脳出血

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/09/10 23:14:58

以前にも、ここでお世話になりました。
父が倒れて、脳出血と言われました。二週間の入院予定でしたが、入院して、次の日にはリハビリもはじめ、ごはんも自分で食べれたようです。CTも大きな変化はないと言われたそうです。
父が、家に帰りたいと何度か訴えたらしく、相談したら、三日で退院できたそうです。
こんなことってあるのでしょうか。
脳の、場所までは聞いていませんでしたが、軽かったのでしょうか。
色々調べてみると、二回目の脳出血の時は深刻。と書いてあり、心配です。
父は我慢をする人なので、なおさら心配。
今のところは普段と変わらない生活を送っていられるようで、少し安心しています。
二週間の入院を予定されていたのに、三日で退院だなんて、もし何かあったらどうするんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/11 01:07:38

    夜になってあれこれ考えちゃって気になるのはわかるけど
    主治医に時間を作ってもらって聞くしかないよ

    >脳の、場所までは聞いていませんでしたが、軽かったのでしょうか。

    この程度のことしか把握できてないのに何かあったらどうするんだろうじゃねーわ

    • 1
    • 5
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/11 00:20:09

    親戚が脳出血で入院して、最初は2週間くらいの入院予定だったらしいけど1週間くらいで退院した。
    さすがに3日じゃなかったけどね。
    その後すぐに、線維筋痛症を発症したよ。脳出血との関係は不明。
    医者は関係ないと言っているけど、本人は退院後に無理をしたせいで発症したと思っていて、今も線維筋痛症で苦労しているらしい。
    退院しても無理はしない方がいいよ。

    • 0
    • 4
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/11 00:05:59

    祖父も軽い脳やったけどすぐ退院してたよ。その後またなる事もなく10年以上経って他の病気で亡くなってしまったけど、それまでは元気に過ごしていたよ。これから経過を見ていくんじゃないのかな?

    • 0
    • 3
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/10 23:30:39

    ここで聞いても主治医じゃないから
    わからない。
    こんなとこで3日で大丈夫だよ!と言われて
    安心できるの?
    まずは病院に電話して病状と経過と今後の  治療方針を聞きなよ。

    • 1
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/10 23:20:34

    父が以前、脳出血起こした時は退院まで1週間だったよ。その後、通院はしたけどね。
    ちなみに出血の原因は血圧の薬の飲み忘れでした。
    お父さんも原因がはっきりしてるから先生も退院を許可したんじゃない?

    • 0
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 23:16:58

    そのままの事を医者に言って下さい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ