子供の頃鍵っ子だった人

  • なんでも
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
      22/09/14 16:18:06

    鍵っ子どころか夜中も一人だったけど寂しいとは思わなかったな。入学前は昼間は幼稚園、夜中は託児所生活だったし…。
    ただ敏感な子で色々見えてたから怖かった。

    大人になってから、たくさんおもちゃ買ってもらうより(親の罪滅ぼし)一緒の時間を過ごしたかったんだなとは思ったよ。
    当時はお母さん忙しいのに寂しいなんて言えないし、思ったらいけないと考えてたから。 

    自分の子には同じ思いさせたくなくて、子供が産まれてからずっと6時間の時短勤務だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ