小林礼奈と才賀紀左衛門どっちがまだマシな親なんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63363件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 11:36:31

    >>62650

    既に今日学校からお叱りを受けてればいいのにwww
    しょぼくれあやちゃんwww

    • 67
    • 23/10/26 11:32:29

    >>62655

    私もそう思う。
    学校から自宅もそう遠くないけど
    学校から自宅は目と鼻の先。
    「ママーすっごい疲れたー」
    「あらあら、あやちゃん大変だったね、お疲れ様。ほら2人ともお弁当箱出しな、洗ってやるから!」
    「今日夕飯作るの絶対無理。。。エレナとどっか食べに行くわ」
    「だったらうちで食べてっちゃえば?!」
    「(シメシメ)うん。そうする。ママ、凄い眠いから
    寝たい」
    「じゃあお布団敷いてあげるからちょっと
    待ってな」

    って流れ。エレナは寝ずに母親だけ寝ると思う。

    • 106
    • 23/10/26 11:18:14

    一年の遠足のお弁当って、皆キャラ弁とか可愛くしてるよね?
    別に凝った事しなくても、ちょっとした工夫で可愛く出来るのに、基本センスがないんだろうね。。
    大した事ない遠足の準備に夜な夜な、豚肉焼いただけの弁当に一時間
    どんだけ要領悪いの。
    で、今日は疲れた、自分頑張ったアピールだね。
    明日は昼まで寝込むかな?

    • 108
    • 23/10/26 11:12:59

    明日か週末は疲れたアピールすごいだろうな

    • 72
    • 23/10/26 10:57:32

    >>62661
    わかる―。
    遠足から帰るまでに、予約で1つ更新かな?って
    なぜかホッとする。

    • 34
    • 23/10/26 10:48:50

    >>62635
    自称心臓弁膜症の人が10キロも
    歩いていいんですか?

    • 128
    • 23/10/26 10:48:41

    今日はさすがにご本人は来ないだろうから、ここも静かで良いね

    • 61
    • 23/10/26 10:45:06

    >>62657
    保護者参加なんだから、立候補スーツにパンプスだよ

    • 27
    • 23/10/26 10:43:43

    >>62657
    あさりパンツにキャミソールにピンクのシアーシャツだと思う

    • 38
    • 23/10/26 10:36:41

    歩き疲れた身体に、パサパサの豚肉と硬いナゲット

    そして変色したリンゴを食べるんだね

    • 71
    • 23/10/26 10:36:33

    きっと目立つ服で参加してると思うよ。
    学校行事なんだから控えめにしてよ?
    もう遅いか・・

    • 56
    • 23/10/26 10:34:22

    >>62635
    学童に放り込んでた時もお弁当作らなくて
    実家で作ってもらってたもんねーー
    結局自分に返って来るのにあほな豚
    こんなんでよく料理上手とか言ったよ

    • 77
    • 23/10/26 10:33:18

    >>62642
    100%ばぁばん家に行くと思うよ。
    どうせエレナが行きたいって言うからって言い訳して。

    • 84
    • 23/10/26 10:30:20

    >>62653

    本当にね。
    手抜きで良いから冷食の唐揚げでもチンしてあげた方がよっぽど美味しいよね。

    • 76
    • 23/10/26 10:26:22

    >>62635
    これ1時間かかるの?ちょっと信じられない…
    お肉も今日焼いたようには見えないパサパサぶり。

    • 92
    • 23/10/26 10:24:46

    子供へのプレゼントを母親が一番に使うなんて有り得ない。
    しかも口つけて飲むんだよね?
    エレナ可哀想。

    小林ってジャイ◯ンみたいだね

    • 99
    • 23/10/26 10:23:05

    へぇーあそこの小学校低学年の遠足なんだ。って
    変な人が来たり報道陣がきたらどうする?
    当日に学校行事をブログネタにしたらダメでしょ。

    • 82
    • 23/10/26 10:22:05

    >>62649
    それは禁止されてるよね。
    前に小林さん、書いてた。今回の遠足のことは
    書いていいのか分からんけど。
    写真載せなきゃ、今日は遠足ですくらいなら
    いいのかね?

    • 46
    • 23/10/26 10:16:57

    子供の行事までブログネタにするなんて非常識
    自分も参加してるとアピールして目立ちたがり屋。
    絶対児童の写真撮るなよ!
    黙ってることができないみたいだけど、
    私が保護者なら行事を載せられるの嫌だわ。

    • 88
    • 23/10/26 10:10:28

    >>62646
    色々、前と予定が変わってるのは
    アンチの過剰な通報とか
    そう言うのも原因だったりしないのかな。
    やたら、通報する人いるじゃない?

    • 18
    • 23/10/26 10:09:50

    >>62646
    自分が参加する事に興奮してるさまに呆れるわ

    • 45
    • 23/10/26 10:08:04

    公の行事をブログに載せてるけど、
    イベントではないから父兄も迷惑かと?
    まして徒歩でしょ?
    不審者が集まったらどうする?
    怖いんですけど。まして目が離せない小1!

    • 58
    • 62645

    ぴよぴよ

    • 23/10/26 09:52:21

    >>62638
    自分の子といられないからショック…
    これが長岡市会議員に立候補しようとした人の台詞ですか?
    ボランティア、わかっている?

    • 98
    • 23/10/26 09:32:35

    何となく、ボランティア頼まれたのでは。
    平日ってみなさん仕事あったりだし。
    小林さん、時間あるから…。
    それか順番で回ってくるとかね。
    小林さんが、学校行事のボランティアなんて
    する訳ないと思うから。行事は休みたい人でしょ、どちらかと言うと。バァバ来れないなら
    余計にさ。

    • 62
    • 23/10/26 09:29:59

    >>62635
    うわっ。加工食品ばっか…
    豚肉もいつ作ったやつかな?火を使わない弁当。
    せめて卵焼きくらい作れば良いのに。
    今日は朝から行動するから、帰ったら即寝だね。

    • 78
    • 23/10/26 09:24:13

    >>62636
    この小学校さ、長岡の中でも変わってて、公立なのに制服あるし、高学年では海で2000m遠泳あるし、街中で鼓笛隊やるんだよ。

    ニュースで取り上げられたり、特別で誇りに思ってるみたい。

    • 50
    • 23/10/26 09:20:45

    >>62635
    ホント何もまともに出来ないね

    • 66
    • 23/10/26 09:20:40

    >>62635
    要領悪いのを考慮しても1時間もかかる?
    自分のおにぎりに時間かけてそうやな。

    • 83
    • 23/10/26 09:18:14

    自分の子供と一緒にいれないからショックって…
    ボランティアの意味分かってる?
    最初から知ってたら挙手しなかったんだろうね。
    嫌々付き添われて、逆に他の子供達が心配になるわ。

    • 70
    • 23/10/26 09:08:18

    5キロ歩いてお昼、帰りまた5キロだろうね。
    それくらいなら出来そう。

    • 54
    • 23/10/26 09:07:03

    あんな大きなリュックで10キロも歩くのかわいそうだわ。
    本当に10キロも歩くの?

    • 45
    • 23/10/26 09:05:41


    弁当作りに1時間費やした
    https://megalodon.jp/2023-1026-0903-34/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12826040951.html

    10キロも歩くそうです。
    1時間もかかる弁当じゃないよ!

    • 78
    • 23/10/26 09:05:13

    それにしても一年生が10キロとはすごいね。
    小林さんもウォーキング出来てよかったじゃん。
    いつもの倍の距離。

    • 39
    • 23/10/26 08:27:03

    >>62629
    いつも肌を露出するとランキング落ちてない?
    気持ち悪い入浴シーンとか。ウケるね。
    新ママ部門でおばさんの汚い肌なんか見たくないわんだよ。
    露出したいなら部門変われよ。
    新ママ部門で気持ち悪いんだよ。

    • 99
    • 23/10/26 08:25:57

    小林さん、そろそろ出発したかな?
    ファッションはワンピースかな?
    ボランティアのお役目を無事に果たせるかな?

    • 40
    • 23/10/26 07:57:06

    >>62625

    どこに遠足行くのか知らないけど、悠久山とかなら小動物園あるから、豚子が動物を触るの見せるのは危険よね。
    スーパーにいた犬や、たび山や、がっくんにしてた事見せないか心配。

    • 62
    • 23/10/26 07:39:27

    こんな保護者がボランティアなんか来ると
    助かるどころか先生の仕事増えるわ。
    ずっと見てなきゃいけないのが1人増えるわけ
    だからw
    保護者も不安しかないよね。
    豚抜きのLINEグループがザワザワしてそう。
    なんなら、自分の班に豚をボランティアでつけないで欲しいって連絡してる親もいないとも限らないよね。
    もうホント、何しても迷惑な人だねぇ。
    そりゃハロウィンパーティー呼ばれないわwww

    • 154
    • 23/10/26 07:38:17

    ランキングダウンしてる~
    遠足ぶちこんだのに~(笑)

    • 116
    • 23/10/26 07:36:58

    >>62626
    普段自分の子供と離れたがって一人の時間うるさい人が他人の子供を保護出来る訳ないよね。時間だけは誰よりもあるのに自分の欲望の為にしか使いたくない人だし。子供好きな訳でもないし動物は下ネタ要員。グロ好きの婆さんに育てられた影響も大きいと思う。

    • 87
    • 23/10/26 07:24:07

    弁当の写真まだ~?

    • 22
    • 23/10/26 07:10:26

    >>62625
    本当そう思う。命について語る時あるけど
    え?って言うような独特の考え持ってて怖い。
    それを堂々と子供に話したり。
    だから、死にたくないなんて言うようになるんだろうな。ちゃんと命大事にしてたら、
    まず子供の見送りするでしょうに。

    • 83
    • 23/10/26 07:04:24

    今日は保護者の方も気が気じゃないだろうな…
    この人は命あるもの全てに関わっちゃダメな人。日頃から生き物バカにして命を軽視してる。常にトラブルや災い起こすし子供や動物に近付いてはいけない。親になっちゃいけない人。

    • 111
    • 23/10/26 07:03:51

    学校行事に文句言うの辞めたら。保護者たち
    嫌な気分になるよ。みんなやってるんだから。
    保護者に怒られたらいいのに。

    • 120
    • 23/10/26 07:01:12

    遠足の準備くらいしてあげなよ。
    ボランティア、勘違いしてるよね。
    親子遠足ではないよ?
    こんなこと発信されたら、
    保護者不安だよ?
    嫌ならやらなきゃ良かったじゃん。
    何でもそうだけど、グチグチ言い過ぎ。
    普段お世話になって、何なら迷惑かけてるんだから、静かにやればいいのよ。

    • 125
    • 23/10/26 06:37:44

    汚ない弁当とかドヤ顔で載せないでねー。
    周りの子のお弁当見て今後の参考にしてね!

    • 62
    • 23/10/26 06:26:13

    何でもその場しのぎに買って後はぶち込み部屋行きだよね。
    何でも使い捨てだよ。

    子供の遠足で夜な夜な準備とか笑わせる。
    準備のためにばあばまで動員してそうだわ。

    そしてボランティアボランティアって恩着せがましい。
    みんながサラッとやってること大げさなんだよ。

    • 123
    • 23/10/26 06:25:44

    川島嫁
    「その水筒、礼奈ちゃんのじゃないよ!」

    • 99
    • 23/10/26 06:17:02

    親子遠足じゃあるまいし、
    自分の子と同じになる訳ないでしょう。

    アホ全開だけど大丈夫?

    • 144
    • 23/10/26 06:16:17

    >>62607
    小林さんでは無いですが稀に、小林さんでも無いのに無知だと小林扱い叩かれる時ある

    • 20
1件~50件 (全 63363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ