ぼっちでライブ、行ける?

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/09/13 08:35:16

好きな歌手のライブがあるんだけど、趣味が合わず周りに一緒に行ってくれそうな人が居なくて1人で行くか…?って迷ってるんだけど、1人ライブってみんな行ける?
盛り上がる系ではなく、バラード系のライブです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/13 11:16:44

    連番で席が取れるライブだけではないからね。廻りは他人だらけなんて韓流ライブあるあるだし、そう考えれば行けるでしょ??

    • 2
    • 45
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/13 11:11:08

    私は1人では行けないから、今回は息子と息子の彼女と3人で行くよ。
    もちろん2人とも付き合いで行ってくれる感じ。
    チケ代や、グッズ代に、県外だから交通費とかその他諸々もちろん全て私っていうか、旦那が支払いだから、出費が結構でかい、、
    このスレ見て、次から送り迎えだけ旦那にしてもらって、1人もありかなってちょっと思ってしまった。
    主さんチケット当選しますように。
    楽しみだね。

    • 0
    • 44
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/13 10:57:15

    >>28 主さんやりましたねー。どうか当選されますように。行かれたら感想聞かせてくださいね。

    • 1
    • 43
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/13 10:55:57

    全然行ける。
    バラードもノリノリも一人で満喫するよ。

    • 0
    • 42
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/13 10:54:55

    むしろ、一人の方が気楽じゃん?

    • 2
    • 41
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/13 10:53:58

    行ってますよ毎週末。

    • 1
    • 40
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/13 10:52:49

    一人で行く方が多い。バラード系ならむしろ一人の方がいい。周り気にすることなくどっぷりアーティストの世界観に浸れるよ。

    • 2
    • 39
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/13 10:48:52

    いけるよー。
    周りにもいるから大丈夫だよ。

    • 2
    • 38
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/13 10:48:03

    コンサートは1人でしか行ったことないです(笑)
    初めは緊張しましたが行ってみたらけっこう1人で来てる人多かったです
    私もまったく気にならなかったし、グループで来てる人も「あの人、一人できてるよw」って言ってる人いなかったです
    そりゃそうですよね、みんな好きな歌手目当てで来てるんですから(’-’*)

    • 2
    • 37
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/13 10:02:41

    余裕で行ける。
    先週一人で行って暴れてきたわ。声出せないけどアーティストがこのご時世ならではの煽りをして盛り上げてくれて楽しいよ
    来月も一人で行くよ。

    • 4
    • 36
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/13 09:50:57

    >>28
    楽しんで来てね!
    開演前に友達と喋りすぎて体力消費、席座った瞬間睡魔に襲われるってことが2度あって以来一人で行ってる。
    旦那に子供たち見ててもらって1泊したこともあるよ。周り知らない人しかいないのも非日常的で新鮮だった。

    • 2
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/13 09:44:57

    意外と一人で行けるんだね。映画も一人で行けるタイプだし。行く機会があれば一度行ってみよ

    • 3
    • 34
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/13 09:43:11

    お笑いライブなら1人で行ったことある。普通に楽しんだ

    • 2
    • 33
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/13 09:41:40

    行く。12月にライブの抽選販売当たったから一人で遠征に行く。地元にはなかなか来てくれないから遠征。

    • 3
    • 32
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/13 09:41:27

    行く人なんて普通にたくさんいる
    1人が嫌ならTwitterとかでファン仲間作って行けば?

    • 1
    • 31
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/13 09:39:45

    全然いける。
    みんなステージしか見てない

    • 8
    • 30
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/13 09:34:25

    行ける

    • 8
    • 29
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/13 09:33:59

    全然行けるし行ってるよー!
    一人だと気も使わなくていいから楽だよ。

    • 7
    • 28
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/13 09:22:07

    なんか緊張したけど購入しちゃった。といってもまだ抽選段階だけど…
    マイナーだから多分行けると思うけど、当選しますように。
    当選したら初1人ライブ楽しんできます!みなさんありがとう!勇気貰いました!

    • 16
    • 22/09/13 09:21:54

    少し前にもこういうトピあったな

    一人で本屋行くのと変わらないよ

    • 5
    • 26
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/13 09:16:30

    全然行ける!
    なんなら独身時代は、1人で遠征もしてた。
    仲間と行くのもありだけど、1人も気楽でいいよ。待ち時間も音楽聞いてるし笑
    バラード系なら尚更ゆったり鑑賞出来て良いのでは?是非楽しんで来て下さい♪

    • 2
    • 25
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/13 09:10:37

    行ける。
    本当に好き、本当に行ってみたいのなら行ってた。
    好きな曲あって気になるけど詳しくなさすぎなのは諦める感じ。
    どれも盛り上がる系。
    一人での良さと仲間友達と行く良さは別の良さがある。

    バラード系なら行きやすいんじゃない。
    後悔しないように行ってらっしゃいませ。

    • 2
    • 24
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/13 09:06:15

    座って聴くライブなら行ける
    立って盛り上がるのはひとりじゃ無理

    • 0
    • 23
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/13 09:02:56

    勇気出して1回行ったら一人の楽さに気付き、それからは一人。娘連れて行っても興味なきゃチケット代無駄だし、その分自分のチケットに回したい。行きが寂しきゃ開演ギリギリに入ってもいいし、私は地方で一緒にいけない推し仲間とグループLINEで会話したり、機材とかステージセット見てるうちにスグ開演時間になる。勇気なくて行けなかったLiveがあったから尚更後悔したくない。

    • 2
    • 22
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/13 09:01:55

    ファン上がったから最近は行ってないけど、1人で遠征もしてた。舞台の観劇も映画も旅行も1人

    • 3
    • 21
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/13 09:01:14

    余裕!盛り上がる系だって1人で行けるし行ってた

    • 4
    • 20
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/13 09:00:34

    >>15一回1人で行くと、相手のこと気にしなくていいし快適だなって感じると思う(笑)
    一人で行く楽しさを知ったら世界が広がるよ~
    もちろん誰かと行くのも楽しいけどね

    • 5
    • 19
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/13 08:56:03

    いけるー

    • 1
    • 18
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/13 08:55:45

    行ける。
    始まっちゃえばステージしか見ないし誰かと居てもいなくてもあんまり変わらん。

    • 3
    • 17
    • アザミ(独立)
    • 22/09/13 08:53:57

    バラードならむしろ一人がいい。

    • 2
    • 16
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/13 08:53:40

    全然行くよ!!
    興味ない人に付き合ってもらう方が嫌だ。

    • 6
    • 15
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/13 08:53:24

    みんなありがとう、1人でも浮かないんだね。
    なら行ってみようと思います!

    • 3
    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/13 08:52:41

    普通に行ける。1人で来てる人も多いよ。

    • 2
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/13 08:51:41

    予定合う人いなきゃ一人で行くよ
    みんな子供に仕事にで自分に使える時間って限られるから主婦年代であろう人は一人の人見かける

    • 2
    • 12
    • 萩(思案)
    • 22/09/13 08:50:42

    行ける
    特にコロナ禍なんて快適だよ
    声出し禁止だしバンドによっては1人一枚しかチケット取ったらダメなやつもあるから自然とみんな1人で参加って感じの時もある
    バラード系なら余計行きやすいと思うし、本当みんな周りの人なんて気にしてないから大丈夫だよ

    • 2
    • 11
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/13 08:44:56

    そもそもライブとか行かないけど、好きな歌手がいたら1人でも行くと思う。
    行った先で友達作るとかもアリじゃない?

    • 2
    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/13 08:44:55

    行ける。
    周り1人多かったし、ライブ始まれば関係ない。

    • 2
    • 9
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/13 08:44:48

    盛り上がり系でもバラード系でも一人で行かれる。
    お一人様も意外といるし大丈夫だよ。

    • 1
    • 8
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/13 08:44:42

    行ける!
    興味ない人を無理矢理誘うなら1人の方が気楽。相手を気にしながら楽しむなら1人のが絶対にいい。
    行ってこい。

    • 2
    • 7
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/13 08:43:33

    この前行ったけど周りだけでも一人の人何人かいたよ。
    私もこれなら一人で行けると思ったら

    • 1
    • 6
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/13 08:42:46

    行く!
    なんなら1人の方が入り込めて楽しい!

    • 2
    • 5
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/13 08:42:16

    行ける!!
    知り合いと行ったら「殆ど歌わからなかったよ」と言われてガッカリしたことがある。
    それからは1人だよ。

    • 4
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/09/13 08:41:14

    全然行く
    盛り上がり系でもバラードでも
    だって演奏中なんて歌手しか見てなくない?ぼっちとかわからなくない?笑

    • 3
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/13 08:40:13

    行ける。1人でも楽しめるよ!

    • 4
    • 2
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/13 08:39:16

    行ったことあるよ。

    • 2
    • 1
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/13 08:38:17

    余裕で行ける!周りは「あの人、1人できてるー」なんて思ってないから大丈夫!逆に友達もできるから行っておいで!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ