この事故って車の人は責任取られないよね?

  • なんでも
  • ガジュマル(沢山の幸せ)
  • 22/09/13 13:26:55

テレビのニュースで見て衝撃だった!右折しようとした車を譲ったときに、バイクがスピードを出して突っ込んできたの。右折してきた車からバイク見えないよね!車の後ろを走ればいいのに車の死角になるところから出てくるんだもん。これで車がバイク乗っていた人に治療費とか払わされたらかわいそうなんだけど。この方がドライブレコーダー持っていたから証拠になってよかったけど。

ヘルメットがあったからよかったもののなかったら死んでたよね。足を骨折しまって
『痛いよ。痛い』と泣き叫んでいたらしいけどきちんとルールを守っていれば交通事故にあうこともなかったし足を骨折することもなかったから車を恨むのではなく自分のことを恨んで反省してほしい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/14 16:37:08

    運転するならすり抜けあるかもで譲ってもらってもちゃんと確認は必要だよね。
    バイクじゃなくて自転車とかもよく来るし、自転車ならヘルメットしてないし。
    お互いに向こうが気を付けるだろうじゃなくこちらが気を付けようで運転しないとダメだよね。

    • 2
    • 190
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/14 16:32:18

    バイクや自転車を想定してない車が悪いことになるよね
    動画見たら一切止まるそぶりなく右折してるし

    • 0
    • 189
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/14 16:25:45

    すり抜けバイクか
    バイクも自ら飛び込みと一緒だわ

    • 0
    • 188
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/14 16:24:16

    >>186
    そもそも歩道まで行ってないよね。バイク車道だし。

    • 0
    • 187
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/14 16:22:42

    >>185
    動画見たけど前の車もつまってるよね。私もあのタイミングなら譲ると思う。

    • 1
    • 186
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/14 16:19:50

    >>179徐行じゃダメだよ、歩道の前で一時停止してないから違反になる、車の過失が大きい

    • 0
    • 22/09/14 16:14:34

    >>183の通り、サンキュー事故があるから譲られても慎重にならないといけないと教わるよね。

    ほんと、バイク危なくて嫌だけどできる自衛はしないとね。

    • 0
    • 184
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/14 16:03:35

    こういうのがあるから余程じゃなきゃ私は譲らないよ

    • 0
    • 183
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/14 16:00:03

    よくあるサンキュー事故だよね。
    過失割合で言えば車8:バイク2。
    やっぱり、右折する方が注意を怠ったが故に起こる事故なんだと思う。

    • 4
    • 182
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/14 15:55:46

    この年配女性も悪いよね。
    でも結局は車が悪いとなってしまう

    • 0
    • 22/09/14 15:36:18

    これが自転車って場合もあるから、運転手の確認不足
    もあるよね。
    どっちも悪い。

    • 1
    • 22/09/14 15:29:22

    どんな場合でも車の方が悪くなるね

    • 3
    • 179
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/14 15:23:42

    これの動画を見ましたが、バイクが決められた速度で走っていて尚且つすり抜けしなかったら事故らなかったと思う。
    あのスピードじゃ衝撃もかなり大きいだろうと思った。
    赤い車は徐行してたし、加害者が可哀想なパターン。

    • 8
    • 178
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/13 21:24:22

    バイクは1台の車両として走らなきゃいけないの知らない人が多いのかな?
    やってる人多いけど、車の横をすり抜けてはいけないんだよ。
    バイクは自業自得だけど、右折してきた車のドライバーは気の毒だね。

    • 10
    • 177
    • アザミ(独立)
    • 22/09/13 21:16:33

    追い抜きかそうでないかで過失割合が変わってくるんだってね。
    撮影してた車の後ろから追い抜いた場合だとバイクの過失も上がるらしいけど、そうじゃなかったら一般的には7:3くらいで車の方に過失あるっていうことになるそうな。
    でも、あの加速の仕方をみると、追い抜きではなくてそのまま路側帯を走ってたと思うから、車の方が悪いってことになるみたいだよ。
    あのスピードじゃ、車の方が停止してたところでバイクも車かどっか別なところにでも突っ込んでったような気もするけどね…。

    • 2
    • 176
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 19:11:12

    >>174 一般的な過失割合だと、
    車8:バイク2だね。

    • 1
    • 175
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 19:09:27

    >>173 動画を見てレスしたんだけど。
    実際40km以上ですり抜けなんて出来ないよ。私はバイク乗りだから、そう思う。

    • 2
    • 174
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/13 19:04:13

    8:2くらいで車でしょ

    • 2
    • 22/09/13 18:58:38

    >>172
    動画あったから見たよ。すごいスピード。40キロ道路ぽいからあれはスピード違反だと思う。
    youtubeで見られるよ。

    • 0
    • 172
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 18:57:00

    >>170 ニュースのアナウンサーは「猛スピード」って言ってるけど、ぶつかったバイクは壊れてないし、バイクのスピードは30km/hくらいじゃない?

    • 0
    • 171
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/13 18:49:26

    車からバイク見えないよねって見えないから予測して一時停止しないといけなかったんやで

    • 3
    • 22/09/13 18:48:45

    バイクがスピードを出し過ぎてたのもあるんじゃない?右折車は状況から言ってそんなにスピード出してないでしょ。
    車側もゼロではないけど、恐らくバイクはスピード違反してそう。

    • 0
    • 169
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 18:46:54

    クルマが停車している時は、バイクが左側から制限速度内のスピードで追い越しても問題ないって、主は知らないんだね。

    • 0
    • 168
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/13 18:45:15

    難しいことわからないけど、左から出てくるバイクが嫌いです!

    • 4
    • 167
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/13 18:43:06

    動画みたけどドライバーもすぐ駆けおりて助けてたけどびっくりしただろうね
    譲ってもらったら早く行かなきゃとか焦るし人ごとじゃないわね
    ほんとどっちの立場でも気をつけなきゃね

    • 2
    • 166
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 18:37:54

    >>162 トピタイもトピ文も、車は悪くない的な事が書いてあるよ。

    • 0
    • 165
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/13 18:32:59

    右直の事故は右折の責任が大きいでしょ

    • 5
    • 164
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/13 18:31:12

    >>149

    横断歩道のないところではあまり考えられにくいことだけどね

    • 0
    • 163
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/13 18:30:33
    • 1
    • 162
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 18:29:02

    >>161
    バイクにも過失アルって言ってるだけ。過失的には車のほうが大きくなるよ。

    • 1
    • 161
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/13 18:27:10

    >>25 車は右折で、バイクは直進。
    だから、車の方が悪くなるよ。

    • 0
    • 160
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/13 18:26:04

    >>149
    それはバイク側にも言えるよね
    ドラレコ主が停まっていたのは、今回は対向車を右折させてあげる為だったけど、もしかしたら歩行者や自転車を渡らせてる可能性もあった訳だから
    そしたらすり抜けバイクが歩行者跳ねた可能性もあるよね
    だからバイクも前方にブレーキランプ点滅させてる車が停まってるんだから何かあるか予測して、停まるなりスピード落とすなりしないと危ないよね

    • 5
    • 159
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 18:25:39

    >>143
    後ろ走ってて途中左側でて走ったなら違反。ずっと左側走ってきてたなら違反ではない。追い抜きと追い越しの違い。

    • 0
    • 158
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 18:24:38

    >>145
    だとしたらバイクは違反だね。そういうときは右側から行かなきゃいけないから。

    • 0
    • 157
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 18:22:59

    >>146
    間違えただけ。

    • 0
    • 156
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 18:20:31

    >>151
    さっき左右すり抜けられてイラっとした。他のバイクも何台かいてみんなスピードだしてすり抜けすぎ。もっと車線考えてほしい。先で真っ直ぐと右折で真っ直ぐは左寄りになるのにすり抜けてるバイク、カーブですり抜けしてくるバイク危なすぎ。すり抜け禁止にしてほしい。

    • 3
    • 155
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/13 17:14:31

    >>153
    右折時はバイクの存在予想しておかないとだよね。
    教習所でめちゃめちゃ教え込まれた気がするわー。

    • 1
    • 154
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/13 17:10:43

    >>152
    うちの近所でそのパターンで車にはねられた子いた!
    自転車でヘルメット被ってたから大したことなくすんだらしいけど、ヘルメットは陥没したって。それから自分の息子にもヘルメットつけさせるようになったよ。
    もし譲ってもらっても必ず右左確認するように言った。
    みんなが気を付けないとね!

    • 1
    • 153
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/13 17:03:15

    >>147
    普通に車が悪いでしょ

    • 5
    • 152
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/13 17:01:09

    >>115
    私が屑なの?ルール守らない人が屑なんじゃなくて?
    一方は停まっても一方は停まらないことってよく見かける。
    そういう場面に我が子が遭遇したらと思うとゾッとしない?
    言葉のあやくらい分かってほしいわ。

    • 1
    • 22/09/13 16:56:17

    バイクのすり抜けは本当に怖い。
    子供もバイクに乗ってるので「絶対にすり抜け
    しては駄目!」と言っている。
    私も一度、右折でガソリンスタンドに入ろうと思ったら
    ダンプが止まって道を譲ってくれたので、ゆっくり
    入ろうとしたら猛スピードでバイクが目の前を通過して怖かった。

    • 3
    • 150
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/13 16:55:51

    サンキュー事故だね
    みんな気をつけよ

    • 6
    • 149
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/13 16:49:10

    >>147
    車の方が悪いと私は思う。
    曲がるときは死角に注意しよ
    予測運転大事だよ。
    これがバイクじゃなくて歩行者や自転車だったらどうすんの?

    • 3
    • 148
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/13 16:48:01

    >>146
    私も赤い車?って疑問に思った

    • 0
    • 147
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/13 16:46:31

    これ車の方が悪くなるんでしょ?こんなのバイクが悪いのにね。横抜け禁止にしたらいいのに。

    • 1
    • 22/09/13 16:44:08

    >>136
    ドラレコで撮ってる車って黒の車じゃない?
    赤い車の後ろって何?

    • 1
    • 22/09/13 16:41:12

    >>142
    横だけど
    バイクのスピードから察するに
    バイクは車数台の後ろを走ってて、信号待ちでもない場所で前の車列が止まったから追い抜いて左側をすり抜けてきたんだと思うよ

    • 1
    • 144
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/13 16:41:05

    >>133

    アホって、、、呆れ

    • 0
    • 143
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/13 16:39:10

    バイクは違反じゃないよ
    譲った車の後ろを走っていたわけじゃないから。あえていうならスピード出してたのが過失だね。

    • 1
    • 142
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/13 16:33:36

    >>136
    並走してはないでしょう

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ