旦那が「北の国から」というドラマにはまっていて、生まれてくる娘に「蛍」と名付けたがってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/24 00:36:34

    不倫するよ?

    • 0
    • 25
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 00:28:07

    うちもドラマの影響で名前つけたよ

    • 0
    • 24
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/12 00:35:24

    えー。皆様おっしゃるとおり、ちゃんとダイジェスト版でもいいからみたほうがいいよ。

    かなりハードな人生よ?娘にはさせたくないわ。見た目は可愛いけど。
    ご主人、ああいう健気キャラが好きなのね…まあある意味男性の理想かもしれないけど。

    昔知り合いで、ご主人がフランス人、日本のアニメ好きでアキラって名前つけたいって言うんだけど、マンガ的にどうなの?って聞かれたことある(自宅には日本語版のアキラがなく彼女
    見たことがない)
    私も知らなくて、夫にきいたら、確かに主人公だしいいマンガだけど、アキラのキャラは微妙みたいな返事だった。それと同じ感じかも。

    アキラは日本名としてメジャーだからいいけど、ホタルはホタルといえば北の国からってイメージだし。

    私なら同じ雰囲気(漢字一文字、読み3文字、名詞か動詞で存在する言葉)で、楓とか椛(モミジ)とか満(みちる)とか結(むすび、まあゆいと読み間違え多発するだろうけど)を勧める。

    • 0
    • 23
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/11 23:42:55

    ホタルって光ってないとGみたいじゃない?

    • 2
    • 22
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/11 23:40:24

    >>20
    いやいやw
    北の国からとか子供は見ないわw

    • 1
    • 21
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/11 23:37:52

    横だけど、ダンナさんに、ゆきこおばさんが五郎を頼って同居までするってどう思うか聞いてみて!

    • 1
    • 20
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/11 15:51:20

    絶対色んなところであのモノマネの言い方で呼ばれるよね。その度イラッとしそう。

    • 2
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/11 14:59:11

    どうしても火垂るの墓を連想するので絶対に嫌だ。

    • 1
    • 22/09/11 14:12:31

    なんか儚そうな名前だな
    短命になりそう

    • 6
    • 17
    • 杏(臆病)
    • 22/09/11 14:10:27

    >>12 思った。
    ちゃんとドラマ観てたらつけたくならないよね。
    同じような人生は歩んでほしくない

    • 7
    • 16
    • フラワーロック
    • 22/09/11 14:09:01

    虫の名前つけんの?
    ださ。

    • 2
    • 15
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/11 14:05:04

    蛍って文字には短命なイメージがある
    でもハイキューのキャラの月島くんも蛍だったと思うけどあれは長生きしそうだな…
    北の国からを想起する人はある程度の年齢だろうから、まあいいんじゃないの?

    • 2
    • 14
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/11 13:38:56

    ひまわり一緒、夏に生まれた子に名付けるイメージ
    これから生まれるんだよね?秋冬だと季語にもならないのでは

    • 1
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/11 13:36:03

    仕事上、数百単位で名前見るけど年代問わずほたるちゃんちらほらいるよ。
    響きも字も普通(DQ Nではない)だし気に入ったならつけたらいい、ドラマ由来が気になるならやめればいいと思う。

    • 1
    • 12
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/11 13:33:08

    大人になってからの蛍ちゃんはなかなかハードな人生だよね。
    旦那さんは全部見てから言ってるのかな?

    • 4
    • 11
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/11 13:31:50

    北の国からの蛍、全然幸せにならないと思うし。
    虫も幸薄いイメージで嫌だ。

    • 5
    • 10
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/11 13:30:42

    虫の名前だよね。
    ほのかに光って人生が終わりそうで嫌です。

    • 2
    • 9
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/11 13:30:38

    >>5
    母親が不倫して離婚で富良野に移住だった気がする。

    • 2
    • 8
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/11 13:30:16

    幸薄い人生になりそうでやだ。

    蛍そのものも幻想的で綺麗だけど儚いイメージだよね。

    • 1
    • 22/09/11 13:27:17

    ルールルルルル

    • 1
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 13:26:09

    何か薄ら寂そうな人生送りそうでなんか嫌だな…

    • 1
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/11 12:32:29

    親が離婚して北海道の僻地に住む父親のところに行くことになった兄妹の話だっけ?
    母親が亡くなったからだったっけ?

    • 0
    • 4
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/11 12:31:49

    親ならわざわざマイナスイメージの名前つけないよ。あなた独身なんだ?

    • 0
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/11 12:30:12

    >>2
    めんどくさっ。
    それ考え出したらどんな名前もつけられないわ。

    • 4
    • 2
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/11 12:28:57

    蛍、不倫してなかった?
    主の娘もそうなったら嫌じゃない?

    • 2
    • 1
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/11 12:27:59

    あだ名はホトちゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ