滋賀 中学校グラウンドに車侵入 48歳女を逮捕

  • ニュース全般
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/09/11 09:37:08


8日午前9時ごろ、滋賀県長浜市高田町の同市立西中学校に軽乗用車が入り、グラウンドを走り回った後、横転した。県警長浜署は車を運転していた同市南高田町、職業不詳、大甕(おおみか)雅美容疑者(48)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。


 同署によると、大甕容疑者は学校を訪れ、教員と何らかの話をした後に数分間、グラウンドを走り回り、校舎のスロープに接触して横転したという。グラウンドには体育の授業で生徒約30人がいたが、けがなどはなかった。大甕容疑者は軽傷。同署が詳しい動機などを調べている。

 当時、グラウンドにいた1年生の女子生徒は「スピードが出ていて、砂ぼこりも立っていた。みんな動揺していた」と話し、3年生の男子生徒(15)は「授業中で気付かなかったが、パトカーの音で気付いた。身近でもこういう事件が起こるのかと、怖かった」と話していた。

毎日新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/11 14:17:16

    先生と何話したんだろう?
    もし、この学校の生徒の保護者だったら子供は恥ずかしくて学校行けないね

    • 1
    • 18
    • 匿名の希望
    • 22/09/11 14:12:15

    教員と何かを話した後、、って事はわざとやったのかな?

    • 2
    • 17
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/11 11:19:27

    この車、背が高いスライドドアのだよね。これでドリフトしたら即横転するに決まっているわ!
    生徒、先生らに被害が無くて良かったけど。

    • 1
    • 16
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/11 11:13:36

    走り回った、と1周した、ではかなり違うよね
    高齢者にありがちな間違えて侵入とかではないのかな?48ならありえないかな
    焦って出たらスロープに引っかかってしまったとか

    • 2
    • 15
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/11 10:42:52

    保護者なの? それとも関係ない人?

    動機は何だろう?

    • 2
    • 14
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/11 10:40:14

    校庭でドリフト?みんな唖然とするよね笑 怪我人なくてよかった。

    • 2
    • 13
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/11 10:19:36

    バイクで校内を走るようなヤンキー映画思い出した

    • 3
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/11 10:16:42

    昭和のドラマとか見たい…ちょっとおかしな女の人がワーワー言いながら校庭ぐるぐる回って…みたいな

    • 4
    • 11
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/11 10:07:01

    >>7珍しい名前の人ってけっこう犯罪率高いよね。

    • 0
    • 10
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/11 10:04:00

    怪我がなかったのが本当によかった。

    だから言えることなんだけど…
    グラウンドを走り回り横転って…なんか想像したら笑ってしまう…

    • 4
    • 9
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/11 10:01:15

    この容疑者の子供はこの中学校に通ってるのかな
    親が子供に迷惑かけるなよ

    • 4
    • 8
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/11 09:58:16

    走り回るって異常
    子は恥ずかしくて通えないね

    • 2
    • 7
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/11 09:53:08

    初めて聞く苗字
    初めて見た漢字

    • 6
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/11 09:50:00

    えぇ?キ○ガイみたいやん… 生徒や学校関係者が巻き込まれなくて良かった!

    • 8
    • 5
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/11 09:48:40

    近所の人でうるさい!とクレーム言いに来たとか?保護者なら在学中の子が可哀想だね

    • 5
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/11 09:46:04

    生徒たちが巻き込まれなくて良かった

    • 6
    • 3
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/11 09:43:29

    え?先生と話に来たんだよね?
    なんかその会話でむかついたからとか?48歳だよ、ありえない。

    • 1
    • 2
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/11 09:43:04

    この中学校生徒の保護者とか?職員と話をした後の行動ってヤバイね

    • 7
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 09:38:17

    薬物検査したほうがいいね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ