義母が弟の子どもを催促してムカつくんだけど

  • 旦那・家族
  • クルクマ(酔いしれる)
  • 22/09/15 21:04:37

私は心が狭いの?普通は気にしない事?

弟夫婦は結婚して6年になります。子どもはいません。不妊なのか作らないのかわかりませんが、特に聞きもしてません。

姉の私でさえそうなのに、義母は、弟さんとこ子どもまだ出来ないの?と会うたびにチクチク言ってきます。うちの両親にも電話で話すたびに言ってるみたいで、年賀状にも今年こそ孫ができると良いですね!みたいな一言が書かれてました。

それがすごくイライラするし腹立つんですが、気にし過ぎでしょうか?

因みに義妹は子宮筋腫と卵管詰まってる不妊でしたが、結婚前に手術、結婚すぐに体外か顕微受精して割とすぐ2人授かって孫4人(うちも含め)いるので、鼻高々です。
義妹の結婚当時は今は不妊や子なしなんて当たり前だし不妊治療なんて風邪薬もらうのと変わらない、と言ってることが180度変わってる。義妹が不妊だとわかる前までは不妊の人や不妊治療をキツく批判してました。
義母に腹が立って仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/16 06:23:11

    性格悪すぎだね…。夫も頼りないし。
    お母さん無理してると思うよ。事を荒立てたら主の立場もあるからと我慢しているのだと思う。

    • 0
    • 9
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/15 23:10:40

    >>3
    旦那が真剣に義母を諫める(叱る)事案だよ。
    「そういう人だから」で逃げていい話じゃないよ。

    • 1
    • 8
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/15 21:49:10

    >>7
    うん。だってご両親がその度に怒りくるってたら、主さんだって義母やご主人に文句言ったりしてトラブル増えるじゃない?
    うちの母は私が不妊治療してる頃、友達に同じようなことずっと言われてたって。無事に子供が生まれてから初めて聞いたのよ。悔しかったって。だから主の義母が憎くて仕方ないわ笑

    • 0
    • 7
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/15 21:33:46

    >>5私の立場が悪くなるから?弱みにつけ込むみたいでますます許せないですね。

    • 0
    • 6
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/15 21:30:32

    実親や兄弟に主のせいで変なのと親族になってしまった変な男と結婚しやがってって思われたくなければ(多分手遅れ)早々に旦那に止めてもらうか主が止めなよ。
    私なら実家に申し訳なくてすぐやめさせる。

    • 4
    • 5
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/15 21:29:02

    >>4
    主のご両親はかわいい娘のために我慢してるんだと思うよ!鈍感なふりして流してるのかも。悪いのは義母だけ。ご両親にイライラしないであげてーー

    • 8
    • 4
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/15 21:25:11

    >>2やっぱりそうですよね!
    うちの両親は、波風立てたくなくて何も言い返さなくて、それもイライラします。バカにされてるのにって。

    • 1
    • 3
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/15 21:23:53

    >>1旦那は、母はああいう人だからって何もしてくれません。ただ旦那も義母の性格の悪さは良くわかっているので、旦那自身が出来るだけ接触しない、話さないようにしていて、私も自然に距離を置けているのでそこはありがたいです。

    • 1
    • 2
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/15 21:15:59

    腹立つ!それ、デリカシーがないのじゃなくて明らかにマウント取ってるよね。
    一回ブチギレた方が良い。本当に嫌な姑!

    • 6
    • 1
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/15 21:11:15

    旦那にやめてと言ってもらいなよー。
    血の繋がった親族でもそんなこと言わんぞ。
    デリカシーなさすぎ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ