今日ハローワークに行ったら生保レディに誘われた

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/09/11 00:50:38
最後の失業手当のためにハローワークに行ったら、帰りに駐車場で生保レディに仕事を誘われました。
自由出勤で高収入だと言われました。
私は歯科衛生士で、歯科医院でパートをしようと思ってたけど歯科衛生士より稼げると言われて少し迷っています。生保レディってそんなに自由で稼げるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)

    • 22/09/11 00:52:13
    歯科衛生士にしときーや

    • 41
    • No.
    • 2
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/09/11 00:55:38
    生保レディの口コミを見たら?

    • 8
    • No.
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/09/11 00:56:20
    10年以上前だけど全く同じ
    ハローワークの帰りに駐車場で勧誘された
    歩合制だから自分の腕次第

    • 10
    • No.
    • 4
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)

    • 22/09/11 00:57:08
    歯科衛生士のパートの方が経験を活かせて悩み事が増えなくていいと思うよ。

    生保は、対人ストレス激しそう

    • 29
    • No.
    • 5
    • 菜の花(前向き)

    • 22/09/11 00:58:07
    私も軽い気持ちで良いかもと思って
    軽く検索して思いとどまりました。笑
    まずそんな簡単に高収入なら
    そんなところで勧誘しないもんね。

    • 18
    • No.
    • 6
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/09/11 00:58:12
    S生命かな…やめときー(経験者)

    • 8
    • No.
    • 7
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/09/11 01:01:24
    契約取れない人が新人獲得したら成果になるからやってるだけ。
    たぶん給料保証されてるの1年とかぐらいよ。
    その後は契約取れないと給料少ない

    • 13
    • No.
    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/09/11 01:01:32
    ありがとうございます。
    実は次のパート先は声をかけたいただいてて、時給1640円でわたしが扶養内きぼうなので週に2回とか3回の午前中勤務になるのですが、生保レディだと同じだけ働いて正社員扱いで社保に入って将来年金も沢山貰えると言われました。

    • 4
    • No.
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/09/11 01:01:41
    生保レディすごく離職率高いよ。
    ものすごく厚かましくて空気読まないくらいの図太い神経じゃなきゃ務まらない。
    勧誘した人が入ってくれたら自分のポイントになってノルマ足りない月とかに、それでおぎなえるから、
    自分のメリットになるから勧誘してるだけ、だからもちろん良いことしか言わない。
    自由に楽に稼げるならみんなやってるよ。
    ほんと知り合いの生保レディ見てるとヤバい世界だなと思う。

    • 30
    • No.
    • 10
    • スノードロップ(希望)

    • 22/09/11 01:03:39
    常に募集しているのは、新人さんが頑張って親親戚友達、新規契約取ってきてくれるから。
    ノルマがあって、それが厳しくて辞める人が多いけど、会社は損をしない。

    保険の契約だけでなく、新しい人を誘うノルマもある。
    自分が連れてきた人の契約のマージンは自分にも入る。
    何か一種のマルチみたい。

    • 18
    • No.
    • 11
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/09/11 01:04:28
    >>8
    詐欺だわ笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/09/11 01:05:43
    生保レディの勧誘をするなんて罪深いね。
    歩合制で稼げるのは最初だけ。ノルマ地獄で 親戚も友人もいなくなるのに。

    歯科衛生士の資格を活かして確実に稼いだほうがいいと思う。

    • 22
    • No.
    • 13
    • 金木犀(誘惑)

    • 22/09/11 01:11:43
    生保レディは身内や知り合いに会社経営者や士業がいるなら有利で、紹介に紹介をつないで回していける。逆に言えばそんな身内が居ない人は続かない。
    転職先が生保レディで成功した2人知ってるけど、1人は親が建築関係で、もう1人は銀行勤めだったよ。

    • 7
    • No.
    • 14
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/09/11 01:14:32
    ハローワークの駐車場?なら禁止されてるから、そんな所で勧誘するのは非常識。私もあちこちで勧誘された事あるけど必死すぎて絶対そんな条件じゃないだろって思った。自由出勤で高収入だったら勧誘してまで人を入れる必要が全くないから。そんな好条件なら人の入れ替わり全くなくなるよ。
    勧誘するのにいい事しか言わないのは当たり前だから。

    • 5
    • No.
    • 15
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/09/11 01:15:27
    20数年前にハロワ外で生保レディが職の勧誘してるって言うのを知ったけど、未だにやってるんだね

    • 8
    • No.
    • 16
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/09/11 01:15:47
    私も10年前にハローワークの駐車場で勧誘された。当時私も派遣切りにあって、のこのこ付いてったけどいい事しか言わない。(子どもいても働ける、融通効く、保育園で預かってくれない時は職場に連れてもいいから〜(休めないのかよ!)など)
    胡散臭いから断ったよ。絶対歯科衛生士の方が稼げると思う。

    • 11
    • No.
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/09/11 01:15:50
    真に受けるなよw

    • 6
    • 22/09/11 01:16:14
    私もT陽生命に同じくハローワーク帰りに声かけられた
    しかも2度も!
    しつこいよね、ノルマあるんだよねきっと
    生保レディは図太くないと無理だと思う。
    あとシングルマザーの人が多いよね
    稼げるのか知らんけど

    • 3
    • No.
    • 19
    • 杉(雄大)

    • 22/09/11 01:16:53
    切羽詰まってる、焦りを感じるから止めておいた方がいい
    給料保障されるとか色々言われるけど
    所詮、友達無くすよ

    • 10
    • No.
    • 20
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/09/11 01:17:00
    そりゃあね、枕とかして客増やせば
    稼げるけど、大変だよ体もたないよ

    • 1
    • 22/09/11 01:19:36
    成績も取らないとならないし毎月だよ
    それも保険月とかあって厳しくされるし
    人の勧誘もしないとならない、悪い事言わないやめとけ

    • 7
    • No.
    • 22
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/09/11 01:20:21
    研修受けさせて 資格試験を受けさせてから 本人と身内を一人を加入させたらポイよ
    大体2ヶ月から3ヶ月前 保険会社はそれで十分採算が取れる やめたほうがいい

    • 5
    • No.
    • 23
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/09/11 01:21:03
    一通り親戚入れて友人知人入れたら終わり。
    生保レディは破産してる人とか水商売とか
    落ちた人の行くとこだよ。

    • 6
    • No.
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/09/11 01:24:05
    >>8
    なわけない。
    契約とってなんぼの世界なのに。
    最初の3ヶ月は給料保証があるようだけど、ノルマが大変らしいよ。
    契約だけじゃなく知り合いを生保に誘ってと言われるみたいだし。
    知り合いがやってるけど元々神経が図太いから続いているんだとおもう。

    • 4
    • No.
    • 25
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/11 01:31:32
    子供の保育園の通園資格をキープするための腰掛け程度ならお勧め
    失業したら、規定の期間以内に再就職しないと保育園には通えないよね
    多分、最初の1ヶ月くらいは研修で実際に動かなくても給料も出るし、ノルマが要らない最初の1サイクルは在職できる
    その間に次の職を探すって感じ
    出勤義務がある日は会社に行って、あとは帰宅しても仕事してもいいから、そういう意味では非常に自由。
    成績ゼロですぐに辞めるつもりなら、就職活動に時間まるごと使えるよ
    私はすぐに辞めて、それでも「金融に関係する職場で個人情報の取り扱いの教育を受けた」ということは次の就職に役に立ったよ

    • 2
    • No.
    • 26
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/09/11 01:39:28
    ハローワークの周りには、生保のおばちゃん必ずいます。
    誘うときは、良い事しか言いません。
    会社によって違うかもしれませんが、毎日朝礼あるので自由出勤ではないと思いますよ。
    契約を取る=収入なので、高収入を得るためにはそれなりの数の契約を取らなくてはなりません。
    資格も取らなければ仕事が出来ないので、試験も色々受けなければなりません。
    ちなみに私は、結婚するまで某有名保険会社で事務をしておりました。

    • 11
    • No.
    • 27
    • パックンフラワー炎(火を噴く)

    • 22/09/11 01:39:39
    まだやってたんだね(笑)
    ハローワーク活動(笑)
    採用ポイント稼ぐために必死だねー

    • 14
    • No.
    • 28
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/09/11 02:00:00
    ハローワークに生保の人がいるのは大昔から。
    スカウトするだけして、その人に保険に入らせてから、家族や友達まで営業させる。
    それからも自分でも営業して稼げる人は良いけど、出来なきゃお払い箱。
    営業が好きならやれば?

    • 17
    • No.
    • 29
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)

    • 22/09/11 02:03:18
    まんまと職場見学まで行って2000円もらって帰ってきたことあるけどまじでしつこい。やめな。

    • 13
    • No.
    • 30
    • アスペン(自信と勇気)

    • 22/09/11 02:17:54
    私も勧誘されたことある。
    迷うことなくお断りしたよ。
    せっかく資格もあるのだから、歯科衛生士頑張って。お金じゃない。

    • 12
    • No.
    • 31
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/09/11 04:43:21
    >>8騙されたらあかん。
    その人、主が入社したら何万円かもらえるし。
    そうやって声かけるのも仕事。
    保険売るのも仕事。ノルマあるし。
    絶対絶対やめときな!
    歯科助手をコツコツした方がいいよ。

    • 12
    • No.
    • 32
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/09/11 05:07:10
    生保レディが一枚の紙にボールペンで電話番号を書こうとしたんだけど、、

    私の外車のボンネットで書こうとしたらやめてくださいと。言ったよ。

    こういう人の所有物を大事に扱わない、目付きが鋭く人ってなかなか関わりたくないなと思った。

    • 4
    • No.
    • 33
    • オリーブ(平和)

    • 22/09/11 05:29:27
    友達がとある生保会社の支部長やってて、講習参加で1日4000円、その後半年の期間限定で働いて欲しいと言われて入社した事があるよ。
    社員が生保レディに勧誘するのも人数ノルマがあるんだってね?

    私自身は出社して、パソコンで適当に顧客リストを出してパンフレット作る→シュレッダーにかけるを何冊かしてから、訪問に行くと行って友達と外に出てカラオケ行ったり買い物に行ったりして、会社には直帰の連絡入れてそのまま帰宅って感じだった。
    成績は友達が沢山回してくれたから、普通にお給料も頂いて社会保険もあったし、何かの賞(友達から譲って貰った成績のw)で高級食材頂いたり、時々支部に来る無料の習い事(フラワーアレジメントとか、ブリザーブドフラワー作ったり)したり、時には支部の人たちと日帰り旅行に行ったり、殆ど遊びに行ってる気分だったよ(笑)

    • 2
    • No.
    • 34
    • アイビー(公正と信頼)

    • 22/09/11 05:31:21
    >>27
    昔からいるイメージ
    しつこいよね笑
    友達誘われて会社まで行ってたわ

    • 3
    • No.
    • 35
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/09/11 05:31:47
    稼げる って言葉に信用性無し

    • 6
    • No.
    • 36
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/09/11 05:38:11
    元同僚が生保レディに転職したよ。
    月に手取り20万+ボーナスも出るって言われたらしく
    でも大変そうだよ
    数ヶ月に一回は保険の勧誘のLINE来るし、月に一回はイベントやるから来てねって連絡くる。
    メロン貰えるよーとかって
    色々理由つけて行かないけど…

    • 0
    • No.
    • 37
    • スイートアリッサム(価値あるもの)

    • 22/09/11 05:43:55
    ハロワ前に立ちんぼが居るのは昔から同じ。
    勧誘できたら会社からキックバックがあるから、保険契約を取るより勧誘に必死らしい。

    母の友人が、ご主人が亡くなって生保レディを始めた時、親戚や親しい友人の保険を全部乗り換えさせた。その後やっぱり新規獲得が難しくてすぐに辞めたんだけど、研修期間もお給料出てたって聞いて保険会社は大損だなと思ったの。そしたら、保険会社の狙いは新人レディの周辺の人の契約獲得だから、新規契約がなくても全然平気、むしろ大儲けしたんだって聞いて驚いた。どんなに辛くても長く勤める決意がないなら、親しい人に迷惑をかける結果になりそうだから慎重になることをおすすめする。

    • 7
    • No.
    • 38
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/09/11 05:51:31
    入っても資格取れなかったり客取れなかったりですぐ辞める人ばかりだよ。
    一緒に働いてた人も誘われて「新しいことを始めたいから」って転職したけど誰とでも話せるような人じゃなかったし、「会いたいねー」って言って上司連れてきて営業する人だったから全然客取れなくて一年もせずに辞めてたよ。

    • 5
    • No.
    • 39
    • ラベンダー(期待)

    • 22/09/11 06:02:27
    契約してる保険の営業さんも「一緒に働きましょう」ってよく言ってくるけど、今は私がお客さんだから良くしてくれるけど、上司部下の関係になったら分からないよなぁと。

    • 3
    • No.
    • 40
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/09/11 06:20:29
    立派な仕事もってるなら、わざわざ嫌われる保険なんていかなくてよいよ

    生保レディになる人の気持ちがわからない
    ノルマに必死で

    • 11
    • No.
    • 41
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/09/11 06:25:27
    ハローワークで勧誘するのは禁止になったはず?ハローワークに言った方が良いよ。

    • 5
    • 22/09/11 06:28:18
    いつも、スーツとか着て、会社の事務所に図々しく入っていって、
    男に、説明したり勧誘したり、お菓子やパンフ、名刺を配ったり、
    関連会社や系列会社に行くことが多いんじゃ?
    私が勤務してた職場にも図々しく入ってきて、
    男性社員には優しくて、周囲の女子には、お菓子が余ったら
    置いて行って、普段はほぼ無視。感じわる~~~。
    管理職にも媚び売ったり、あれ枕営業ってあるのかな?
    きっと事務所で、契約件数などのグラフがあって、
    契約取ると造花つけて、朝礼で拍手されたりするんじゃ?
    契約取れないと、そのうち居心地悪くなって辞めるよ。

    でも、歯科衛生士なら、転々とできるから
    生保レデイーがダメでも、また働けるんじゃ?

    • 4
    • No.
    • 43
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/09/11 06:30:29
    愚痴だけど、近所のお母さんがやってて、勧誘しつこいよ
    そうなってほしくない。

    • 4
    • No.
    • 44
    • ビデンス(美しい調和)

    • 22/09/11 06:34:49
    そんなに稼げるならみんなやってるわ

    • 5
    • 22/09/11 06:38:51
    仕事が欲しい主婦が多いと思う。
    それで、他の営業系の会社の契約社員など転々としてたよ。
    前に勤務してた職場が営業が多かったけど、前職が生保レディーって
    いう人が多かった。

    自由出勤って言っても、時間はほぼ決まってて、そのまま勧誘に行くって
    ことだよ。外回りばかり。
    昼食や休憩は勝手にできる場合も。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/09/11 06:47:13
    ママ友に生保レディーいるけど、大変みたいだよ
    会社や出来高にもよるだろうけで、お給料は安いって
    そしてしきりに私に勧誘してくるからちょっと迷惑

    • 5
    • No.
    • 47
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/09/11 06:48:26
    >>46
    ラインブロックしないの?
    私はブロックしたよ

    • 1
    • No.
    • 48
    • 金魚草(世話好き)

    • 22/09/11 06:53:36
    >>47
    ブロックかあ
    そのママ友、生保レディー始めてまだ1年だから大変なんだな・・・って迷惑ながら思ってたから、ブロックまでは考えてなかったわ

    • 1
    • 22/09/11 06:54:17
    契約を取れる人は、優遇されるけど、結局身内を勧誘したりして
    それがいなくなると、使い捨てな感じじゃない?

    • 11
    • No.
    • 50
    • アカシア(魂の不死)

    • 22/09/11 07:00:34
    >>48
    優しいね
    私は勧誘ばかりだったから、ブロックしたけど、心せまかったかな。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ