「売春しながら生活する中で客の男に妊娠させられた」生後間もない赤ちゃんをコインロッカーに

  • ニュース全般
  • 蓮(動じない心)
  • 22/09/13 11:06:36

駐車場のコインロッカーに生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄した罪に問われている母親の裁判が始まり、母親は起訴内容を認めました。

起訴状などによりますと、吉田絵里佳被告(28)は、今年6月大阪・日本橋の駐車場にあるコインロッカーに自身が出産した赤ちゃんの遺体をポリ袋に詰めて遺棄した罪に問われています。

9月12日の裁判で吉田被告は起訴内容を認め、被告人質問で吉田被告は「売春をしながら生活する中で客の男に妊娠させられた」と話し、出産から約2か月間遺体を持ち歩いていたことを問われ、「子どもに申し訳ないとか罪悪感がありました」と答えました。

弁護側は「望まない妊娠をさせられたことを考慮すべき」だとして執行猶予付きの判決を求めましたが、検察側は「遺体を適切に埋葬しなかったことを正当化する事情はない」として懲役1年6か月を求刑しました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f5a90adfc803411ea5c5d8bdbab8dad18df64ea1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 23:20:24

    そういう生き方しか知らなかったんだろうね。まだ若いのに可哀想に。

    • 1
    • 44
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/25 23:17:38

    >>43
    だろうね。かわいそうな生い立ちだけど、特別どうにもならなかったわけじゃない。発達障害か知的障害はあるね。
    こういう人が子供を産み育てても、その子も人生行き詰まるだろうから、避難手術という援助が必要なのかなと思う。

    • 3
    • 43
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/25 23:13:50

    この人、発達障害とかじゃないの?

    • 0
    • 42
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/25 22:02:45

    軽度知的障害者なんでしょう。お気の毒です。

    • 1
    • 41
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/25 21:58:08

    そういう仕事ならせめてピル飲めよ

    • 3
    • 40
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 21:48:02

    家庭環境がおかしくて売春してた同級生がいたよ。親も変だったせいか、疑問に思わずやってたみたい。

    きっとこの人も似たような環境だったのかなって思った。

    なにかしらの支援が入れば普通の生活できてたかもしれないけど、親が変なら受け入れないだろうから難しいところだよね。

    • 2
    • 39
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/25 21:09:39

    なんつーか 痛ましい事件

    • 4
    • 22/09/25 20:50:32

    売春しながら妊娠させられたって呆
    想定内でしょ?ゴムつけてても生でやって外にだしてもなんする事だってあるんだから。
    何が望まない妊娠させられたなの。その前に売春って犯罪じやん。
    お金で買う男も悪いけど買われる女も悪いわ

    • 9
    • 37
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/25 20:43:43

    …妊娠させられた

    • 5
    • 36
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/25 20:43:03

    稼げてないってことはね

    • 0
    • 35
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/25 20:41:52

    正直、こういう社会的弱者のサポートして何か有益なことあるのか甚だ疑問。
    避妊手術してあげた方がいいんじゃない?

    • 12
    • 34
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/25 20:37:09


     検察側は懲役1年6か月を求刑。一方、弁護側は「望まない妊娠をさせられたことを考慮すべき」だとして執行猶予付きの判決を求めた。
     最後に裁判官から発言を促された吉田被告は・・・

    (吉田被告)
    「今回亡くなってしまった赤ちゃんに対しては申し訳ない気持ち、毎日供養したい気持ちです。これからちゃんと頑張って、夜の仕事や売春はせずに、ちゃんとした仕事をして頑張りたいと思います」

    • 1
    • 33
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/13 16:26:45

    望まない妊娠だけど、金のために望んで妊娠するような行為して殺してるんだから

    • 12
    • 32
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/13 16:26:07

    レイプされたなら望まない妊娠がーとかわかるけど、売春じゃん。
    私たちは買われたの売春女かよ

    • 10
    • 31
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/13 16:23:38

    脳に問題がなきゃできない事だよね、いろいろ。

    • 9
    • 30
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/13 16:22:18

    レイプじゃあるまいし好きで売春しててさせられたは無いなw

    • 9
    • 29
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/13 16:20:03

    望まない妊娠をさせられたことを考慮すべき?
    アホなの??

    • 4
    • 28
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/13 16:19:11

    刑が軽過ぎる

    • 4
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/13 16:15:15

    売春する時点で人生終わってるわね

    • 6
    • 26
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/13 15:50:40

    不幸な人生だね、可哀そうで言葉もでない。

    • 4
    • 25
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/13 15:47:36

    店に内緒で別料金とって客にナマでやらせてたのかな

    • 6
    • 24
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/13 12:04:35

    避妊は徹底しようよ。元も子もない話やん。酷い

    • 12
    • 23
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/13 12:02:37

    避妊しないで売春って妊娠だけでなく性病の危険もあるよね。今梅毒流行ってるって。

    • 13
    • 22
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/13 12:02:10

    こういう事件あると、よくひとりで産めるなって思う。

    • 14
    • 21
    • フロックス(温和)
    • 22/09/13 12:00:04

    >>10
    痛みもだけど、胎盤はどうしてるの?と思った。

    • 3
    • 20
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/13 11:39:09

    >>18
    たぶんそんな感じだよね
    実家が頼りにならない知的障害者か発達障害の人が売春でしか生きて行けず、子供の死体遺棄で逮捕
    弱者を食い物に快楽をむさぼったクソ野郎はお咎めなし

    • 13
    • 19
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/13 11:31:27

    遺体遺棄って求刑でも1年6ヵ月なんだ。
    なんで死亡したのか捜査して殺人とか遺棄致死には問えないのかね
    これまでも最低の人生、これからも最低の人生

    • 3
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/13 11:30:23

    本人にも発達か知的かの障碍があるんじゃない?
    売春で生活してる人って障碍ある人多いって聞くし。

    • 17
    • 17
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/13 11:28:21

    >>7ジェネリックのピルかなり安いよ(笑)ただ、避妊してない、病院いってない
    不特定多数とやってたら梅毒にでもなってそう

    • 2
    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/13 11:27:32

    惨めな社会的弱者だと思う

    • 9
    • 15
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/13 11:26:17

    >>3ピル飲むのも保険証いる。
    病院も行けないこと売春で生計立ててるなら
    保険証ない可能性あるよ。厳密には国保の支払い滞納で使えない状態、自費で100%負担した後に一部戻ってくるけどその日暮らしだろうに、下手したら住居もないんじゃないの?

    • 4
    • 14
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/13 11:23:37

    >>11
    知的障害は無差別や複数殺人でもやらない限り報道されません

    • 0
    • 13
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/13 11:22:09

    同じ女性として思うことは、可哀想ね。しか思わない。
    売春しなきゃならない環境や、自ら我が子を殺めなきゃならない気持ち。

    • 16
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/13 11:21:45

    こんなので実刑は無いけど判決も懲役半年くらいか

    ただただ時間の無駄

    • 0
    • 11
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/13 11:20:44

    知的とかあるのかな

    • 8
    • 10
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/13 11:19:49

    この手のニュースで自分で出産って見ると陣痛はどうにかなってもさ、あの痛みの中どうやって1人で産んでるんだろう

    • 6
    • 22/09/13 11:19:19

    悪い事しそうな目してるわぁ

    • 0
    • 8
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/13 11:18:34

    やることやっといて望まない妊娠てなんやの。

    • 9
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/13 11:17:28

    >>3ピルって高いんだよ

    • 1
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/13 11:17:06

    >>1娼婦になにいっても無駄よ

    • 0
    • 5
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/13 11:16:08

    >>3
    こういう人は何かしら障害持ちでまともな思考できないからこういう結果になるんだよ

    • 3
    • 4
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/13 11:14:44

    普通にさ、児相に持ち込めば良かったんじゃないの?
    病院に言えば乳児院と提携してるし。
    里子に出す、新生児を迎えたくても迎えられない夫婦は沢山いる。

    • 2
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/13 11:14:24

    そうやって生計立ててたのならピルくらい飲んどくべきだったよね

    • 2
    • 2
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/13 11:12:38

    特別養子縁組とか、望まない妊娠について相談できるところあるから、もっと広まって欲しいよ。せっかく産まれてきたのに。

    • 12
    • 1
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/13 11:11:09

    色々あり得ないけれど
    小さな赤ちゃんでも大体2500前後ある子が多くない?それなりに大きな赤ちゃんをバッグに入れて持ち歩いてたのかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ