末期癌の緩和ケア医のお別れの挨拶動画

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/09/16 07:36:51

話題になってるみたいだけど、みんな見た??
テレビで紹介されてたけど泣いた。
自分のお葬式の挨拶を奥さんにさせるのは申し訳ないということで撮ったらしい。
今年の4月に亡くなられたみたいだけど、直前まで緩和ケア医としての仕事を続けられていたみたい。

https://youtu.be/eBkwtoJwsCw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/16 20:04:07

    主さんありがとう。
    この動画見たかったんだ。

    • 0
    • 17
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/16 19:42:56

    >>16苦手だけど見るのは好きなんよ。だから見たよ。

    • 0
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/16 19:39:30

    >>15
    私もそう思ったけど、見たら学ぶことはあった
    お涙頂戴とかでは無かったよ
    生きて行く人を励ます内容に思えた

    • 1
    • 15
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/16 19:33:06

    私こーゆーの苦手。

    • 0
    • 14
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/16 19:13:54

    ご存命中の特集も観たし、お別れ挨拶も観た。
    本当に立派な素敵な男性。
    残される奥様とお子さんの心配されて うちの奥さんと子供を遊びに誘ってください、みたいな話で涙が止まらなかった。

    みんなが必ず行く場所なんだと、少しだけ怖くなくなった。

    • 0
    • 13
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/16 19:07:53

    見てないけど文章だけ読んだ。泣けた

    • 0
    • 12
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/16 19:03:53

    見たよ。
    さすが医師だなと思った。

    • 0
    • 11
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/16 07:59:16

    >>2
    ご本人は悔いなくたんたんと語られてたから、そんなに涙ぼろぼろとかじゃなく、見事だなぁ、人様のために働いてこられて、立派だなぁ、お疲れさまでした、という気持ちだった。

    ただ、唯一ご家族のことを心配されてると話された時は、さすがにつらかった。

    自分達の残りの人生のこともいろいろ考えるから、見た方がいいかも。

    • 3
    • 10
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/16 07:51:51

    >>8
    誰しもがすべからく通る道だからね。

    • 1
    • 9
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/16 07:48:42

    YouTubeの映像は
    威風堂々が流れていて
    それはそれはユーモアがあるお話をされていて
    悲しいけれど
    感動する映像ですよ。
    心が洗われます。

    • 1
    • 8
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/16 07:48:25

    ここの人って、人の生死大好きだよね

    • 3
    • 7
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/16 07:47:45

    書籍も読んだよ。

    • 0
    • 6
    • エビネ(真実)
    • 22/09/16 07:46:56

    >>4彼の終活は見事だった。悲しいけれど。

    • 0
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/16 07:46:40

    有名な方だったんだね。
    もちろんここに至る葛藤はとてつもないものだったと思うけど、こんな風に凛と自分の死に向かい合いたい。
    かっこいい。

    • 1
    • 4
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/16 07:45:00

    金子哲雄さん思い出しちゃったわ。
    自分が死ぬって分かっててもあんな風にできそうにないわ…。
    すごい。

    • 7
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/16 07:43:51

    関本さん、2年前から知ってた。
    経緯を知ってるからか、悲しいだけじゃなく、ああ、その時が来たんだな。頑張られたんだなって思った。
    「人は生きてきたように死んでいく」って言われてて、印象に残ってる。

    • 1
    • 2
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/16 07:38:08

    あれ絶対泣くと思って見れない
    生前から記事は読んでいて、立派な方だなと思っていた

    • 4
    • 1
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/16 07:37:52

    YouTubeのおすすめで見た。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ