今日、小4の学年 火垂るの墓見てきたって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/14 20:37:09

    >>12
    そのシーンは覚えてないけど、育ててくれたおばあちゃんが亡くなった時、泣いて泣いて涙なんかもう一生分出したと思った。

    で、そんなに泣いて落ち込んでるのに、ご飯は食べた。凄く浅ましい生き物だなって思ったわ。ご飯を食べて更に美味しいとか味が分かるなんて酷い孫だなって思った。

    いつか寿命で亡くなったら至らない孫でごめんなさいって謝りに行こうと思う。

    • 0
    • 13
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/14 20:34:04

    >>5
    辛いね、あのシーン
    せっちゃんが元気だった頃に無邪気に走り回ったり、ブランコ乗ってる姿の回想シーンも毎回泣いてしまう

    • 0
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 20:33:10

    >>11
    わたしもひどいおばさんだと思ったけど

    今は、食べることに必死なんだと理解したよ
    老若男女関係なく、皆が食べることに必死なんだと
    だから、せっちゃんが亡くなってもたまごがゆ食べるんだよ

    • 0
    • 11
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/14 20:31:26

    子供の時は、なんてひどい親戚のおばちゃんやって思ったけど、

    大人になってみたら、せいたはボンボンやったから、人に助けてもらう方法や愛される方法を教えられへんかったんやなーってなった。

    • 1
    • 10
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 20:28:17

    >>9
    クレーム出そうよね

    • 0
    • 9
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/14 20:26:59

    火垂るの墓大嫌い。子供にも見せたくないわ。

    • 0
    • 8
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 20:24:04

    >>7
    はだしのゲンね。
    ウジ虫の帽子ね
    あれも衝撃だわよ

    • 0
    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 20:22:22

    はだしのゲンも最後まで読んだけど、子供が出来てからはどちらも辛くて無理。
    子供には一度は見て欲しいけどね。

    • 1
    • 6
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/14 20:21:56

    >>4
    そうかな
    私は火垂るの墓を見ると体調不良になるから、夫から見ないように嘆願されてるよ
    そもそも戦争は一般市民が引き起こすものじゃ無いから、市民が涙しても起きるよ

    • 0
    • 5
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 20:11:50

    最愛のせっちゃんの為に作った
    たまごがゆをせっちゃんが亡くってるのに
    食べる
    もう、あれは切ないし生きるって事だと思う

    • 3
    • 4
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/14 20:09:47

    なんであれが放送禁止状態?
    私、戦争もの興味あるほうだから全然平気。
    当たり前だけど当時のほうがよっぽど悲惨だったんだし、火垂るの墓なんて全然大した事ないくらいじゃないの、当時の人らからしたら。
    無理強いはしちゃ駄目だけどあれは語り継がないと駄目だと思う。

    • 1
    • 3
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/14 20:00:23

    戦争の勉強の前に予習としてだってさ

    • 0
    • 2
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/14 19:51:58

    昔はのほほーんと観てたけど今はもう観れん。

    • 0
    • 1
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/14 19:51:22

    既に放送禁止状態と言ってもいいものを何で見せたんだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ