毒母なうえに、統合失調症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/30 11:26:05

統合失調症の症状が原因で毒親の括りにされてるのなら可哀想。
    本人は好きで病気になったわけでもないでしょうから、何とも言えないかな。
    治療はしていないのかな?
    家族のサポートも必要なんだろうけど、主の立場は『子ども』なのでヤングケアラーだったのかな。
    もしそうなら苦労されたね。
    頑張ったと思うし、色々辛い思いをしたはず。

でも、主が今母親になり母親業の大変さが理解できるのなら、親も同じ思いをしたと感じられるんじゃないかな。
    とても感情のコントロールが苦手で不器用な人なら、本人も心の中では苦しんできたとも思えるし。

少しだけ母親を許せたら自分もその分楽になるよ。

• 0
    • 3
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/30 11:23:23

そういう風な精神状態にさせたのは、多感で反抗期の青少年時代の子供側にも原因あるかもよ。

• 0
    • 2
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 11:17:17

うわ最悪だね。
    診断はついてないけど、たぶんあの頃精神的に病んでただろうなって母ではあったよ。
    劇場の役者みたいなオーバーリアクションで倒れたり泣き叫んだり包丁向けてきたり忙しい人。
    でもまぁ、第三者の前では普通な顔してる

• 0
    • 1
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/30 11:14:35

うちの母親。専業主婦なのに毎日一品の夕飯、父親の昼ご飯には具なしのインスタント麺。些細な事で○にたいと言う。お金にがめつい、私に息子が産まれた時、抱っこしながら○くん抱っこするなら抱き賃もらわんとなと言い旦那が私の実家にきた際に夕飯出すんだけどそれすらもメシ代浮かせる為にここで食べてるんだと陰で言う。他にも色々ありすぎて

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています