幼稚園年長でこれだと、やはり障害でしょうか?

匿名

ガジュマル(沢山の幸せ)

22/09/12 13:23:02

幼稚園年長で、5月生まれの子がいます。
6歳3ヵ月です。

夏休みあけ、幼稚園で
卒園に向けて「将来なりたいもの」の
絵を描くように言われたらしいです。
で、皆の絵が掲示されていました。

マンモス幼稚園で年長児は100名。
みんな、警察官や運転手やアイドルやケーキ屋さん等の絵を描いていました。 

息子だけ,大好きな怪獣を何匹も描いていました。(プテラノドンとティラノサウルスとアロサウルス)

もう1人、軽度知的障害の有るお子さんはアンパンマンを描いていました。
息子と軽度知的障害のお子さん以外は、
みんななりたい職業の絵を描いていたんです。

これは、要注意なんでしょうか?

息子は年少の5月に保育参観があったのですが、その時はダンスに加わりませんでした。
あとは、息子の仲良しの友達はみんな早生まれの友達ばかりです。
5月うまれなので、クラスの中で年上のほうなのに。同じ月生まれの子から避けられているというか、一緒に遊びません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。