱い器官に症状が出たり残ったりしてる。

    今回、咳が1ヶ月続くとかはざらにある症状ですね。

    • 3
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/17 07:30:20

    >>1
    新しい症状でも後遺症として残るのかな?

    • 0
    • 3
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/17 07:29:13

    咳続く人多いよ

    • 1
    • 2
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/17 07:28:40

    可能性あるよ。
    免疫力が落ちているんだから。

    • 0
    • 1
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/17 07:28:15

    後遺症でしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ