旦那が「北の国から」というドラマにはまっていて、生まれてくる娘に「蛍」と名付けたがってる

• なんでも
    • 24
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
      22/09/12 00:35:24

えー。皆様おっしゃるとおり、ちゃんとダイジェスト版でもいいからみたほうがいいよ。

かなりハードな人生よ?娘にはさせたくないわ。見た目は可愛いけど。
    ご主人、ああいう健気キャラが好きなのね…まあある意味男性の理想かもしれないけど。

昔知り合いで、ご主人がフランス人、日本のアニメ好きでアキラって名前つけたいって言うんだけど、マンガ的にどうなの?って聞かれたことある(自宅には日本語版のアキラがなく彼女
    見たことがない)
    私も知らなくて、夫にきいたら、確かに主人公だしいいマンガだけど、アキラのキャラは微妙みたいな返事だった。それと同じ感じかも。

アキラは日本名としてメジャーだからいいけど、ホタルはホタルといえば北の国からってイメージだし。

私なら同じ雰囲気(漢字一文字、読み3文字、名詞か動詞で存在する言葉)で、楓とか椛(モミジ)とか満(みちる)とか結(むすび、まあゆいと読み間違え多発するだろうけど)を勧める。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません