本当やだ

  • なんでも
  • ルドベキア(公平)
  • 22/09/14 09:17:16

先日花壇の、ある一部分が不自然に土が盛り上がってたんです。
なんか掘り返した跡?のようなものも。
何だこれと思いながらその日はシャベルで土を平らにしたんですけど、ついさっきふと花壇の方を見たら猫が土の上にいるところを目撃!
もしかしてと思って庭に出てすぐ追い払ったんだけど、ウンチが堂々と置いてありました。
トイレにされていたようです。
首輪がしてあったから飼い猫なのかな。
野放しにしてるのかな。
迷惑極まりない。
何でうちが知らん猫の汚物片付けなきゃいけないの?って今めちゃくちゃ腹立ってて!
朝から気分悪い!!
うちみたいに同じような経験したことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/14 10:24:48

    >>3

    うちラベンダー植えてる近くにされてたわ。
    あまり香りが出てない品種なのかな。
    他の方のコメント見て私もホームセンター見てみます。
    何か効果あったら教えて欲しい!

    • 0
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/14 10:03:39

    あるある。玄関前の花壇にやられたわ。
    夜、子供の塾で帰ってきたら、なんかいるぞ?ってなって。こっちを見てくるネコと目があった。うわっと思って車を降りたら走って逃げていって、穴の中に残されてた。
    最悪だよ。新しく植え替えしようと思って何も植えてなかったから、トイレにされちゃったんだろうね。

    • 0
    • 8
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/14 10:01:48

    >>7
    色々売ってますよね。
    忌避剤とかね。
    ちょっとホームセンター行ってきます!

    • 0
    • 7
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/14 09:56:00

    ラベンダーも良いと思うけど、猫避けの商品をホームセンターで見たことあるよ。

    • 0
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/14 09:53:50

    >>5
    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 0
    • 22/09/14 09:46:08

    >>4
    ラベンダーって繁殖がすごいと思うから、鉢植えしてトイレにしてた所に置いてみたらは?
    ラベンダーかあるから来なくならなくないかな?


    • 0
    • 4
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/14 09:38:43

    >>2
    猫、ラベンダーで検索してみました。
    私全然知りませんでした。
    猫ってラベンダーダメなんですね!
    ラベンダー植えるかな。

    • 0
    • 3
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/14 09:34:43

    >>1
    そうなんですね。
    不快な気持ちになりますよね。
    ご近所の猫飼ってるお宅はみんなどこんちも室内飼いなんで、もしかしたらこの辺の猫ではないのかもしれません。
    超音波効かないんですかね。
    何かうちも対策しようかなと考えてはいるんですけど。

    • 0
    • 22/09/14 09:29:52

    ちょこっとラベンダー植える

    • 0
    • 1
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/14 09:24:16

    花壇じゃないけど、芝生に何度もやられてる。
    外飼いしてる猫いるんだよね。
    本当迷惑だよね。
    隣は超音波の機械置いてるけどその前を猫普通に通ってるの見たことあるから効果ないのかな。と思ってうちは置いてないんだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ