【続報】山中のテント内で埼玉在住の30歳男性死亡 死因は一酸化炭素中毒  テント内にコンロ

  • ニュース全般
  • ヘリオトロープ(献身)
  • 22/09/16 21:56:01

15日に妙高市の山で、テントの中に男性が横たわり、死亡しているのが見つかった事案。男性は埼玉県の会社員で、死因が一酸化炭素中毒だったことがわかりました。死亡したのは、埼玉県狭山市の会社員・小沢昭博さん(30)です。

小沢さんは15日午後3時半ごろ、妙高市にある頸城山塊黒沢池ヒュッテで、テントの中に横たわり、意識のない状態で発見され、その後死亡が確認されました。

小沢さんに目立った外傷はありませんでしたが、警察の調べで小沢さんの死因が一酸化炭素中毒であることが新たにわかりました。

警察によりますと、小沢さんは一人用のテントの中で寝袋に入った状態で横たわっていて、テント内にはキャンプ用のコンロがあったということです。

小沢さんは、14日午後に「キャンプに行く」と家族へ伝え、埼玉県の家を出ていました。警察は、小沢さんが寝ている間に一酸化炭素中毒になった可能性があるとみて調べています。

NST新潟総合テレビ2022年9月16日 金曜 午後6:04

https://www.fnn.jp/articles/-/418299

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/22 11:01:56

    キャンプするのに講習とかあるといいんじゃない?
    特にソロの場合は。
    いまブームになってて誰でもやりたがるだろうから
    初心者ならそんなこともわからず手遅れになることって結構ありそうだよ。

    • 0
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/22 10:58:57

    >>49
    自殺だと2ヶ月待たないとおりないんだっけか。

    • 0
    • 49
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/22 10:57:33

    自殺だけど保険金ほしいから事故死っぽくしたのではとか思ってしまった

    • 0
    • 48
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/22 10:54:19

    震災でガソリン不足の時に、夜中からガソスタに並んで車内で練炭たいて暖をとって亡くなったニュースも見たことあるけど、
    やっぱり寒いと少しくらいならと思ってやっちゃうのかな。で、知らず知らずのうちに寝ちゃって動けなくなるとか。

    • 2
    • 47
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/22 10:49:39

    1人用のテントって広くても大人1人横になれるスペースと物置くスペースの割合で1;1程度なのに、あれで薪ストーブとか設置する人いるけど怖くないんかな

    • 0
    • 46
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/19 18:40:08

    換気の悪い場所で火を焚いたらあかんよ…

    • 5
    • 45
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/19 11:47:19

    >>37面倒くさ

    • 1
    • 44
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/19 11:44:52

    >>43
    横からだけど

    リハビリすれば多少は回復するけど、完全には戻らないと思う

    • 0
    • 43
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/18 12:11:36

    >>36
    それは一時的なもの?後遺症として一生残るの?

    • 0
    • 42
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/18 12:07:39

    >>40
    炭がずっとくすぶっていたのかな、普通はやらないだろうって事も、まさか野外のテントで、まさかこんな少ない炭で…とかが重なって起こるものだよね、子供達にも注意しておかなきゃな、きっと考えが及ばないと思う

    • 3
    • 41
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/18 11:57:39

    >>39
    わざわざそんな面倒な事するかな?

    • 0
    • 40
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/18 11:53:49

    固形燃料や炭を使うコンロで調理した形跡があり、消し忘れの可能性もあるって。
    折り畳みのコンロだねー。

    • 0
    • 39
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/18 11:52:52

    テント内にコンロは危険。
    ジシじゃないよね?

    • 0
    • 38
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/18 11:42:11

    >>37
    ネット掲示板でそんなの気にするなよ笑

    • 7
    • 37
    • セントジョーンズワート (預言者)
    • 22/09/18 11:38:24

    >>36
    お父さん→父、父親

    口うるさいおばさんでごめんね。でもあなたももう母親なんだから!

    • 1
    • 36
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/18 11:26:12

    昔お父さんの友達が事故で一酸化炭素中毒になったけど助かって、お父さんが病院にお見舞いに行ったらスリッパ噛じってて俺のこともわからなかったってずいぶん凹んで帰ってきたことがあったな。

    • 1
    • 35
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/18 11:15:57

    自殺?

    • 2
    • 34
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/18 11:03:28

    サンセベリア(>>16)は

    「寝袋に入って寝てるのに、なぜコンロを使うの?ストーブなら分かるけど。」

    って書いておけば、意図どおりの意味に受け取ってもらえたのに

    >>16の書き方だと、コンロなら一酸化炭素中毒にならないと思ってるアホの子にしか見えん

    • 5
    • 33
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/18 11:01:14

    >>31
    だからにわかだったって事でしょ笑
    なんなの?笑

    • 0
    • 32
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/18 11:00:36

    >>31
    そうなんだ?
    >>16のあなたの書き方だと普通に読んだらそうは受け取れないからさ

    とりあえず、文章が下手だっただけで、アタシはそういう意味で書きました!ってことでOKかな?

    • 2
    • 31
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 10:58:49

    >>29
    だから、火のついたコンロ放置して寝袋に入って寝る人なんて普通はいないって事。
    自殺じゃないならね。

    • 2
    • 30
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/18 10:58:26

    サンセベリア(永久)たんの自演あからさま

    • 0
    • 29
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/18 10:57:21

    >>23
    キャンプしたことあってもなくても、

    >>16

    >寝袋に入って寝てるのに、コンロが置いてあるからってなんで一酸化炭素中毒?
    >ストーブなら分かるけど。

    は単なる無知としか受け取れないよ
    換気の悪い場所で火のついたコンロが置いてあったら一酸化炭素中毒になるのは当然でしょ?

    • 4
    • 28
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 10:57:16

    >>23
    使わないのが当たり前でも
    死因が一酸化炭素中毒なのだから
    テント内に可能性があるアイテムがコンロしかなかった、って事でしょう?

    • 0
    • 27
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 10:54:55

    >>19
    もちろんそのつもりで書いた。
    調理の出来るストーブもあるから、それなら暖をとって寝たのかな?とも思うけど。
    コンロで炭で暖を取りながら寝たのかな?

    • 0
    • 26
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 10:54:24

    >>11うん、どうなんだろうね

    • 0
    • 25
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 10:53:42

    >>4
    失敗すると後遺症が酷いから俺ならやらないって服部平次が言ってたよ

    • 0
    • 24
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/18 10:53:31

    私キャンプしないからわからないんだけど、キャンプテントってそんなに気密性高いの?
    チャック締めてても、その隙間から換気されそうだけど

    • 2
    • 23
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 10:52:34

    >>18
    キャンプしたことある?
    寝袋で寝るときはコンロは使わないんだよ。キャンプ用の薪ストーブなら自己責任でテント内で使う人いるけどね。

    • 0
    • 22
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/18 10:50:06

    コンロだろうがガスランタンだろうが、締め切ったテント内で火をつけたらどうなるかくらいわかるだろうに

    • 4
    • 21
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/18 10:47:16

    >>19
    >コンロが置いてあるからってなんで一酸化炭素中毒?

    と書いているからそういう意味ではないと思う(笑)

    • 2
    • 20
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/18 10:42:22

    意味分かんない 火を付けながら寝たってこと? 
    それとも テント内で火をつけたら気を失ったのかな? どちらにしてもアホすぎない?

    • 2
    • 19
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/18 10:40:11

    >>18
    多分寝るのになんでコンロに火をつけてるんだ?って事を言っているのかと思った。そのまま倒れてるなら調理中だったとか何か理由があったのかもとか思うけど、寝袋に入っていたって事で。
    灯りのためのガスランタンだったらそう書くだろうしなとは自分も思った、寒い時につけておけるようなのがあるのかな?もしかしたら炭?

    • 1
    • 18
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/18 10:26:02

    >>16
    コンロだろうがストーブだろうが酸素を燃やすでしょ

    • 5
    • 22/09/18 09:51:22

    >>16
    マジで言ってる?笑

    • 6
    • 16
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/18 09:45:46

    寝袋に入って寝てるのに、コンロが置いてあるからってなんで一酸化炭素中毒?

    ストーブなら分かるけど。

    • 1
    • 15
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/18 09:43:00

    にわかが増えてキャンプ場事件増えたよねー迷惑だわ

    • 6
    • 14
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/18 09:42:02

    >>12
    脳梗塞や脳溢血みたいに脳に障害残っちゃうのか
    怖いね

    • 0
    • 13
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/17 06:37:12

    >>12
    脳がやられたから?治らないのかな?

    • 0
    • 12
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/17 06:20:30

    一酸化炭素中毒で死なないで義理助かった人知ってるけど、やり手の仕事してたのにぶっ壊れ方半端なくて別人になっちゃってたよ…
    一酸化炭素は危険だよ

    • 1
    • 11
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/17 05:48:59

    単なるウッカリなのか自殺なのか

    • 12
    • 22/09/17 00:28:17

    >>4
    わかる
    苦しくないのかね?苦しむのは嫌だわ

    • 0
    • 9
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/17 00:26:57

    >>7一酸化炭素って書いてあるじゃん

    • 1
    • 8
    • エビネ(真実)
    • 22/09/16 23:53:07

    >>5
    そうしたかったのかもよ。もしかしたら。

    • 2
    • 7
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/16 23:38:44

    テントってそんなに気密性高いんだね。ガスが漏れてたのかな?

    • 2
    • 6
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/16 22:33:31

    最近は夜冷えるから、コンロを使って暖を取っていたのかもね。

    • 3
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/16 22:32:32

    知識なくてもそんなんで死ぬのわかるわ 間抜けな死に方

    • 11
    • 4
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/16 22:30:51

    私もやっちゃおうかな…

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 22:19:45

    キャンプ初心者だったのかな

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ